スポンサーサイト


カンボジア出張プロデュース編 Vol.4

正真正銘、今回でカンボジア出張編ラストです!
今回は2日目後半~3日目の様子をまとめました!!

前回ご紹介した遺跡からトンレサップ湖へ移動~。
直前の遺跡野外撮影で完全に味を占めた私は再びマッスオ氏の力を借りてトゥクトゥクの上でプロデュース(笑)
トゥクトゥクは常に2台、基本我々が二人ずつ乗り、片方のトゥクトゥクにジャッキーさんが乗るのが定番スタイルです。
湖行きのトゥクトゥクはマッスオさんと私の最強最凶ペアだったので、ヒャッハーさせて頂きました(笑)

前方にいる神ジャスタートリオに見えないよう、必死でポーズを取ってガードしてくれているマッスオさん!
そのあまりに不自然なポーズを見て爆笑する私…「ガードしてんだから笑ってねーでさっさと撮れ!」と鋭いツッコミが(笑)

P9252849[1]

とりあえず向かい風が本気出してきてマヤの最強ボブさえも乱れまくり!
比較的マシだった2枚をチョイスしました!!

P9252939[1]

マヤのプロデュースは以上…撮れ高は少なかったですがお疲れ様でした!

穴ぼこだらけの道を上下左右に激しく揺られながらトンレサップ湖へ到着~。
下手なアトラクションよりもスリリングでした(笑)

湖に到着するなり大豪雨(笑)
ちょうど雨季だったので、連日2~3時間ごとに激しい雨に降られました…。
ただ割とすぐ治まるので、実際そこまで影響ありません。
スコールの中、ボートのデッキで雨に打たれながら立っていましたが、良い気分でした。

P9252987[1]

湖の上で生活して、商売をして…あまりにもかけ離れた世界です。
そしてボートが波に揺られて、これまたスリリングでした(笑)
意外と不安にはなりませんでしたね…向こうの人の仕事のクオリティが高いと知ったので。
トラブルとか起きそうにないような、起きても全く動じないような…確かな安心感と信頼感があります。

P9253000[1]

この日の夜はナイトマーケットへ。
Tシャツ、スカーフ、アクセサリー、マッサージ、飲食店…店が密集しておりました!
どの商売人の方も「コンニチハ」「カッコイイネ、オニイサン」「キモチイイイヨ」と口を揃えて迫ってきました…グイグイ系かよ(笑)

ある通りでは、こちらを見て爆笑している人たちも…な、何がおかしい?
たぶん神が着ていた「蒸着」と書いてあるTシャツにウケていたのだろうという意見でまとまりました(笑)
そして日本人の俺達からしても、そのTシャツは面白すぎるぜ…じょうちゃくむしぎ(笑)

そのままナイトマーケットで夕食!
焼肉+しゃぶしゃぶっていう、斬新すぎる料理を頂きました(笑)

写真[1]

この発想は無かったわ…上で肉を焼いて下に野菜を入れて食べます。
しゃぶしゃぶ用の液体はスープ(かなり美味い)なので、そのまま飲めます。
欠点はエビなどの大きい食材は上で焼いている時に下のしゃぶしゃぶにダイブしてしまう事(笑)
クロコダイルも初挑戦しましたが、柔らかかったので食べやすかったです~。

そんなこんなで二日目も終了です。
最終日はトゥームレイダーのロケ地となったタプロム遺跡へ。
ユグドラシーな撮れ高はベンメリア遺跡で充分かと思ってましたが…更に上がありました…!

P9263107[1]

どんな生え方してんだコレ(笑)
木に沿って遺跡を建てたのか、遺跡を押しつぶすように木が生えたのか…後者だろうな。

P9263104[1]

P9263129[1]

タコの足に見えませんか?(笑)
この木の絡まり方とか、いよいよ訳が分からなくなります。

P9263122[1]

こんな感じで最後の遺跡を堪能して終了!

P9263144[1]

写真は以上となります、ブログ用の文章も以上ですね。
今日が旅行からちょうど一ヶ月?早かったわ…長い間お付き合い頂きありがとうございました!

続きは久々の自分用の日記的なメモなので畳みます。
長い上にたぶん読んでて???になる部分ばかりかと思うので、読まない方が良いかと!
そして次回の更新こそNostalgic Storyの続きを書きたいんですけどね…写真を撮る時間…。





書き漏れの補足メインで。

この後だったかな、アキラ地雷博物館や資料館を訪れたのは。
地雷博物館で案内をして下さったのは日本人でボランティアをしている川広さん。
数年のカンボジアの歴史を一時間ほど、クロックアップで説明してくれましたが、
非常に分かりやすいご説明で、物覚え理解力ともに悪すぎる私ですら理解出来ました。
カンボジアへ行った際はぜひ立ち寄って頂きたい所です。

ちなみにそこで、ちっちゃい女の子がハロー♪と言いながら入場チケットにパンチで穴を空けてくれました。
可愛すぎてハートを打ち抜かれたよね…心に空いた穴は入場チケットに空けられた穴よりも大きかった(これが書きたかっただけ)

博物館は遺跡が出来るまでの工程など、かなり勉強になりましたが…
最後の紙に書くアンケートで、神が一言"God"と書いたせいで全て持っていってしまった感が(笑)

食べ物や飲み物は思ったより安全だったというか、心配し過ぎていたのだろうか…全然問題なかった。
食べ物で特に美味かったのは朝食で出たおかゆと焼肉+しゃぶしゃぶ料理。
飲み物は断然フルーツシェイク!スイカもマンゴーもパイナップルもフルーツミックスも全部好み過ぎるね!
ウィンターメロン(冬瓜)ジュースも初見ではインパクトあったな…かりんとうの味がするとか予想外だった(笑)
たぶん案内してくれたお店や場所が良かったのでしょう…そして10ドル札いらない、全部1ドル札で良かった。

マッサージは久々に受けたけど良いものだねアレ。
オイル塗るとか本格的なやつは初めてだったけど、終わった後の足の軽さに驚いたわ。
ただ足裏は…くすぐったくて笑いを堪えるのに必死だったのに、何でみんな平然としていられるんだ…?
マッサージした人も俺の足裏でからかい始めるし、足をじたばたさせて相手の顔を蹴っ飛ばすんじゃないかと(笑)
終始「くっ…静まれ、俺の両足…!」状態でしたね。

お土産屋さんのインパクトもでかかった。
最終日にお土産屋がひしめく通りに寄ったんだが、基本日本語が通じてビビった。
一番すげぇと思ったのはアンコールクッキー(職場で評判良くて安心した)を売ってたおじさん…
カタコトながらマシンガンジャパニーズでグイグイきて、挙句の果てに「いつ買うの?今でしょー!」と声を張り上げた(笑)
あんなん卑怯だろ…ネットの力ってヤバいと改めて思いながら爆笑した(笑)

そういや帰りに何があったかなーと思い返して思い出してけど、機内食!
何で行きの飛行機で合計3回くらい出してくれたのに、帰りは1回しか出なかった!?(笑)
帰りの時、どうせ機内食出るし夕食はいらないなと思ったらまさかの待遇の差である!
でも機内で見れる映像の充実っぷりは感動したわ…タニタ食堂と進撃の巨人(2話まで)が観れるのはポイント高い。
音楽も最近のが色々聴けて、ドドリアのOPをヘビーローテしちゃったぜ(笑)

タイやベトナムの空港(ここって中国?)の乗継はテンパった…やはり海外旅行は乗継なしで着くに限るね。
時間になっても搭乗案内の人は来ないわ、どこのゲートに行けばいいか分からないわ、終始落ち着かなかった。
日本に着いた時の安心感といったら…そして帰りの飛行機の出発が予定より早くて、予定より2時間も早く着いた!
…と思ってたが、よくよく考えたら2時間誤差あるから予定通りじゃねーか…この事実に帰宅してから気付くとかね…(笑)

とまぁ、久々の海外は想像以上に楽しめました。
アジアが思ったより楽しめたのは意外だった、今度はベトナムとか行きたい。
シャレオツなイメージのイタリアやドイツ、ロシアも捨てがたいが…都会と変わらないイメージがあるから新鮮味に欠けるかもしれない。
あとは治安次第…帰国2~3日後にカンボジアの首都プノンペンで邦人が強盗に銃で撃たれたニュースはビビった…。
我々が行った所はシェムリアップだったけど、首都のプノンペンは結構危ないってジャッキーさんも言ってたからなぁ…。
今まで国まるごとひっくるめてのイメージしか沸かなかったけど、滞在場所によるって事を今回の旅で学んだ気がします。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

旅行編もこれでラストか!!

旅の事を想い出しながら読めて楽しかったよ!!

ネタ抜きにしても良かったぜw

Re: No title

>マッスル☆松尾さん

> 旅行編もこれでラストか!!
> 旅の事を想い出しながら読めて楽しかったよ!!
> ネタ抜きにしても良かったぜw

ようやく完結だ…。
いや、動画編集を終えてオーディオコメンタリーネタまで終えたら本当の完結かな?(笑)
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

