Atelier NORA 大森撮影会 前編

先日、Atelier NORA 大森のスタジオ撮影会に参加してきました。
お陰様でとても楽しく過ごさせて頂いたんですけれども…自分、大失態の数々を犯しました…。

バカだから京急線に乗らなければいけなかったのに京浜線に乗ってしまったり、
アホだから京急線のホームの待機列が全く理解出来ず狼狽えながら電車を待っていたり、
挙句の果てに、マヌケだから…カメラを家に置き忘れるっていうね。


そのくせ予備のバッテリーとマクロコンバーターは持ってきてるとか、何をどうしたらそんな持ち物になるんだ…無意味だろ。
結局いつもお世話になっているHapiさん様から私の愛用機E-PM1とほぼ同じ使い勝手のE-PL2をお貸し頂き、助けてもらいました…。
感謝と自己嫌悪によって、カメラをお借りする時とお返しする時に半泣きになっていたのはココだけの話である。
知能指数は自分の歳の数より低いんじゃねーのかなぁと痛感して更に泣きそうになりました。

という訳で内心タイタニック号が沈没する直前くらい気落ちしてましたが、踏ん張ってタイタニックポーズをしながら撮りました。

PL150647[1]

紳士マンさんが1/6ドール用の指輪を貸して下さいました。
ドールイベントでゲットされたという、素晴らしいワンポイントアイテムです。
私もイベントで見つけたら購入しようかなと…そうしたら今度は改めてトラウマの左手薬指にインしようと思います。

PL150694[1]

レンズは人生初使用の望遠単焦点レンズです。
他の方のお話やブログでよく見聞きする単語ではありましたが、上記の通り頭が悪いので理解が出来ずにいました。
今回望遠レンズを初めて使わせて頂いて、遠距離からでもアプローチを仕掛けられる事を体で感じ、頭で理解しました。

PL150686[1]

マヤさんはリングがだいぶお気に召したようです、どんだけ眺めるんだ。
ここまで嬉しそうな表情が分かりやすく読み取れたのは近年稀な気がしますね。

PL150783[1]

とにかく自然光が取り入れやすいスタジオでした。
ありそうでなかったマヤの真っ白コーデ、白とびが怖いし攻めすぎたかなとも思いましたが仕上がりは大満足です。

ちなみに撮影会の回数、数えてみたら今回で10回目の参加でした…。
実はフォローにまわる側だったのか…もう初心者どころの話じゃねーのにフォローされっぱなしでどうする…。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

スタジオ撮影会、お疲れさまでした!
今回は恒例の「抱っこ写真」のゴージャス版が出来て、嬉しく思いますw

小物の指輪、マヤさんにも喜んでもらえて、持ってきた甲斐がありましたw
今回のお写真も、マヤさんのオーラで光り輝いていますね!
是非ともイベントでゲットされ、薬指にはめてもらうシーンを見たいと思っています。

Re: No title

>紳士マンさん

> スタジオ撮影会、お疲れさまでした!
> 今回は恒例の「抱っこ写真」のゴージャス版が出来て、嬉しく思いますw

紳士マンさんもお疲れ様でした!
あんな豪華版のセッティングをして下さってありがとうございました!
世界が一巡しても、まだまだ「抱っこ写真」のバリエーションがありそうですね(笑)

> 小物の指輪、マヤさんにも喜んでもらえて、持ってきた甲斐がありましたw
> 今回のお写真も、マヤさんのオーラで光り輝いていますね!
> 是非ともイベントでゲットされ、薬指にはめてもらうシーンを見たいと思っています。

素敵な小物をお貸し頂いてありがとうございました!
あの指輪、さりげないワンポイントなのにかなり存在感がありましたよ~。
ディーラーさんのチェックも出来ましたので、機会があったら絶対ゲットしたいと思います!
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: