マリのパステルブルードレス

この服、色が変わるんだよ…いや肉眼で見れば変わらないんだけど。
じゃあ肉眼で見ろよっつー事で、前回から居残りはマリさんに決定!
ポーズは顔の角度以外変えずにそのままで撮影~。

P4219680[1]

やはり!
スカートのパステルブルーがとても私好みな色合いです!!
雨の日に撮ってもこの写りって事は…晴れの太陽光が半端ない時に撮ったら…ゴクリ。

衣装とは関係ない話なんですけど…マリは前髪が長いためか、目の部分に影が出来てしまうんですよね。
ライティングで誤魔化そうとすると自然光の利が台無しになってしまい、かといって上を向かせると撮りたいポーズと違ってしまったり。
前髪を切るのが一番手っ取り早いんですけどね~…人類史上最強のヘタレビビリ、ここに顕在ってね…切れません。

今のところ出来る限りの誤魔化し方は、上のアングルから撮るって事ぐらいです。

P4219699[1]

…何だろう…ちょっと熟練度高そうな人が撮りそうなアングルじゃないですか?
やはりモデルさんが可愛くて素敵で可愛くて可愛いと助かりますね、プロっぽく見えるので。(…見えるのか?)

P4219700[1]

世紀の大発見、ファンタジックフォーカスを使うとパステル色がより強まります。
衣装の色や質感によってカメラのモードを変えて撮る妙技…カァッコイィィーッ!
…まぁこの発見も数日経てば頭からポンと抜けると思いますけどね、あと全然カッコよくないと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

前髪カットは本当に勇気がいりますよね・・・
ミスの許されない一発勝負ですから!!
少しずつ慎重にヤレば大概平気ですが・・・推奨は出来ません!

前髪の影を除去するには、やはりレフでおこすのが早い・・・と思ってます。
この時にある程度自然に影を残しつつ、明るくすると吉な感じに。
意図的に残す事も多々有りますし、ソコは表現の範囲内かなぁ~と。

ファンタジックフォーカスの使い方もホントに上手くて参考にさせて頂いてます!
Pはツボのポイントを掴むのがさすが巧いんで、
自分はなかなかAkiPさんの様に素敵には出来ませんが(汗

Re: No title

>thieriさん

> 前髪カットは本当に勇気がいりますよね・・・
> ミスの許されない一発勝負ですから!!
> 少しずつ慎重にヤレば大概平気ですが・・・推奨は出来ません!

失敗を考えると恐ろしくて!
ちょっとくらいなら大丈夫と思いながら切ってしまうと、
ふと気付いた時にバッサリだったなんて事になりかねないですね。

> 前髪の影を除去するには、やはりレフでおこすのが早い・・・と思ってます。
> この時にある程度自然に影を残しつつ、明るくすると吉な感じに。
> 意図的に残す事も多々有りますし、ソコは表現の範囲内かなぁ~と。

やはりレフ版ですかね~。
照明で時々除去しているんですけど、顔に当たる光の調節が難しいです…。
個人的には影を残さずに撮りたいですね。

> ファンタジックフォーカスの使い方もホントに上手くて参考にさせて頂いてます!
> Pはツボのポイントを掴むのがさすが巧いんで、
> 自分はなかなかAkiPさんの様に素敵には出来ませんが(汗

ありがとうございます!
自然光で撮るファンタジックフォーカスが一番ツボです!
この機能だけで、このカメラを買って良かったと思いました(笑)
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: