カメラ買い替え一周年記念日、そして…

たぶん、たぶんなんですけど…今日は現在使っているカメラE-PM1の一周年記念日です(笑)
たしか5月の終わりだった気がするんですよね~…というわけで記念記事、このカメラで撮った写真の総集編です!
総集編とは言っても未公開写真オンリーの激レアショット満載で攻めます!!
(公開済の写真があってもバレなきゃ良い…書けばよかろうなのだァァァァッ!)

まずは初のファンタジックフォーカス写真です。

P6130797[1]

カメラを買って約二週間後の日付でした…マニュアルガン無視野郎がようやくこの機能に気付いて使い始めたようです。
見直してみると、今のテイストとだいぶ違うぞ…暗いのかな?調整はこの一年でだいぶ自分好みに出来るようになりました。
でもマヤの可愛さは全然変わりませんね!変わりませんでしょう!?

調整が出来るようになったキッカケは何といってもGRIT「馬込パート1」STUDIO撮影会の時ですね!

P6273626[1]

もはやウチのWヒロイン?(笑)
正真正銘メインヒロインのマヤと、影のメインヒロインになっていると噂のアリサ。

もしこの場所で撮っていなかったら、自然光のファンタジックフォーカスがメッチャ自分好みだと気付くのに3年はかかっていたでしょうね!
ちなみにリセのごろんポーズもこの時撮ってたんですよ…アリサが全部持っていったせいで、お蔵入りになってしまったんですけれど…。

P6273640[1]

あとシャレオツ感を必死に醸し出そうと足掻いた感じの構図の写真も見っけ(笑)

P8159645[1]

あとシンプルTシャツ+制服スカートの組み合わせが妙に気に入ってしまったのでつい撮った写真も見っけ(笑)

P9262443[1]

リセとマミって割食ってる気が…。

話が脱線したので戻しますね。
この一年で私がカメラを通じてマナんだ事は…
もうファンタジックフォーカスを使った部屋撮りは夜に撮れない!という事だけでした(笑)

夜撮影の超天使マヤ様!超可愛い!!
P9171924[1]

昼撮影の超天使マヤ様!!!!!超超超可愛いぃぃぃ!!!!!
P9182154[1]

好き嫌い分かれるかもしれませんが…自然光を取り入れた時の方が色味が自然かなぁと…特に肌色が。
ファンタジックの効果もより綺麗に出ている気がするんですよね。
とにかく、自然光の中でファンタジックフォーカスを使う味をペロペロしてしまった私はもう夜間撮影に戻れません!

あっ、こっちにも超天使がッ!!!!!

P9302791[1]

やはり太陽光最光!
吸血鬼を打ち滅ぼすのに充分な波紋が練れるぜッ!

ラストスパートは最近の写真のアングル違いだったり、通常写真のファンタジックフォーカス版だったりを連発ゥ…
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!

P4149654[1]

P5181850[1]

P5080522[1]

P3249278[1]

P4079438[1]

P5222987[1]

P5223285[1]

マイファンタジックプロデュースベスト…あー可愛かった、ごっつぁんです!
最後のマキはとっておきの新規撮り下ろしなんでスガ…もう可愛すぎて自滅しました、絶好調じゃないすかAkiPさん!!
別アングルでも撮ったんですけど…どれもマイフェイバリットになっちゃったので、撮影会記事が終わったらまとめてアップします!!!

以上、E-PM1の使用一周年記念記事でした~。
ほとんどファンタジックフォーカスの事しか書いてねぇ(笑)
ドールプロデュース歴2年半だけど、ぶっちゃけカメラの知識はずいぶん前から止まってるから書く事無い(笑)
だってぇーなんかぁー知識がなくてもぉー機器に拘らなくてもぉーウチの娘達がぁー可愛くぅー写っちゃうってゆぅーかぁーみたいなぁー。

んまぁとりあえず…愛機E-PM1へ。
バッテリーを換えるたびに日付を忘れるドジな面や、手持ちでブレやすくなる上がり症な面もあるけれども…

この1年間、いつも愛ドル達を可愛く撮ってくれてありがとうございました!

今まで本当に良くやってくれたぜ…。
さて…今回の記事のタイトル通り、続きがありますので畳みます!


そういえば今日はshinさんの誕生日ですね!
お誕生日、おめでとうございます!!


P5293360[1]

…何で祝う方の小春がケーキを食べているのだろうか…?
ともあれshinさん、これからも遠征時などでお会いしたらよろしくお願いします!

そして愛機E-PM1にも言い忘れましたが…これからもよろしくお願いします。
こんなに良く働いてくれる愛機を買い替えるなんて出来んぜ…E-PM9,10くらいのが出たら考える(笑)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

アイドルにまで!!

アイドルからも祝ってもらえるなんて!!
しかも推しメンの小春ちゃん!!

もうかわいいなぁw
お兄ちゃんと一緒にケーキ食べに行かないかい?

AkiPさん、ありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アイドルにまで!!

>shinさん

> アイドルからも祝ってもらえるなんて!!
> しかも推しメンの小春ちゃん!!

二週間くらい前に仕事が舞い込んできました(笑)
shinさんのお祝いなら、やっぱり動きが多い小春が適任かなぁと思って!

> もうかわいいなぁw
> お兄ちゃんと一緒にケーキ食べに行かないかい?

特別な日なのでOKです!
もちろん私も同伴しますけどね!!(笑)

> AkiPさん、ありがとうございます!!

これだけの方々がお祝い記事を一斉にアップしたのも、shinさんの人徳あってのものですね!
改めて、お誕生日おめでとうございます!

Re: ファンタジックファンタステックファイナリスター

>秘密コメントさん

こんにちは!
こちらこそ、お声をかけて頂きありがとうございました!
こういうサプライズは初めて行いましたが、喜んで頂けたようですし、楽しかったです~。

ファンタジックフォーカスを使った撮影、最近は何とか自分好みの写真を撮れるようになりました~。
私も最近はモードの切り替えがめんどくさいので、自動でファンタジックフォーカス仕様も保存できる設定にしました(笑)

世界!マジですか!!(笑)
そういえば以前、shinさんからお話を伺いました…ありがとうございます!
スタジオの写真は自分でも好きすぎて、自分で勝手に盛り上がってました…(笑)
今後も自分好みのシチュエーションを模索しながら、撮影していこうと思います!

こちらこそ、また企画がございましたら是非参加させて頂ければと思います!
ありがとうございました~。
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: