スポンサーサイト


ゼファースタジオA撮影会R-2

でもR-2が…(タイトル)
教室撮影会記事の後編です!
今回は教室コラボレーション編をお送りします。
訳あってキャラクターがだいぶ崩壊してしまいました…特にみなみ先生…。
削除する準備は万全ですので、問題がございましたらコメント等でご指摘下さい。




まずは授業中にも関わらず机の上にポテチとPCを展開するありささんに注意するマヤから物語は始まります。

マヤ「ちょっ…ありさちゃん、机の上にそれはマズいよ~。」

ありささん「大丈夫・・・理由を言えば先生はきっと分かってくれます!」

PB163708[1]

みなみせんせー「ありささん、何故あなたの机の上には教科書ではなくポテチとPCが置いてあるんですか?」

ありささん「はい!私の動力源なので必須なんです!」

マヤ「ちょちょっ…ありさちゃん!?ざっくりしすぎててあまり答えになってない…。」

PB163710[1]

みなみせんせー「今すぐ片付けてくださいね~。」

ありささん「そ、そんな…ポテチは勘弁して下さい!PCは片付けますからポテチだけは!!」

ポテチに対する執着心すげぇ!

???「まったく、ありさちゃんはポテチの鬼だねー♪」

PB163742[1]

人の背後から指を出して遊んでやがる…。
こんな下らない事するのは…お止めなさい、あーりん…。

アリサ「えーバレちゃってるのー?」

PB163752[1]

授業中にも関わらずこの有様。
後ろの席で爆睡する小春。
下らないイタズラをするアリサ。
ポテチについて熱弁するありささん。
酒を持ち込み、飲んで酔っぱらい始めたみなみせんせー。

PB163759[1]

世紀末的学級崩壊!!!!!

みなみせんせー「うー…ヒック…うー…。」

だ、大丈夫なのかあの先生?
すげー酔っぱらい始めてるけど…。

アリサ「もーこのクラスどーしよーも無いから、あーりんが先生になって正してあげるよー♪」

一番どうしようもねぇのが教壇に立っちゃったよ。

アリサ「では問題!アリサのプロデューサーが好きなポテチのメーカーはどこでしょーか?」

PB163762[1]

ありささん「はい!やはり王道のコ○ケヤではないかと…。」

PB163769[1]

アリサ「ぶっぶー♪惜しいけど違うよー♪」

何なんだこの質問…つーか惜しいも何もアリサは答え知らないだろ、教えた覚えないし。

サユ「は…はい!答えは…わさビーフで有名なヤ○ヨシ…かな?」

PB163776[1]

あのさゆっきーがボケ始めた!
しかも正解した!!
…いや、初めからボケるつもりじゃなく当てる気だったのか…?

PB163778[1]

アリサ「サユちゃん正解ー♪じゃー次はみなみせんせーへ問題!お酒借りるねー♪」

みなみせんせー「何勝手に授業始めてんだ。さっさと座れ。そして酒返せ未成年。」

うわっ先生の口調がだいぶ変わってる…出来上がっちゃったっぽいな。

PB163807[1]

アリサ「教師にとって欠かせないものを次の中から1つ選んでね、3択だよ♪1番、お酒ー♪」

ありささん「2番、ポテトチップス!」

サユ「3番、出席簿。」

アリサ「さぁ、どれでし…」

みなみせんせー「1番、酒。」

PB163831[1]

ありささん「即答ですか!?」

サユ「あの…出席簿だと思うんですけど…?」

アリサ「お酒を選んだ理由はー?」

みなみせんせー「教師にとって、酒はアンタみたいな問題児の事を一時でも忘れるために欠かせないものだから。」

一同「……。」




…なるほど、ぐうの音も出ないな。
以上、ゼファースタジオA撮影会記事Rでした!
ご一緒した皆様、お疲れ様でありがとうございました!
ちなみにタイトルのRはリターンとかリベンジとか某アニメに肖ったりとか様々な意味が込められております(笑)
とりあえず今後もコチラの撮影スタジオ記事を書く事があったら、S,SS,スターズとタイトルに付けていこうと思います!!
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

これって、愛ドル達の席は1/6で、黒板とかの背景はリアルサイズ
でしょうか? 床っぽいのは机の天板?
実に自然に馴染んでいて、わかりませんね!Σ( ̄□ ̄;)スゲー

あーりんは兎も角、サユお嬢様のボケはレアですね♪

Re: No title

>げるさん

> これって、愛ドル達の席は1/6で、黒板とかの背景はリアルサイズ
> でしょうか? 床っぽいのは机の天板?
> 実に自然に馴染んでいて、わかりませんね!Σ( ̄□ ̄;)スゲー

リアルサイズの教室シチュエーションの撮影スタジオを借りて、
愛ドル達が使用している机や椅子、教卓は自分たちで持ち込みました~。
仰るとおり、教室机の上でドールサイズの教室を展開して背景に馴染ませました(笑)
なかなかやる機会が無い撮影なので、とても楽しいですよ!

> あーりんは兎も角、サユお嬢様のボケはレアですね♪

サユのボケは今後ないかもしれませんね、それほどレアです(笑)
あーりんはキャラ的にボケ役で使いやすいので、しょっちゅうボケてますね(笑)

No title

やはりタイトルは某アニメ絡みでしたかw
シリーズを続ける為にも、またリベンジ企画をしなければ・・・!
一度、某アニメでゆっくりと論議したいですし(笑)

今回の寸劇を読んでいて、ニヤニヤが止まりませんでしたw
授業中にもかかわらず、真面目そうなのが、マヤさんだけという・・・ まさに学級崩壊ですね!
意外に楽しそうなクラスなので、クラスメイトに加えてもらいたいところですが・・・(笑)
マヤさんの影に隠れて爆睡する小春さんと、後ろから鬼のポーズをする あーりんが最高ですw

教壇に立つあーりんと、みなみせんせーのやりとりも、笑いのツボを押さえていて楽しかったです。
みなみせんせー、本音が出まくっていますね(笑)

そして、三択の答えは、やはり「1番、酒」かと・・・w

Re: No title

>紳士マンさん

> やはりタイトルは某アニメ絡みでしたかw
> シリーズを続ける為にも、またリベンジ企画をしなければ・・・!
> 一度、某アニメでゆっくりと論議したいですし(笑)

あの日のネタ的に、タイトルはこれしかないと思いました(笑)
あのスタジオは何度使っても楽しめそうな気がしますね~。
ぜひまた企画して下さい!
そして議論の場は来年、私が設けたいと思うのでぜひ(笑)

> 今回の寸劇を読んでいて、ニヤニヤが止まりませんでしたw
> 授業中にもかかわらず、真面目そうなのが、マヤさんだけという・・・ まさに学級崩壊ですね!
> 意外に楽しそうなクラスなので、クラスメイトに加えてもらいたいところですが・・・(笑)
> マヤさんの影に隠れて爆睡する小春さんと、後ろから鬼のポーズをする あーりんが最高ですw

色々酷い寸劇です…(笑)
マヤは大抵、自分の中で基準となる位置にいるのであまりハジけません(笑)
確かに賑やかで楽しそうなクラスですね!
あーりんはともかく、小春はマヤと同じく割とマトモな立ち振る舞いをするつもりだったんですけどね…どうしてこんな事に(笑)

> 教壇に立つあーりんと、みなみせんせーのやりとりも、笑いのツボを押さえていて楽しかったです。
> みなみせんせー、本音が出まくっていますね(笑)
> そして、三択の答えは、やはり「1番、酒」かと・・・w

みなみせんせーに変なセリフばかり付けてしまい申し訳ありませんでした!
肩肘を付きながら指示棒を向ける姿がやさぐれているようにしか見えなくて(笑)
やはり酒には敵いませんね…(笑)
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

