4年目のドールプロデュース

こんばんは!
ドールプロデュース歴3年、年数的にビギナーに属せなくなってしまったAkiPです。
キャラクターやレベル的に一生初心者でいたかった…これからは経歴だけが先走ってしまうなぁ…。
今回は去年掲載するタイミングを逃してしまった写真を載せながら色々書き連ねようかと。
写真は基本マヤ時々サユのちマミになるでしょう。

まずは先日放送したブログ開設3周年記念特番 記事の拍手数ベスト10を当てるまで帰れま10の話から。
今回〇周年記念記事を作るに当たり、企画を考える時間が取れなかったためTV番組の企画を丸パクリしました(笑)

PC155091.jpg

これなら動きが少ないので写真もすぐ撮れるし、内容も総集編的な内容で書けるので一石二鳥かなぁと。
また、これまで愛ドル同士の掛け合いも少ないプロデュースを行い続けたこの活動。
そのため、この機会に今回で各メンバー同士のコミュニケーションの取り方を見せられればと思い、会話メインの記事にしました。

PC155102.jpg

これらの条件にピッタリ当てはまったのが拍手数の多い記事を当てるという企画だったので、迷いなく記事を作りました。
意外だったのが彼女達の会話内容。
前述のとおり、あまり絡みが無い彼女達だったのですが、いざ書いてみると驚くほどスラスラと書けました。
…割と単純な性格の子ばかりだからかもしれませんが。

PC155158.jpg

拍手数の確認はフリーソフトを使いました。
自分のブログのアドレスを貼るだけで記事を拍手数が多い順に表示してくれたので楽ちん。
ただ順位は自分で数えていくしかないので大変でしたけど…ぶっちゃけ下位の記事の順位は正確かどうか分かりません(笑)

PC155189.jpg

文章を書く以上に編集と撮影が大変でした…。
記事に載せた記事に全部リンクを貼ったりメンバーの名前に色を付けるのが非常にしんどかったです…(笑)
撮影も順調とはいかなかったです、特に初っ端。
8人全員を一枚の写真に収めるのがこんなにムズいなんて…。

PC155218.jpg

ポーズを付けずにただ座っている写真をひたすら撮るだけだから楽勝かと思いきや、大変でしたね…。
最初のプランではメンバーの位置は本家通り固定でいこうと考えていたのですが、
あまりに難しく、写真が単調になりそうだったため、全員しょっちゅう座る場所が変わってます(笑)

PC155241.jpg

個人的に気に入っているのは愛ドル達が過去記事の内容をセルフリメイクしているところですかね(笑)
ここぞとばかりに、記事の内容と普段でギャップが激しい人選をしてしまいました。
これを機にメンバーが精神的に成長してくれればと思います(悪ノリをただ楽しんでいただけでスガ)。

PC225610.jpg

次に今後のブログなんですけど、今年はモチベーションを上げるために色々試してみようかと。
今までランキング参加は何となく見送っていましたが、今年は導入してみたいと思います。
この調子だと彼女達をトップアイドルの座へ導けないのでねぇ!(本気?)
ただ登録方法が分からなかったり面倒くさそうだったら、この発言は即撤回して止めます!!(やっぱ本気じゃなかった)

PC225558.jpg

でも最近、愛ドルというより1/6ドールの魅力を伝えたいという気持ちは若干強くなってきております。
そのため、出来る限りのアピールはしていきたいなと…今年の目標はこれにしましょうかね。
ウチの愛しのドール達、宣伝素材としては十分すぎる程可愛いからな!
肝心な私のプロデュース力ですか?…無ぇよ。無ぇよ!!

PC155281.jpg

あとはずっと放置されているプロフィール記事の更新やトップページも色々弄ろうと思います~。
これまでのキャッチコピーは「2周年の向こう側」でしたが…やれやれ、次はどんなキャッチコピーにするかな。

ちなみに2周年の向こう側に見えた景色は…何も無いな。
リーダー…3周年も終わって、俺達終わっちゃったんですかね?
バカ野郎、まだ始まってもいねぇよ。


元ネタはももクロ、逆元ネタがあるらしいが何のネタかは知らん!(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

前回の記事で、マヤさんとのお揃いショットが見られただけでなく、
例のTシャツが出てきて、流石はAkiPさんと思ってしまいました(笑)
コートの鮮やかな赤色+お揃いパワーで、身も心もあたたまりそうですねw

そしていよいよ愛ドルさん達は、ランキング参加という新たなステージに突入ですね!
1/6ドールの魅力をAkiPさん節のスパイスを加えて、是非とも伝えていって下さいね!
自分も見習って、目標を作って頑張っていかなければ・・・!

Re: No title

>紳士マンさん

> 前回の記事で、マヤさんとのお揃いショットが見られただけでなく、
> 例のTシャツが出てきて、流石はAkiPさんと思ってしまいました(笑)
> コートの鮮やかな赤色+お揃いパワーで、身も心もあたたまりそうですねw

コートのお揃いネタを考えていた時に、脱いだら例のTシャツが出てくる2段オチ?が思い浮かんでやってみました(笑)
久々の登場なのでアイロンもかけましたよー。
結構赤は好きなので、コート単品でもテンション上がります(笑)

> そしていよいよ愛ドルさん達は、ランキング参加という新たなステージに突入ですね!
> 1/6ドールの魅力をAkiPさん節のスパイスを加えて、是非とも伝えていって下さいね!
> 自分も見習って、目標を作って頑張っていかなければ・・・!

はい!新ステージに立ちます…登録が面倒じゃなければ(笑)
このスパイス余計なんじゃないかなーとも時々思うのですが、個性を出すには仕方ないかと(笑)
新年…といっても少し過ぎてしまいましたが、新たな目標を立てるのも面白いかもしれませんね!

No title

4年目なんだぁ、、、。
早いなぁ、、、とAkiPさんのブログを見て自分のドールとのお付き合い歴を改めて感じてみたりw

この前の3周年記念のブログ記事から昔の記事とかも読み返したりしてたのですが、昔から愛ドルのかわいさを引き出す写真を撮られていましたけど、最近ますます素敵な写真を撮られるようになりましたよね!(偉そうにすみません(^_^;))
今回の記事の写真とかまるで写真集みたい!と思いながら読ませていただきました。
今年はどんな形でプロデュースするのか楽しみにしていますね^^ノ

ブログもいろいろリニューアルしたみたいですね!
まだ格闘してる所があるようですががんばってくださいねw

Re: No title

>えりーなさん

> 4年目なんだぁ、、、。
> 早いなぁ、、、とAkiPさんのブログを見て自分のドールとのお付き合い歴を改めて感じてみたりw

そうです、4年目なんですよー。
未だに慣れない事もあって…というか開始当時とさほど変わらない部分が多くあって、ピンとこないし違和感しか…(笑)

> この前の3周年記念のブログ記事から昔の記事とかも読み返したりしてたのですが、昔から愛ドルのかわいさを引き出す写真を撮られていましたけど、最近ますます素敵な写真を撮られるようになりましたよね!(偉そうにすみません(^_^;))
> 今回の記事の写真とかまるで写真集みたい!と思いながら読ませていただきました。
> 今年はどんな形でプロデュースするのか楽しみにしていますね^^ノ

前に撮った写真も、今改めて同じシチュエーションで撮ってみたいなぁと思うものが多くありますねー。
ただ結構量があるので、実際やるとしたらしんどいのですが(笑)
カメラの違いも、やはり大きいと感じました。
実は今年はやりたい事がたくさんあるんですよね~、提供して頂いたネタもやってみたいですし(笑)

> ブログもいろいろリニューアルしたみたいですね!
> まだ格闘してる所があるようですががんばってくださいねw

頑張ります!
もう少しリニューアルに時間がかかるので、友人に時間を稼いでもらいます(笑)
とりあえず運営に報告しないとどうしようもない所も出てきてしまったので、どうしようかなぁと…。
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: