スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼファースタジオA撮影会2 マキとリセの夏季補習

キーンコーンカーンコーン

P8241062.jpg

約一時間に渡るフルーツフェスタ撮影を終えた私は、髪色チョコレートが待つ教室へ向かった。

マキ「それにしても教室の撮影って何するんだろうね~。」

リセ「さぁ?撮影会で珍しく小道具を持ってくるくらいだから気合は入っているようだけど…。」

P8241157.jpg

えー、今更ながら夏休みに入る前に行った学力テストの採点をしました。
結果が良かったグッドガール、結果が悪かったバッドガール…今回お呼びしたのはそんなガール達です。

マキリセ「(ギクッ!!)」

そう、順位が高かったマヤとアリサにはスタジオ撮影の仕事を!
順位が低かったマキとリセには学業と仕事の両立を図ってもらうために私直々の夏季補習を受けてもらいます!!

マキ「えっ…リセッシュってそういうキャラの割に勉強出来ないの~?意外とおバカ寄りだったんだね~。」

P8241162.jpg

リセ「こっ今回はたまたまよ!それに私が特別バカって訳じゃなくて他のメンバーの点数が良かっただけ!!」

P8241170.jpg

いや、二人だけ見事に赤点だったよ…。
マキの方がぶっちぎりで点数低かったけど。

マキリセ「……。」

P8241174.jpg

リセ「さぁ、早く補習を始めましょう!準備は出来ました!!」

マキ「メガネの準備もOK!こういうのは形から入らなくちゃね!!」

P8241192.jpg

(よし、二人ともやる気出したみたいだ。)
おっしゃ任せろ、数学と化学と生物と古典と地理と歴史と公民と家庭科と美術と音楽と体育以外の教科なら教えられるぞ!

マキリセ「よろしくお願いします!」

「ほぼ何も教えられねーじゃねーか!」というツッコミを待ったのだが、彼女達はスルーして爽やかな返事をした。
もはやツッコミすら出来ないほど必死なのだろう。

~補習開始10分後~

リセ「先生、この問題が分からないんですけれど。」

マキ「(この問題どころか今までの全部分かんない。)」

P8241270.jpg

~補習開始30分後~

リセ「(ふむふむ。)」

マキ「あー全然ついていけない!お手上げ!!」

P8241184.jpg

~補習開始1時間後~

マキ「う~ん、う~ん…。」

リセ「(だいぶ悩んでいるみたいね…頑張ってマキ。)」

P8241206.jpg

~補習開始2時間後~

マキ「……。」

リセ「…1時間ずっとその状態だけど、大丈夫?」

P8241223.jpg

マキ「…ハッ!?」

リセ「……。」

P8241225.jpg

マキ「別に寝てませんから。マジ心外。」

リセ「まだ何も言ってないわよ。」

P8241239.jpg

マキ「ん~!…さーて一眠りしたし、もうちょい頑張ろっと~♪」

リセ「(やっぱり寝てたんじゃない…。)」

P8241257.jpg




以上で夏季補習終了です!
写真の構図は全部方向性だけ決めて撮ったんですけど慣れてない事するもんじゃないですね、グダグダダグトリオ。

教室スペースでの撮影は1/6には難しい事を以前学習したので、今回は1/6サイズの机&椅子セットを持ち込みました。
正直スタジオとサイズ感違いすぎるし役に立たないだろうと思ったら、予想外にしっくり来た撮影が出来ました!
結構それっぽく撮れて満足です!!
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

最初の上履きのお写真。
雰囲気があって良いなあ。

実サイズ机の上に1/6机なんですね。
アイデア賞( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
見事に溶け込んでますよ。

No title

改めまして、スタジオ撮影会お疲れさまでした!
人間サイズの教室スタジオに、1/6サイズの机を利用する・・・
素晴らしいプロデュースに脱帽でした!

マキさんとリセさんのドラマのようなノリが面白くて、画面を見ながらニヤニヤしっぱなしでした(笑)
カメラワークも凝っていて、臨場感が素晴らしいですね!
この寸劇にリセさんがいるのが意外でしたが、そのギャップがいい感じでしたし、
レアなメガネ姿も見れて、最後まで眼福でした~w

こちらのスタジオでのリベンジ企画、近いうちに実現しましょうね!

Re: No title

>げるさん

> 最初の上履きのお写真。
> 雰囲気があって良いなあ。

どうもありがとうございます!
実はこの写真、ふとカメラを置いた時に偶然撮れた写真なんですよ。
ご一緒した方に「良い感じに写ってますよ」と指摘され、
画面を見たら物語の始まりを感じさせるような写り方をしていたのでそのままシャッターを切りました!

> 実サイズ机の上に1/6机なんですね。
> アイデア賞( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
> 見事に溶け込んでますよ。

アイデア賞を頂きありがとうございます!
溶け込んでますか!?いやー良かったです。
ダメもとで持参したんですけど、ご一緒した方々の評判も良かったので安心しました~。

Re: No title

>紳士マンさん

> 改めまして、スタジオ撮影会お疲れさまでした!
> 人間サイズの教室スタジオに、1/6サイズの机を利用する・・・
> 素晴らしいプロデュースに脱帽でした!

紳士マンさんも幹事お疲れ様でした!
こういう小物が無いと、1/6にはなかなか撮り辛いスペースかと思いまして。
セットしてカメラを向けたら、意外にもしっくりきたので自分でも驚きです(笑)

> マキさんとリセさんのドラマのようなノリが面白くて、画面を見ながらニヤニヤしっぱなしでした(笑)
> カメラワークも凝っていて、臨場感が素晴らしいですね!
> この寸劇にリセさんがいるのが意外でしたが、そのギャップがいい感じでしたし、
> レアなメガネ姿も見れて、最後まで眼福でした~w

大作の予感がこんなんなっちゃってすみません…(笑)
方向性だけ決めてあとはノリで撮影してました~。
「ずっと歌の事ばかり考え続けた結果、勉強が疎かになったリセ」という裏設定もあります(笑)
メガネも普段なかなか使いどころがないので、思い切って今回取り入れてみました!

> こちらのスタジオでのリベンジ企画、近いうちに実現しましょうね!

ぜひぜひ!
私を含め、不完全燃焼の方もちらほらいらっしゃったようなので…(笑)
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。