スポンサーサイト


リセとアリサ ~A○B48不動のセンターコーデ対決~

今回は評判を頂いたあの企画が復活!
ささっ、おいでませ愛しのドールちゃん!!

リセ「ライブでもないのに何の用ですか…プロデューサー?」

アリサ「みんなの愛ドル、あーりんだよー♪」

P2076909.jpg

歌う訳でもないのに呼び出されてメッチャ不機嫌な黒髪ロング(若干チャパってる)の美少女が7th愛ドル…リセ!
歌が上手いという理由でこの事務所にスカウトした訳でスガ、
私のプロデュース力では歌唱力を表現出来ないため、モデル系の仕事ばかりやらされてます(笑)
でもコーデを組んだ時の決まり具合が凄いんですよリセは…やはり黒髪ロング(若干チャパってる)というメリットは素晴らしいです。
そしてどなたかドールの歌唱力を表現する方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい、
まぁ知った所で今後もモデル系の仕事ばかり任せる気満々ですけれども。

リセ「アリサ…あなたはどうして毎回前に出て来て他人に被るの!?」

アリサ「だってあーりんだもーん♪リセちゃん…ドンマイ♪」

リセ「…はぁ…(ため息)」

P2076912.jpg

この自由すぎて会話が全然成り立たない金髪青眼の典型的美少女が8th愛ドル…アリサ!
発表当初からビジュアルにとても惹かれて衝動的にスカウトしたので菅、
キャラクターが自由奔放すぎて私を含め誰も手におえない問題児です…可愛さ的にも問題児です。
ただどういう訳か、お知り合いの方々やイベントでお会いした方々、コメントを下さる方々に人気がありまして…。
自分大好きで他人をイライラさせてばかりなのに、どういう事なんだ…可愛ければ問題ないのだろうか…愛プロ七不思議の1つです。
ちなみに私がももクロにハマりだしてから、あだ名が「あーりん」になりました…名前的にもキャラ的にもピッタリだったので(笑)

そんな2人に今回ご用意した企画はコチラ!

「予算約6000円 A○B48不動のセンターコーディネート対決!」

2人にはドール服ショップでお買い物をしてもらい、約6000円でトータルコーディネートを完成させてもらいます!
テーマは「もしもAK○48にいたら、ずっとセンターでいられるくらい可愛いオーラのあるアイドルコーディネート」
勝敗は…始める前から決める事を諦めているよ私は…どうせどっちも可愛すぎて決められないでしょうからね!放棄だ放棄!!!
ちなみに昔やった似たような企画で言うと「ドルナンデス! Aパート」「マミとアリサの白黒コーデ」あたりの記事が近いと思います。
では早速、「お買い物スターt…」

リセ「出来ました。」

アリサ「アリサもOK♪コーデはちゃんとローブで隠しておいたよー♪」

P2086981.jpg

早っっっや!!!
いつ買い物済ませたのさ!?
そして何でそんなに早く着替える必要があるんですか…?

リセ「こんな下らない企画、早く終わらせて歌の練習をしたいからです。」

頭良いですね!
ちなみにローブは売ってるの見た瞬間、「あっこの使い道しかねぇ!」と思って買っちゃいました。
あとは四天王とか偉そうなボスキャラがよく着てそう…勝手なイメージでスガ。

アリサ「えー?意外と面白い企画なのにー。じゃーアリサから披露するよー♪」

それではローブを脱いで披露して下さい!

ババッ

P2086921.jpg

アリサ しん!!!

アリサ着用中のアイテムはコチラ!

タイ付ロックシャツ(ホワイト)¥1,680
ベストモデルワンピース(ホワイト)¥1,176
フリルティアードスカート(レッドチェック)¥1,470
オーバーニーリブソックス(ネイビー)¥420
リボンクロスストラップシューズ(ブラック)¥1,890
総額¥6,636

ほぉーう、なるほどなるほど。
なんというか…白いね!(全く成長しないコメント力)
ちなみにアリサさん、今回のコーデのポイントはどこでしょうか?

アリサ「ポイントはねー、ネクタイなんだよー♪」

P2086930.jpg

うん、これ良いよね(サヨコさんにネクタイを選んでもらった時の橘さん風)
イメージ的にアリサはネクタイよりもリボンな気がしましたが、これはこれでフレッシュかも!
ゆるーいアリサの雰囲気をキリッと締めてくれますね!!

アリサ「この勝負はアリサがもらっちゃったねー♪」

P2086924.jpg

いや、だから今回も勝敗無しでいきますから…人の話、ちゃんと聞こうぜ!
それに個人的にムムム顔になるポイントもあるんだぜ。
ベストモデルワンピース…これSサイズの娘でピッタリなんでMサイズのアリサだとキツいんすよ…スカートもあまり見えないし。

アリサ「じゃーこれを脱いで…はい♪」

P2086939.jpg

迸る美少女オーラ!!!

これが全米No.1アイドル!
軽くてアイドルっぽくなったし、やっぱ無い方が好きかなー!

では続いて後攻、リセのコーデの発表です!
ローブを取って披露して下さい!!(興奮気味)

ババッ

P2086949.jpg

リセーッシュ!!!

リセ着用中のアイテムはコチラ!

おめかしリボンブラウス(ブラック)¥1,260
ベストモデルワンピース(レッドチェック)¥1,176
リボンチェーンパニエ(ブラック)¥1,680
レースオーバーニーソックス(ブラック)¥1,008
リボンクロスストラップシューズ(レッド)¥1,512
総額¥6,636

ほぉーう、なるほどなるほど。
なんというか…赤いね!(やはり成長しないコメント力)
ではリセさん、今回のコーデのポイントはどこでしょうか?

リセ「強いて言えば足元ですかね?」

P2086950.jpg

ほほぅ、足元とな!
どれどれ…あらセクシー!!
攻撃的なイメージでたいへんよろしくってよ。

リセ「足元とは対称的に、上は丁寧にまとめすぎてしまったかもしれません。」

P2086942.jpg

あー確かに、この足元でリボンのイメージはあまりないよねー。
そしてアリサと同じくベストモデルワンピースがパツパツなんだね(笑)

リセ「テーマが某巨大アイドルグループだったので、赤チェックを取り入れたかったんですよ。
   結果的にパニエのチェーンの良さも殺してしまいました…。」

P2086958.jpg

これは厳しい採点をせざるを得ないな…この企画の弱点を露わにしちまった…。
予算決めて店で一発購入しなくちゃいけないから、失敗してもそのまま披露しなくちゃいけないんだよね…。
アリサ同様、ベストモデルワンピースを脱げば良い感じになるかもな!

リセ「これを取ったら、真っ黒なんですよ…。」

P2086965.jpg

これはこれで!!!

パニエのチェーンはやはり見せるべき!
しっぱいだってあるさ、にんげんだもの Akiを

さっそろそろ久々にアレで締めて下さい~。

リセ「久しぶりの定番挨拶ですね…。以上、私達今を更新するアイドル!1/6ヒロイン、愛しのドール…」

リセアリサ「ゼーット!!」

アリサ「どうもありがとー♪」

P2086975.jpg




リセとアリサのご紹介を交えた企画は以上!
今回のコーデ、ぶっちゃけフライヤーをベースに組んでます(笑)
そして自分だったらこのアイテムを合わせたいなと思って選んだアイテムが予想以上に合いませんでした…やはり公式は偉大!!

ちなみにリセが着ているアイテムは全て同じ店で揃えました!
一方、アリサが着ているアイテムのお値段はかなりうろ覚え…というのも、購入日が結構前でレシートが無く、購入店もバラバラなので!
こんなものかなぁ?と値引き率を先程の店基準に合わせてみたら偶然合計金額が同じになったのでこれでいいやと(笑)
リセのコーデよりも費用はかかってないと思います。

もう一つオマケで言いたい事が…。

P2086970.jpg

このコンビって相性良いよね!
目のツリタレ、髪の分け目、髪色…色々と対称的ですっごくバランス取れてる気がします!!
実はこの二人ならではの企画というか計画を練っております、4月くらいには実行したいなー(誤送信)


リセアリサ「よろしくお願いしますゼーット!」
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

わー!あーりん!(*´∀`)ノ

たしかにどちらもA◯Bみたいなコーデですね!
制服っぽい感じでカッコかわいいです!
私はワンピース着てる方が好みかなー^^

この二人の企画も楽しみにしています(*´ω`*)

Re: No title

>えりーなさん

> わー!あーりん!(*´∀`)ノ

新シリーズ初登場です!

> たしかにどちらもA◯Bみたいなコーデですね!
> 制服っぽい感じでカッコかわいいです!
> 私はワンピース着てる方が好みかなー^^

A○Bといえば赤チェックかなーと(笑)
アゾンさんのフライヤーを参考にしただけあって、良い感じですね!
そのままパクったら、もっと良かったんですけど(笑)
ワンピースはMサイズだと×になってたのに着せたので、近くで見ると完全にパツパツなんですよ(笑)
それさえなければ、かなりツボだったんですけどねー。

> この二人の企画も楽しみにしています(*´ω`*)

4月くらいですかねー、諸事情によりすぐ出来ないので(笑)
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

