スポンサーサイト


ももクロ夏のバカ騒ぎSummer Dive 2012 Tour~最終戦~ 直前特別更新

撮影会記事が折り返し地点になった所で、休憩代わりの息抜き更新です。
今回の記事の内容は本日8/5(日)、初参加するももクロライブにちなんで、
ももクロにハマった時の事から今日までの全てを公式PVを交えながら思い切り書き連ねようと思います!
こうでもしないとライブ前からか、そわそわして仕方ないんですねー…。
申し訳ありませんが、この場を借りて全力で発散させて下さい(笑)

ドールと全然関係ないので畳みます!


あれは今から約二か月前、5月最後の週末…とあるブログで紹介されていたももクロのMV。
紹介文で凄すぎるとか書いてあったから、如何程のものかと思いながら再生したのがこちらのMVです。

ももいろクローバーZ「PUSH」MV


個人的ポイント 
・2:56からのももたまい(赤黄)パート 
・3:41の黄色が鼻の前から手を離した後の顔の角度
※上に書いてある個人的ポイントは現在の私が思う、テンションがMAXになる部分です。

最初に見た時は「あー確かに色物だな、名前は聞いたことあるけどイメージ通りの色物だわ…黄色可愛いな。」
程度で済んだのですが…続けて関連動画のこのMVを見たのが下手こきました…。

ももいろクローバーZ「Z伝説〜終わりなき革命〜」(ドラマ無しFull)


個人的ポイント 
・黄色のツインテール!!
・最後のZポーズでふらついて足をつける黄色

あまりの衝撃でテンションがブチ上がってしまいました!
私好み一直線のアツいメロディ!可愛すぎる黄色のツインテール!!
テンションが上がりすぎて思わずmixiで大絶叫したのは良い思い出(笑)
マヤお迎え時のハイテンションメール(参照記事)に続き、
同じ友人を巻き込んでしまったのは確かに私の責任だ…だが私は謝らない!

Z伝説の次にハマったのがこの曲。

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」MV


個人的ポイント 
・2:25、黄色く光るケンタウロスの輝きで

いや、イントロカッコよすぎるだろ!
サビの部分はもちろん、よくもまぁココまで私好みのメロディを惜しみなく詰め込んだな!と感じました。
そして一番驚いたのは黄色の成長っぷり…ツインテールがショートカットになって、背がメッチャ伸びてるー!!
最初に見たPUSHの時は気にもしなかったのに、このMVはメイクの関係もあってか非常に大人っぽく見えたのです!
…よくよく考えればももクロのMVを一晩でほぼ全て見たので、成長スピードに戸惑うのも当然ですね(笑)

ZになってからのMVを見終わったところで、更に奥へ入り込む決心をして無印時代へ!
何の決心かと言うと、後追いだともう手に入らないお宝やもっと前からハマっていれば良かった!と後悔することも多々あるじゃないですか。
コレ以上ハマると引き返せないのでは?という恐怖も割と本気で感じ始めたので、昔のMVを見るのには抵抗がありました…まぁ誘惑に負けて見始めてしまった訳でスガ(笑)

無印でもドストライクな楽曲の数々が私を待ち構えておりました…!
特に脳内リピートが激しかったのはコチラ、Chai Maxx!

「Chai Maxx」Music Video (web ver.)


個人的ポイント 
・黄色がグローブで口を拭う所…最も一押しなのにwebバージョンだと無い(笑)
・サビの振付
・黄色のポニーテールー!!

この曲はナズェか公式Fullが無かったので、関連動画のフルバージョンを堪能していただきたい!
そして私はアップテンポ音楽中毒か何かなの…?(笑)
サビ前の「本気で」連呼はズルいだろ…私を滅茶苦茶にする気かよ!
そして黄色の手足が細く長い事に初めて気付く…おいおい、顔だけじゃなくスタイルまで良いとか…飛びぬけすぎだろ!
今思えばコレが決定打だった…完全な黄色推しになっておりましたとさ!!

そしてメジャーデビュー曲…ももクロ音楽再生リストのトップはコレと決めております!

「行くぜっ!怪盗少女」PV


個人的ポイント 
・1:23の黄色「2番!」
・2:22からの青戦闘パート、ビンタ後の表情と追い打ちキック(笑)

これまたアップテンポですね…(笑)
ももクロ自体ノリが良い曲調の曲が多いので、そこに惹かれた部分も大きいですね。
特に前山田さん作曲のももクロ曲は大抵ハマってしまいがち!
この曲、当初は無印時代の青の「狙い撃ち」パートがたまらなかったです!
最近はZになってからの怪盗少女の方をもっぱら聞いております~。

さて、MV付きの紹介はこの位に…いくらなんでも長すぎる(笑)
上記の5曲はハマり始めた時に延々聞いていたためか、特別お気に入りです!
…たぶん、昔からのモノノフ(熱心なももクロファン)がこの記事を見たらイラッとするだろうなー…
この選曲、にわか感が滲み出ているもの…(笑)でも好きな物はしょうがないよね!!

他には「D'の純情」「ピンキージョーンズ」「ワニとシャンプー」「DNA狂詩曲」あたりがヒットです!
カップリング曲のアタリ率が高くて高くて嬉しいですね~。
ライブで全部聴きたいなー聴ければいいなーもーすぐライブなんだよなーどうしよう、私が何する訳じゃないけどどうしよう(笑)

本当、ももクロにハマってからと言うもの、色々変化がありました。
眠れなーい夜が数日間続いたり…MVを繰り返し見たり他のを見続けて寝るタイミングを見失うという…。
そして起床時、通勤時、仕事中、寝ている時以外ずっと頭の中にももクロ曲のメロディが流れ続けるという緊急事態に…。
日常生活に支障をきたしかねなかったので、容量パンパンになったI Podを買い替え、
通勤時と休憩時間にひたすらももクロをリピートする事で多少聞きたい病が緩和されました。

あとマヤをスカウトした時も発散したい衝動に駆られてブログを立ち上げた訳ですが、
Twitterもほぼ同様の理由で始めたんですよね、ももクロに与えられたインパクトをどこかにぶつけたくて(笑)
…昔と最近の私を比べて、進歩の無さがヤバい…発散しない様に押さえつけられるダンディズムを手に入れたい(笑)
ちなみにTwitterを始めた日は黄色の誕生日です(笑)

曲もそうだけど、黄色にはボッコボコにされたわ…良い意味で精神的に(笑)
最初黄色を見始めた時は、なぜ髪を切ってしまったんだ…ツインテール時代にハマっていたかった…
とか、なかなかの落ち込み具合だったりしましたが、今はショート以外無いな!とハートチェンジしました!
画面写りもバッチリだし、ダンスもスタイルが良いからか見栄え良いし、内輪ウケで強い所は若干似てるし(笑)
他人を見てテンション上がる日が来るとは思ってもみなかった…知れば知るほど強く思うけど、あのポテンシャルの高さはホントすげぇ。
最近は箱推しになりつつあるけど、やっぱ頭一つ抜けていると思う…いや、ド素人がえっらそーに何処から目線だよ(笑)

ふー思いっきり発散出来たぞ~…読み直してみると、長いし書いてる事がとっても気持ち悪いけどライブ前だし仕方無いな!
というわけで最終戦前の特集記事でした!
待っていやがれももいろクローバーZ…いい加減会わないと、このモヤモヤが取り除けないんだよ!!
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

No title

ももクロに対する愛情がひしひしと伝わってきましたよ!
特に黄色愛がw
今日のライブ楽しんできてくださいね!ヽ(*´∀`)ノ
感想はツイッターかな?お待ちしてます〜w

No title

モモクロかーAkiPさんがはまってるけど、どんなグループなんだろう?
と思ってましたがMV見て打ちのめされました・・・
なんというか目も耳ももってかれる、洗脳されてしまうような迫力がある、ただ「かわいい」グループではないのですね。
アクロバティックなダンス、独特の歌詞にもついつい引き寄せられてしまう魅力があります。
これはただCD音源聞くだけじゃ物足りない、実物を目にしないと!と思いますね*

黄色への愛があふれた記事、楽しかったですw
また次のライブに行くのが楽しみになってきましたね!

No title

ライブ楽しんできましたか?!!

あっつい感想おまちしてます。

Re: No title

>えりーなさん

> ももクロに対する愛情がひしひしと伝わってきましたよ!
> 特に黄色愛がw

伝わったのでしたら良かったです、あまりに主観的な記事だったので(笑)
黄色は自分でも驚くほどドンピシャでした、よく分かんないけど推すしかないと…(笑)

> 今日のライブ楽しんできてくださいね!ヽ(*´∀`)ノ
> 感想はツイッターかな?お待ちしてます〜w

ライブ、本当に楽しすぎて大はしゃぎでした!
ツイッターでだいぶ発散出来ましたが、次回の記事にちょこっと感想を挟むと思います(笑)

Re: No title

>komoさん

> モモクロかーAkiPさんがはまってるけど、どんなグループなんだろう?
> と思ってましたがMV見て打ちのめされました・・・
> なんというか目も耳ももってかれる、洗脳されてしまうような迫力がある、ただ「かわいい」グループではないのですね。

私も初めて見た時、だいぶコテンパンにやられました(笑)
どんなに好きな曲でも聴くだけで、MVをリピートするなんて経験が無かったもので、
洗脳されたのかと…洗脳されているのかもしれませんが(笑)

> アクロバティックなダンス、独特の歌詞にもついつい引き寄せられてしまう魅力があります。
> これはただCD音源聞くだけじゃ物足りない、実物を目にしないと!と思いますね*

アクロバティックな動きは見るたびにスゲーなーと驚かされました!
歌詞も曲によって…ほとんど癖がありますね。
本来アーティストの自己紹介的な歌はそんなに好きじゃないんですけど、
ももクロは不思議な事に大好きなんですよね~。

> 黄色への愛があふれた記事、楽しかったですw
> また次のライブに行くのが楽しみになってきましたね!

これでもかというほど主観的に書いたのですが、楽しめたようで安心しました(笑)
次回はクリスマスライブなんですけど、行けるかどうか分からないですね…。
でも本当に楽しいライブだったので、またいつか参加したいです!

Re: No title

>伽羅さん

> ライブ楽しんできましたか?!!

もう全部出し切るほど楽しんできました!
気分は最高です!!

> あっつい感想おまちしてます。

お待ちいただきありがとうございます!
ツイッターでだいぶ感想を書き連ねましたが、次回の更新で触れようと思います(笑)
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

