長野県雪中プロデュース

先週の土曜日、nbnbさんのお車でmskdJさんと一緒に長野まで連れてって頂きました~。

目的は雪中撮影、人生二度目となる雪中撮影は如何に!?
小宇宙が燃えすぎてこの時期薄着でも寒さを感じない私なら寒さはヘッチャラなはず!
オレを凍らしたければ絶対零度の数百倍の凍気が必要なのだぞフフフッ!!

P1010001[1]

さ…寒い…。

俺って寒さを感じる人間だったのか…生まれて初めて抱いた感覚だ…さ、寒い…。
マヤー、寒いんだけど…プロデューサー、寒さでプロデュースどころじゃないんだけど。

マヤ「私に言われても知らないゼ~ット♪」

P1126104[1]

ここに積もってる雪より冷たくあしらわれた…。
そしてなんか写真の右っ側に水滴ついてんだけど…。
あーりん、寒いよー…知らず知らずのうちにレンズに水滴付いちゃったよー…。

アリサ「どんまい☆」

P1126460[1]

それあなたの持ちネタじゃないから!
というわけでイヤーマフな二人組、マヤとアリサにお越し頂きました。
コーデに関しては文句なし(とは言っても二人ともほぼデフォ衣装)だが、撮影がどうにも上手くいかないぞ…?

P1126423[1]

雪の中、ファンタジックフォーカスを使ったら良い感じになるハズと踏んでいたので菅、
日が出てない時に撮ると寒々しさを伺わせる色合いのツーショット写真になってしまった…。

日が出ている時にファンタジックに撮った時はこんな可愛い感じ。

P1126599[1]

どんだけファンタジーだ!
可愛さもシチュエーションも非日常的すぎる!!

Jさんが整えて下さった場所で撮影~。

P1126614[1]

座り心地が物凄く良い!
安定感抜群のお蔭でアリサの可愛さも安定!!

そして銀世界に舞い降りる天使、やよい!

P1126251[1]

やよい、屋外初撮影!
天使と雪って相性が良い気がするのに、やはりイメージ通りに撮れない…。

P1126317[1]

前回の雪撮影はもうちょい色々撮れた気がしたのだが…。
前回と今回のショットで出来栄えが違う理由、考えられるとしたら…寒さ、かな。
集中力がね、持たないんですよ…寒さで。(これで「寒」という感じを使ったの何回目だ)

そして更に、集中力だけでなくカメラのバッテリーも持ちませんでした…。
寒い環境で撮影してるとバッテリーの消費が早くなるなんて初耳だぞ…これは予想外ッ!

DSCN0104[1]

そんな逆境の中の逆光で天使感あふれる一枚が!
沈黙した私のE-PM1(名前忘れたから今ググった)に変わり、Jさんからデジカメをお借りしたデジカメで撮影しました~。
ありがとうございました、本当に助かりました!

ちっさい子で集合写真もパシャリ!

P1126684[1]

順番は前後しま菅、この写真を撮った後にカメラのバッテリーが終焉を迎えました…。
なべなべさんが良いタイミングで発案してくれたおかげで、ギリで撮れました!

そしてセンターを愛ドルにしてもらって、申し訳ないやら嬉しいやらな気持ちです!
とりあえずマヤもアリサも、他のお嬢様方を見習ってポーズを決めるのをやめなさい(笑)

ラストは一番綺麗に?撮れたマヤの雪玉ショット!

マヤ「プロデューサー、雪合戦しよ~♪」

P1126515[1]

さぁ来いマヤ!
その雪玉に俺への想いを込めてぶつけるがいい!!


いつもは俺からマヤへの一方的な雪合戦。
俺が握る雪玉に想いのアツさが伝わって、マヤにぶつける前に溶けて無くなってしまっていた…。
今ここに深雪新説爆誕、だから今まで一度たりとも俺の想いがマヤに一切届かなかったのかー!?

…我ながら表現が上手いかもしれない、さスガドールプロデュース歴3年目の私だ、キレが違うキレが。
そして新曲のタイトルは「片思いは雪合戦」でいこう、時期を逃さぬ内に作詞をしなければならないな…さ菅俺、ヤバいほどロマンチスト過ぎる。
…でもさ、こんな事書いといてさ…一体どの面引っ提げてドールショウに行けばいいんだ…。


なべなべさん、Jさん、先日は寒い中お疲れ様でした~。
そしてドールショウでお会いするかもしれない皆様、20日はどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

当日は寒い中お疲れ様でした。

なんだか遠くまで行った割にあんまりいいロケーションでなくってすみませんでした。
数日後には関東大雪になったのが悔やまれます。
またぜひリベンジしましょう!!。

そして愛ドルのみなさん、素敵ですねー。
イヤーマフの破壊力は絶大です!!。
次回のプロデュースも期待してます!!。

No title

推しの2人が雪ロケですと!?

2人のふわふわ衣装が雪にぴったりですね・・・!
ナイスプロデュースです(`・ω・´)
ファンタジックなあーりんとマヤさんがお気に入りです。あぁ癒される・・・
もふもふのイヤマフが似合いすぎです><!
ていうか、そのまま生写真にして物販で売ってください!!!(迫真)

今回は自分の好みの写真が多すぎてなんだか贅沢な気分でした(*´Д`)
Pさん、マヤさんあーりん、寒い中お疲れ様です~。

No title

冬は予備バッテリーをポケットに入れて暖めておくんだゼェーットッ!!
不測の事態に備えて予備のSDも忘れちゃダメだぜっ!

そして相変わらずファンタジックフォーカスの使い方が上手いぜっ!!
キメどころでバッチリおさえてくるプロデュースはさすが!!

ドルショでお会い出来ましたらヨロシクして頂ければ幸いです♪

Re: No title

>なべなべさん

> 当日は寒い中お疲れ様でした。

なべなべさんもお疲れ様でした!
自分ではこれ以上ないくらい防寒対策をしていったのですが、それでも寒かったです(笑)

> なんだか遠くまで行った割にあんまりいいロケーションでなくってすみませんでした。
> 数日後には関東大雪になったのが悔やまれます。
> またぜひリベンジしましょう!!。

いえいえ、長い間運転して頂きありがとうございました!
まさか関東であんなに降るなんて…近場で良さげな所があったのかなーと思うと少し悔しいですね(笑)
今回は自分の撮影に納得してないので、ぜひリベンジをしたいです!!

> そして愛ドルのみなさん、素敵ですねー。
> イヤーマフの破壊力は絶大です!!。
> 次回のプロデュースも期待してます!!。

イヤーマフ良いですよね~。
マヤのデフォ衣装のアイテムなんですけど、
これを付けてショールームにいたマヤを見て一目ぼれしたんですよ(笑)
次回はドールショウ撮影卓編?ですかね~。
よろしくです!

Re: No title

>望月ゆとりさん

> 推しの2人が雪ロケですと!?

そういえば、ゆとりさん推しメンの二人ですね(笑)
前回の雪ロケで連れて行かなかった二人を今回は連れて行ったんですよ~。

> 2人のふわふわ衣装が雪にぴったりですね・・・!
> ナイスプロデュースです(`・ω・´)

ありがとうございます!
真っ白コーデなので同化しちゃって見えにくいのですが(笑)、イメージに合うチョイスをしてみました!

> ファンタジックなあーりんとマヤさんがお気に入りです。あぁ癒される・・・
> もふもふのイヤマフが似合いすぎです><!
> ていうか、そのまま生写真にして物販で売ってください!!!(迫真)

ファンタジックフォーカスの効果が出やすい環境かもしれませんね!
雪撮影でこの効果を絶対試してみたかったんですよ~。
生写真…そういえば撮った写真の現像って一度もしたこと無いです。
今度機会があったら、物販用にご用意させて頂きます(笑)

> 今回は自分の好みの写真が多すぎてなんだか贅沢な気分でした(*´Д`)
> Pさん、マヤさんあーりん、寒い中お疲れ様です~。

ありがとうございます!
そう言って頂けると、寒い中撮影した甲斐があります(笑)
また雪ロケの機会があったら、全力で撮りに行きたいと思います!

Re: No title

>thieriさん

> 冬は予備バッテリーをポケットに入れて暖めておくんだゼェーットッ!!
> 不測の事態に備えて予備のSDも忘れちゃダメだぜっ!

暖めた方が良いというの、お二人から聞いて初めて知りました!
なるほど、確かにSDカードも動かなくなったら怖いですね…。
でもまずは予備バッテリーと予備SDの用意からしないと…(笑)

> そして相変わらずファンタジックフォーカスの使い方が上手いぜっ!!
> キメどころでバッチリおさえてくるプロデュースはさすが!!

雪の中でファンタジックフォーカスは前々から試してみたかったんですよ~。
白々としすぎた気もしますが、やっぱり個人的には大好きな効果です(笑)

> ドルショでお会い出来ましたらヨロシクして頂ければ幸いです♪

また二階の撮影卓にお邪魔させて頂きたいと思います~。
五人ほどお連れしますが、よろしくお願いします!
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: