愛しのドールをプロデュース 2012年度総集編

皆様、今年も大変お世話になりました!

例年通り、多くの方々にお世話になりっぱなしだった2012年。
そして何より私を取り巻く環境が著しく変化した一年間でございました。

所属愛ドル達にとってはどの様な2012年だったのでしょうか?
彼女達にとって一番の変化はメンバーが3人増えた事かもしれませんね。

とりあえず昨年同様、今年もやるゼット…総集編!
内容がぎっしりたっぷり詰まっているので、続きは畳みます。



さて、今年最初の記事で何を書いたのか記憶がサッパリ消えていたので見てみました~。
2013年度、最初に書く記事の参考にもなるはz…

0-1[1]

マヤのふっ…ふりそでぇー!
ハッピー☆ニュー☆キュートォーー!!

参考にならねぇェ…!進歩もしてねェ…!!
新年一発目から飛ばしてますねこのバカは。

そんな一年前と大差ない現在進行形のバカが、今年一年間の記事を全て読み直して気になった点をピックアップ!

①オフショルダー、ゆる襟ニット

1-1[1]
参考記事1 参考記事2 参考記事3 参考記事4

個人的にカジュ系No.1、文句なしの最強アイテムです!
俺が大好きなゆるカジュアイテムは今年からの導入だったのか!
なんだろう、もっと前から慣れ親しんでいるコーデだと思ってた…。
むしろドールをプロデュースしてからの一年間、どんなコーデをメインにしていたっけ…2011年度も見直すか(笑)

お待たせしました2番!!
②ブログ改装工事

2-1[1]
参考記事1 参考記事2

2月の初っ端に工事か…記憶より早かったな。
つーか時期を考えろよ、なんで新年入ってすぐとか4月にしなかったんだ?
分からない分からない、約11ヶ月前のコイツが何考えてこんな時期に改装工事をしたのか全然全然分からない!

③ファン人数10000人

3-1[1]
参考記事1 参考記事2

ファン人数という名のアクセスカウンター(笑)
今年の2月に達成致しました、本ッッッ当にしょうもない所なのにありがとうございます!
当ブログの唯一良い所は超可愛い愛ドルが見れるだけだというのに…その超可愛い愛ドル達の写真も下手だというのに!!

④愛ドル候補生と歌姫と問題児

4-1[1]
参考記事

今年ブログ上で新たに3人加入したのが出来事としては大きいですね。
3人が加入したことによってバリエーションも広がりましたし、財布の被害も広がりました…。

このポイントについては、少々真面目に書かせて頂きます。
まず2月の改装工事直後に加入した小春について。

4-2[1]
参考記事1 参考記事2 参考記事3 参考記事4

見せ場を思った以上に作ってあげられなかったというのが最初に出てくる感想。
マヤ達の後輩ポジションで明るく元気な新世代の主人公タイプのはずなのに…生かせなかった…。
理由としては、私がマヤ離れできなかった事…マヤ達を先輩っぽく表現したかったのですけど、甘いですよね~。
マヤと出会って約2年…たったそれだけじゃ先輩っぽく表現なんて出来ない、彼女たちは現役で私は成長途中(?)
予定では小春加入時には少なくともマヤと私は最強すぎてチートになっているハズだったんですけど(笑)見通しが甘すぎました。

そんな不遇な中でも、イベント等でお会いした方の中には「小春さんが好き」と仰って下さり、
一緒に写真を撮って下さる方もいらっしゃるので、魅力が十分ある子だなと身をもって実感しております。

4-3[1]
参考記事1 参考記事2 参考記事3 参考記事4

そして来年は候補生ではなくメンバーとして、ちゃんとした見せ場を作ったプロデュースを考えております。
ぜひとも愛しのドールのポーズ代表として頑張ってもらいたいところです…その前に私自身が色々研究しないと…。

続いて3月に登場したリセについて。

4-4[1]
参考記事1 参考記事2 参考記事3 参考記事4 参考記事5

今までのメンバーと比べて登場の仕方がおかしい(笑)
紹介もなく、いきなり「ゆる襟ニット着こなし隊」のユニットを組んで初登場…おかしい!
この子も歌が上手いというキャラクターを全然生かせませんでした…改めて自分の非力っぷりが酷いですね…。

ただ別の方向で、モデル路線での型のハマり具合は相当でした。

4-5[1]
参考記事1 参考記事2 参考記事3 

あくまでも個人的主観です、この先も「それはどうだろ?」と思われる文章があると思いますので予防線を(笑)
黒髪ロングってコーデ写真を撮った時に映えるんですかねー?
カジュアルなコーデを思いついた時、特にイメージしやすいのはリセなんですよね。
歌が上手い長所は今でもなんとか生かしたいけれど…すまん、当分はモデルの仕事ばっかりかも(笑)


最後に4月に加入したアリサについて。

4-6[1]
参考記事1 参考記事2 参考記事3 参考記事4

この子については…問題児なのに意外と評価が高かったり(笑)
キャラクターは全愛ドルの中で一番ブレずに突っ走っていたかもしれません。
時々織り込む寸劇の中でも、一際目立っているような…立ち位置がしっかりしているから逆に安心というか(笑)
寸劇でアリサがいない時、私は誰を頼ればいいのか分からずプロデュースが進まないって位、実は頼り切ってます(笑)
…我ながら情けない…が、本人に聞かれたらきっと調子こいてメンドくさい絡み方をしてくるので内緒でお願いします(笑)

あと写真写りの良さも、なんかこの子おかしい(笑)

4-7[1]
参考記事1 参考記事2 参考記事3 参考記事4

最初は撮る角度によって微妙な写りの時もあったのに、最近はその違和感を全然感じさせません。
何より自然光で撮る事の美しさ、楽しさを教えてくれたのもアリサでした。
この点については後述します、あとここまで絶賛しといてあれですけど、私はアリサを特別推してる訳じゃないですよ(笑)

⑤ブログタイトル変更

5-1[1]
参考記事1 参考記事2 参考記事3 参考記事4

この項目はほぼ私の個人的な話オンリーなので読み飛ばして下さって大丈夫です…というか現時点で飛ばされている気が(笑)
五月末、首にあった謎のおできが暴走を起こし、手術をするかもという話になりお先真っ暗になりました。
比較的肉体の怪我のない人生を送ってきたので、こういうアクシデントが起こると精神的に非常に脆いのです(笑)

皆様の温かいメッセージに支えられつつ(その節は本当にありがとうございました)
ネットで「ももいろクローバーZ」なるアイドルグループを見つけ、その歌に勇気付けられ心の支えとなっておりました。

5-2[1]
参考記事1 参考記事2 参考記事3 参考記事4

Z伝説の歌詞に「やまない雨なんかない光を信じて」「悲しいことなど一生続かないから」とあります。
これらのフレーズを聞く度に前向きになり、気持ちが明るくなりました。
面白おかしい歌詞の中に、しっかりとしたメッセージが込められていると思います…あと黄色可愛い。

という具合でカメラも新調したし、復帰したらももクロに肖ってタイトルにZを付けてみようってノリで付けました(笑)
一時的にしてすぐ取ろうかとも思いましたが、今さら取るのも…来年2周年を迎えたらZZにでもしようかな、アニメじゃないし(笑)

⑥新カメラ

6-1[1]
参考記事1 参考記事2 参考記事3

5月の終わりに、コンデジからデジ一へ乗り換えました。
カメラにそこまで興味がわかない私が乗り換えた最大の理由は「暗所での撮影をクリアにしたい」
前のコンデジだと設定を弄ることが出来ず強制ノイズが発生してしまっていたので…この点はE-PM1のお蔭で乗り越えられました。
後はクロスフィルターを使ってみたいという気持ちだけですね~先日初めて自分のを使って撮りましたが、煌びやかで概ね満足です!

ちなみに暈して撮るよりも全箇所クッキリ撮る派だったりします。

6-2[1]
参考記事

特に多人数での撮影、愛ドルのお顔はクッキリしてないと基本的にNGです。
レンズも興味無い上に単焦点大嫌いだし、ますますコンデジで良かったんじゃないかなーと思われること間違いなし(笑)

⑦ファンタジックフォーカス

7-1[1]
参考記事1 参考記事2 参考記事3 参考記事4

デジ一に乗り換える際、アートフィルターの存在は全く考慮しておりませんでした。
上記のように暗い所での撮影に強くなれば、後は割とどーでも良いと思っていたので(笑) 
それ故アートフィルターの一つ、ファンタジックフォーカス機能を見つけた時はテンションが最高潮に達しました。
えっ?何この効果…やばいやばいタダでさえ可愛い愛ドル達がもっと可愛く撮れる、空気感が尋常じゃない…って感じです(笑)

④の最後に書きましたが、この効果を最大限に生かせる子はアリサだと思っております。

7-2[1]
参考記事1 参考記事2 参考記事3

ファンタジックフォーカスに自然光を組み合わせた状況をアリサは完全にモノにしておりました。
些細な事でも驚きがちな私ではありまスガ、自分で撮った写真で度肝を抜かすとは思いませんでした…アリサまじパない(笑)

余談ですけどウチのモデル達が可愛すぎる為、構図やポーズを考えなくても強制的に可愛いのが撮れてしまいます。
つまり私の撮影技術が全く上がらないのも撮影器具にさほど興味が湧かないのも、全部愛ドル達のせいだったんだよ!
何だってぇ~!?…んな訳ない。

⑧新ハンドポーズ

8-1[1]
参考記事1 参考記事2 参考記事3 参考記事4

最近一番インパクトがあったのはコレですね~。
近頃何度も書いている様に、人差しポーズはドールプロデュースを開始した時からの細やかなドリーム(笑)
今後も多用することになると思いま菅、どうぞよろしくお願いいたします…何をだ。

以上、2012年度記事総数(当記事含む)…110

こんな感じだったのか、2012年…なるほど。
もちろんだいぶ掻い摘んで書いたので、まだまだ書ききれないほど多くの出来事がありました。
ドールイベントだったり(何だかんだで行きたいやつは全部行けた)

イベント1[1]
参考記事1 参考記事2 参考記事3 参考記事4

撮影会だったり(3回参加、プール付きの所は豪勢で凄かった)

撮影会1[1]
参考記事1 参考記事2 参考記事3 参考記事4

(でも個人的にはGRIT「馬込パート1」STUDIOで撮った写真が神ショット連発で一番アツかった)

撮影会2[1]
参考記事1 参考記事2 参考記事3 参考記事4

野外撮影だったり(雪中撮影は非常に貴重な体験)

屋外撮影1[1]
参考記事1 参考記事2 参考記事3 参考記事4 参考記事5

たくさん遊んで頂きました。
おかげさまで今年も1年間、無事に楽しく過ごすことが出来ました!
こんな私と愛ドル達ですが来年度、2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

PC265641[1]

それでは皆様、よいお年を!
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは、小春ちゃん大好き人間です(笑)

なんといいますか、小春ちゃんは明るく元気で、そして一生懸命なところがすごくいいのです。
あ、扇風機で無防備にお腹冷やしちゃうような天然っぽいところも好きです(笑)

それとイベントではうちのお嬢様とたくさん遊んでくれましたこと、
小春ちゃん、ならびにプロデューサー様に厚く御礼申し上げます。

今はまだ候補生として勉強の日々なのかもしれませんが、
近い将来、小さな春がビッグを通り越してグレートな存在になると信じています。


ところで、次のブログタイトルの候補、ZZなんですか?
てっきりド○ゴン○ール風にGTになると思ってました(笑)

No title

こうやって総集編を見ていると、いよいよ年末なんだな~と、実感してしまい、
一年の経過が早すぎて、困ってしまいます・・・
イベントや撮影会では、大変お世話になりました!

今年は新しく3人の愛ドルさんが加入し、とても賑やかになった年でしたねw
新人さんの中では、アリサさんの性格などが面白くて、個人的に推していきたいのですが、
やはりマヤさん、サユさんファンはやめられないです!

来年のご活躍も、楽しみにしていますw

Re: No title

稲村10円さん

> こんにちは、小春ちゃん大好き人間です(笑)

本年もよろしくお願いします、AkiPです!
稲村さんは小春を推して下さってますよね、嬉しく思います~。

> なんといいますか、小春ちゃんは明るく元気で、そして一生懸命なところがすごくいいのです。
> あ、扇風機で無防備にお腹冷やしちゃうような天然っぽいところも好きです(笑)

ありがとうございます、今後は小春のそういう面を表現させる場をもっと設けさせてあげたいと思います。
扇風機回の小春はどうしちゃったの?と思うくらい急にはっちゃけてましたね(笑)

> それとイベントではうちのお嬢様とたくさん遊んでくれましたこと、
> 小春ちゃん、ならびにプロデューサー様に厚く御礼申し上げます。

こちらこそ、こころお嬢様と小春のツーショットが多く撮れてホクホクでした!
小春関連で一番印象的だったのは、実はお嬢様とのツーショットだったりします(笑)

> 今はまだ候補生として勉強の日々なのかもしれませんが、
> 近い将来、小さな春がビッグを通り越してグレートな存在になると信じています。

もうすぐ登場から一年経つので、そろそろ動かしたいですね~。
その素質充分ッ!だと思うので、私次第ですね…。

> ところで、次のブログタイトルの候補、ZZなんですか?
> てっきりド○ゴン○ール風にGTになると思ってました(笑)

ドラ○ンボー○方式だとGTなんですけど、GTはあまり好きじゃなかったり…(笑)
なので、もし変えるとしたらインパクト重視でZZにしようかなーと思ったんです。
でもとりあえず現状維持でいきます(笑)

Re: No title

>紳士マンさん

> こうやって総集編を見ていると、いよいよ年末なんだな~と、実感してしまい、
> 一年の経過が早すぎて、困ってしまいます・・・
> イベントや撮影会では、大変お世話になりました!

そう仰っていただけると、毎年恒例イベントにした甲斐があります!(笑)
こちらこそ話し相手になっていただいて感謝しております、ありがとうございました!

> 今年は新しく3人の愛ドルさんが加入し、とても賑やかになった年でしたねw
> 新人さんの中では、アリサさんの性格などが面白くて、個人的に推していきたいのですが、
> やはりマヤさん、サユさんファンはやめられないです!

上半期は怒涛のデビューラッシュだった気がします(笑)
紳士マンさんもアリサ寄りだとは…なんとなく意外でした!
それでもマヤとサユ推しは不変なのですね、最初お会いした時からなので嬉しく思います。

> 来年のご活躍も、楽しみにしていますw

ありがとうございます!
新たにやりたいことは色々とあるので、頑張って挑戦していきたいと思います!

昨年はお世話になりました

仕事が忙しくなってからお会いする機会が減ってしまいましたけど、ついったー等で楽しく交流できてとても楽しい1年でした!
ついったー薦めてよかったw

こうやって振り返ってみるとAkiPさん本人の病あり、愛ドルの人数も増えたり、後半はももクロの影響を受けまくってる感じがブログからもにじみだしてきたりと色々ありましたねw
今年はどんなブログ記事で埋め尽くされるのか楽しみです^^

また撮影会でグラビアのお仕事をご一緒できるのを楽しみしているゼーット!!!byももケロZ

こちらこそ、お世話になりました!

>えりーなさん

> 仕事が忙しくなってからお会いする機会が減ってしまいましたけど、ついったー等で楽しく交流できてとても楽しい1年でした!
> ついったー薦めてよかったw

何だかんだでツイッターで交流があるので、長い間お会いしていない気はしませんね(笑)
もっと早く使っていれば良かったと思いました(笑)

> こうやって振り返ってみるとAkiPさん本人の病あり、愛ドルの人数も増えたり、後半はももクロの影響を受けまくってる感じがブログからもにじみだしてきたりと色々ありましたねw
> 今年はどんなブログ記事で埋め尽くされるのか楽しみです^^

ブログ上でのテンション通りの一年だった気がします(笑)
その時期のブログを読めばどんな気分だったのか一目瞭然です(笑)

> また撮影会でグラビアのお仕事をご一緒できるのを楽しみしているゼーット!!!byももケロZ

お仕事の方が落ち着いたら、ぜひまたお誘い下さい!
ももケロちゃん達との再会を楽しみにしているゼーット!
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: