愛しのドールをプロデュース -Nostalgic Story PartⅡ- 第二話「可変式コーディネート」

前回のあらすじ

約1年半ぶりに活動を再開したゆる襟ニット着こなし隊!
これほど空白期間があったにも関わらず、その間にもゆる襟好きですね的な事を時々言われて私は驚きを隠しきれない!!
そんな中、着こなし隊の前にこれまた久々のライバルユニット「ノスタルジア」が姿を現した!!!
彼女達が自信を持ってステージ上で披露しようとする「可変式コーディネート」とは一体何なのか!!!!
公式にあるサアラズ ア・ラ・モード『Maya/Nostalgic Story Collection』(マヤ/ノスタルジック ストーリー コレクション)の
商品カタログ(裏面)を読めば、今回取り入れたネタの大半が分かっちゃうぞ!!!!!
http://www.azone-int.jp/?sid=ctl200&id=70







司会者「今回のファッションもいつも通り、遥か遠い昔に想いをはせるノスタルジックな装い(公式より抜粋)ですね!」

マイ「いつも通り…?ヘイ、司会者!今いつも通りって言ったのか?」

P8110637.jpg


司会者「へ?」

マユ「今回は決していつも通りではありません。この衣装には無限の可能性が秘められておりますわ。」

マイ「いっくぞーっ!これがあらゆるファンのニーズに対応した新時代のファッション!可変式コーディネート!!」

P8110642.jpg

リセ「可変式コーディネート…?」

マイ「Style1(スタイルワン)…」

P8110645.jpg

何と!
ス、ス、スス…スカートに手をかけたぁー!?

マキ「おーっと、見ちゃダメだよP~。」

P7104308.jpg

はぁん…見えない!
でもマキの顔メッチャ近い!!
これはこれで結果的に良し!!!

マイ「ボーイッシュスタイル!」

P8110655.jpg

マミ「スカートの下にハーフパンツを!?」


司会者「何という事でしょう!ノスタルジックでお嬢様な装いから一転、ボーイッシュになったー!」

ほぉ~う。
なるほど、スカートの下にハーフパンツを仕込んでいたのか。
観客の目を惹きつけてからの大胆なコンセプトチェンジ…やるな!

マユ「Style2(スタイルツー)!!オトナスタイル!!」

P8110659.jpg

スタイルツー…だとぉ!?
今度は一瞬にしてスカートがパニエに変わりやがった…!


司会者「ほんのちょっぴりアダルティー!パニエの黒レースが大人っぽい印象を与えますね!!」

マリ…見えたか?
今の一瞬の早着替えが…。

マリ「えぇ、私達がマイさんに注目している間にマユさんが早着替えをしてました…何てコンビネーションなのでしょうか…。」

スカートを脱いでマイ一人に注目を集めた隙に着替えるのが奴らの作戦か…考えやがったな。

マイ「Style3(スタイルスリー)!!!セイフクスタイル!!!」

P8110663.jpg

まだ変化するのか、あの衣装…ってうおぉーっ!
個人的には一番好きなコーデパターンだゼーット!!


司会者「若々しくフレッシュ!制服はファッションの一つと思わせてしまうほど魅力的です!!」

マキ「たった一つの衣装だけで色んなスタイルが出来るなんて…ずるーい!」

リセ「くっ…まさかあの衣装にあんな力が備わっていたなんて…!」

P7104311.jpg


司会者「これはお見事です、ノスタルジア!多種多様に変化するコーデ…今回のイベントで最も盛り上がった事でしょう!!」

マユ「わたくし達はいつでも!全力で!!」

マイ「どんな人のニーズにも応えてやるぞーっ!!!」

P8110665.jpg

Aパートから続きを読むを経由してBパート。
例え異国の地で乗り換えに手間取っても、狼狽えるんじゃあない…!



なんてこった…俺のプロデューススタイルが真っ向から敗られた…。
今回俺は「ゆる襟コーデ」一辺倒…たった一つの基本コーデをゴリ推ししていた…。
自分が好きだからと、オーディエンスの事を考えずにただひたすらゆる襟をプッシュしていた…。

ノスタルジアはそこを突いてきた!
ゆる襟オンリーなプロデュースと対称的に、多彩なコーデパターンを再現した!!
それによりボーイッシュ萌え、大人なお姉さん萌え、制服萌え…様々なお客様のニーズに応えたのだ!!!

マイ「どーだウチらの力を思い知ったか!?着こなし隊及びエサ!」

マユ「ボーイッシュ萌え、オトナお姉さん萌え、制服萌え…可変式コーディネートに応えられないニーズはございませんわ!」

P7044179.jpg

マミ「…悔しいけれど、今回は完敗よ…。」

マリ「ノスタルジアさん…お見事でした。」

マキ「あんなん見せられちゃったらねー…。」

リセ「……。」

P7104315.jpg

マイ「よっしゃー!前回と合わせて、これで一勝一敗だな!愛しのドール!!」

P7044181.jpg

マユ「もはやわたくし達に怖いものはございません…アリサ以外(ボソッ)。
   次で決着を付けましょう!未だ対峙したことのない残りの三人…マヤ、桜雪、小春との対決を望みますわ!!」

P7044185.jpg

…よ、よしOKだ、よしOKだ!
その挑戦…受けてやるゼーット!!

マイ「次のステージバトルで最後だ、愛しのドール!」

マユ「最後の対決…きっとわたくし達のドールアイドル独占が決まるステージ!あの娘も引き連れ、全力でいかせて頂きますわ!」

P5293349.jpg

あの娘!?
あの娘って一体誰だ!?

マイ「じゃーなー。」

マユ「ごきげんよう。」

P7044189.jpg

…やっべ、怖ぇ…。
ひょっとして挑戦を受けるべきじゃなかったか…?

マイ「約束は果たせそうだな…。」

マユ「長い道のりでしたわね…。」

PA133162.jpg

次回、3人目のノスタルジアが姿を現す!
…かどうかは私次第…。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

し、しまった・・・商品カタログ(裏面)を読んでしまいました・・・
とはいえ、この熱いテンションの高さと、ぐいぐいと引っ張られるストーリー展開!
加えて、数々のカッコいいポージングが、とても素晴らしいですw

メッ〇ーラを初めて見たガン〇ムMk2のように、
変幻自在な「可変式コーディネート」のポテンシャルの高さに、
さすがの着こなし隊も、ついに敗北に追い込まれてしまうとは・・・
今回も画面に喰いつきながら、一人盛り上がっていました(笑)

そしていよいよ、ノスタルジア側の最後のメンバが・・・!
次回も正座待機決定ですw

No title

さらに不覚・・・!
ガン〇ムMk2ではなく、リッ〇ディアスでした・・・

No title

すみません、、、日曜日はいつも忙しくてなかなかリアルタイム視聴ができず申し訳ないです。。。

そしてまさにテレビアニメのような展開にハマって、シルエットで登場したこの3人めの子は誰なの、、、!と気になって仕方ないです。。。
若干立ちポーズが初音◯クにも似てるな、、、とか思いましたがw

来週の日曜日。。。も録画視聴になっちゃうかもしれませんが、ひっそりと楽しみにしています!

Re: No title

>紳士マンさん

> し、しまった・・・商品カタログ(裏面)を読んでしまいました・・・
> とはいえ、この熱いテンションの高さと、ぐいぐいと引っ張られるストーリー展開!
> 加えて、数々のカッコいいポージングが、とても素晴らしいですw

先に紹介するべきではありませんでしたね…すみません!
ストーリーには「全然バトルチックな要素が無いものをバトルものっぽく描く」というテーマがあります(笑)
書くタイミングがなかったので書いてませんでしたが(笑)
ノスタルジックマヤ販売の数日前、肩可動を売りにしていたので、ポージングは頑張ってもらってます!

> メッ〇ーラを初めて見たガン〇ムMk2のように、
> 変幻自在な「可変式コーディネート」のポテンシャルの高さに、
> さすがの着こなし隊も、ついに敗北に追い込まれてしまうとは・・・
> 今回も画面に喰いつきながら、一人盛り上がっていました(笑)

新シリーズに入った途端、今までの技が敵に通用しない的なイメージです(笑)
着こなし隊よりも、プロデュースの詰めが甘かったのが敗因ですね。

> そしていよいよ、ノスタルジア側の最後のメンバが・・・!
> 次回も正座待機決定ですw

最後のメンバー、出てくるには出てきますが特殊かもです。
そして申し訳ありません、おそらく更新が間に合いません…。

Re: No title

紳士マンさん

> さらに不覚・・・!
> ガン〇ムMk2ではなく、リッ〇ディアスでした・・・

大丈夫です!
ガンダムはほぼGジェネでしか知識を得ていないので全然気付いてませんでした(笑)

Re: No title

>えりーなさん

> すみません、、、日曜日はいつも忙しくてなかなかリアルタイム視聴ができず申し訳ないです。。。

お疲れ様です!
いやいや、日曜日の夜は面白いTV番組が大抵ありますし(笑)

> そしてまさにテレビアニメのような展開にハマって、シルエットで登場したこの3人めの子は誰なの、、、!と気になって仕方ないです。。。
> 若干立ちポーズが初音◯クにも似てるな、、、とか思いましたがw

テレビアニメとかで、こういう展開をやってほしいという理想を自分で叶えてます(笑)
三人目の本格的な活動はもう少し先になります~。
イメージ通りの子だと思いますよ、初めて見た時同じことを連想しました(笑)

> 来週の日曜日。。。も録画視聴になっちゃうかもしれませんが、ひっそりと楽しみにしています!

見て下さるだけで嬉しいです!
というか、今回の更新…間に合いそうにないので延ばす事になりそうです…。
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: