マヤとアリサの制服エプロン

先日参加したスタジオ撮影会の一角で、準備中にある話題で物議を醸しました。
その話題とは「制服エプロン」

お恥ずかしながら私、「制服エプロン」というジャンルの存在を全く知らず、話を聞いた時
「イヤイヤ、制服の上からエプロン着せるとかコアすぎる趣向だろ…まだ裸エプロンの方が理解できる」
なんて考えていたのですが、かなりメジャーなジャンルだったらしく、ガチ話だと理解するのに数分かかりました。

それにちなんで今回はウワサのメジャージャンル、制服エプロンとやらに果敢に挑もうと思います。
ちなみに撮影開始前、一応ルーツ位は知っておく必要があるなと思い、ググってみたんですけど…元ネタが分からない…。
それどころか怪しげなサイトが候補にのし上がってきたので、元ネタ探しはあえなく断念です。

今回愛しのドールちゃんに着て頂くエプロンはAZON(アゾンの打ち間違い(笑))ガチャのマヤ用とアリサ用のエプロンです。

P6284082[1]

先日のイベントで名乗る名などない方から頂きました、ありがとうございました!
頂いた時から、このアイテムをどうやって生かそうか考えていたので、これは絶好の機会ですね。

全体のシルエットはこうこうこうです。

P6284018[1]

制服のリボンはエプロンの上に出すか迷いましたが、とりあえず出す方向で。
オーノーだズラ、正解が分からないズラ!

P6284046[1]

この時点ではそんなにテンション上がんなかった…。
ずっと前の初期記事でも書いた気がするんで菅、実は制服萌え属性を持っていなかったりします…。
かと思えばイキナリよく分からないジャンルにどハマりするので、スリリングな毎日を過ごしております。

アリサの写りは安定のあざとさ!

P6284068[1]

もはや何着てもあざとく写ってしまう気がする…(笑)

さて、普段のコーデ記事等とは勝手が違い、ただ撮るだけではどうにも心が惹かれなかったので小物を導入です。

マヤの特製ブレックファストはチェリータルト
はいどうぞ、お兄ちゃん

P6284100[1]

頂きます!
俺一人っ子だけどね!!
あと友人が妹に虐げられているから妹に良いイメージないけどね!!!

早起きなんて全然辛くないよね
だって毎朝あーりんの甘々パフェが食べられるんだから


P6284118[1]

頂きます!
早起きって辛いよね!!
でも朝からパフェはもっと辛いよね!!!

うーん、決定的な何かが欠けている気がしてイマイチだ…一体何が欠けているんだ?
シチュエーションの勉強不足?先日までの室内撮影がツボ過ぎて燃え尽きた?満足出来なくなったとか?
何れにせよフェチ系やコスプレ系には相変わらず弱いですね…アイドルなんだからこれ系にもっと力を入れるべきなんでしょうけど…。

という訳でAkiP、撮影するも制服エプロンの神髄を掴めずに再起不能リタイア
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

ツッコミ所が多過ぎるので、今回はコメントは差し控えさせて頂きますw

No title

二人の名前入りのエプロン、かわいいと思うのですが、、、。
そして制服エプロンを知らないと言われたときちょっとカルチャーショックを受けました、、。

No title

制服エプロンは、ゲーム等で知識を得ていたので、
自分としては違和感は無かったのですが・・・
そういえば、由来はどこからなんでしょうね。

とはいえ、そんな由来が気にならないほど、
マヤさんとアリサさんの制服エプロン姿は最高ですw

それにしても、朝から毎日パフェって・・・
アリサさんファンへの愛が試されているのかもしれませんね(笑)

Re: No title

>マッスル☆松尾さん

> ツッコミ所が多過ぎるので、今回はコメントは差し控えさせて頂きますw

ノーリアクションか…まるで今の某Botみたいだな(笑)

Re: No title

>なべなべさん

> 二人の名前入りのエプロン、かわいいと思うのですが、、、。

確かに可愛いんですけど、シチュエーションの演出が浮かびませんでした(笑)
活かしきれなくて不完全燃焼でしたねー…。

> そして制服エプロンを知らないと言われたときちょっとカルチャーショックを受けました、、。

いや、私のただの無知かと思うので気になさらなくて大丈夫かと(笑)
そして私の方も驚きでしたよ…。

Re: No title

>紳士マンさん

> 制服エプロンは、ゲーム等で知識を得ていたので、
> 自分としては違和感は無かったのですが・・・
> そういえば、由来はどこからなんでしょうね。

ゲームとかで見られるシチュエーションなのですね~。
由来は本当に謎なんですよ、まさかググっても分からずじまいとは思いませんでした。

> とはいえ、そんな由来が気にならないほど、
> マヤさんとアリサさんの制服エプロン姿は最高ですw
> それにしても、朝から毎日パフェって・・・
> アリサさんファンへの愛が試されているのかもしれませんね(笑)

二人の格好は可愛いですね、ただ勉強不足もあり撮り方が掴めませんでしたが…。
甘党の方もさすがにキツいですかね(笑)
本人に自覚無さそうですけど(笑)
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: