三人の波紋紳士 ~突撃!ジョジョ風BAR『DIO』~

あ…ありのままこの前起こった事を話すぜ!
おれは紳士マンさん、マッスル☆松尾さんの2人と中野のジョジョバーへ行ってきた…!!

というわけで念願のジョジョバーDIO(ジョジョの奇妙な冒険関連のバー)に攻めて…いや、攻められてきました!
友人のマツオ・デラックスさんに前々から誘われていたのでスガ、私がジョジョを知らない頃だったりタイミングが合わなかったりで。
全然話変わりま菅そんな中、紳士マンさんと某作品の話題で盛り上がり、これはマッスオさんと3人で集会するしかないと思いまして。
そんな流れで3人でエジプトの旅へ…この波紋、伝わりました?伝わりませんよね、凄みでご理解下さい。

~午後19時~

大雪による交通麻痺、タキ○ード仮面のドール発見、一品メインメニューを頼めばライス、スープ、サラダ、カレー食べ放題の店等、
奇妙な冒険を経た我々は遂にDIOの館に辿り着く…ッ!

ゴゴゴゴゴゴ

securedownload_20140219173156c32.jpg

ちなみに扉の前が階段なので、ポルナレフごっこも出来ます(笑)
イギー(入口の置物)も一緒だ、心強いぜ。

securedownload2.jpg

店内で写真を撮るのはOKだけど、アップするのはダメだったかも…?イマイチ覚えてないので載せません(笑)
店内は暗い中、フィギュアや関連グッズで埋め尽くされていました!
BGMはジョジョの登場キャラ名の元ネタの洋楽!!
メニュー名もジョジョのキャラ名や名ゼリフで統一!!!

ここまでは行く前から予想しておりましたが…メニューの豊富さには驚きを隠せなかったわ…。
ドリンクの種類が豊富すぎて…あれ何種類あった?100種類を超えてた気が!
店員の方はどうやって全部覚えてるんだ…?とにかく凄まじいメニューの数です!!

注文する時も楽しかったです、名ゼリフがメニュー名なので(笑)
「このド低能がッ!」と店員の方に向かって注文しましたよ(笑)

注文したのは

「このド低能がッ」:カクテル。名前とは裏腹に飲みやすかったです、イチゴ味で。

「良好だ」:カクテル。一番美味しかった!メロンベースのお酒は初かもしれない…飲みやすかったです。元ネタ覚えてないが。

「ディアボロ」:カクテル。イチゴヨーグルト味でこれまた名前とのギャップが(笑)
         これが帝王の強さか、大したことないなとか思ってたら帰り際、これのせい?で、実は割とキテました(笑)

「地獄の門番」:から揚げ。普通のよりクオリティ高かった!
          そして3人とも元ネタが思い出せずにいたら、隣りのお客さんが「ペットショップの事ですよ」と教えてくれた(笑)

「オー!ロンサムミー」:ウィンナーの盛り合わせ。味もイケメンだ!


ドリンクは全員違うものを注文しましたが、どれも美味しかったようです!
店内でネタ台詞の注文が飛び交っていたのも楽しかったですね(笑)
甘いのしか飲めないのが悔やまれるぜ…俺もネタ注文をしたかったけど、オリジナルカクテルは何が来るのか分からず怖かったので(笑)

以上、中野にジョジョ風BAR『DIO』のレポートでした~。
初のバー経験でしたし、かなりざっくりした記事ですが…。
ご一緒したお二人の波紋紳士様、当日はありがとうございました!
締めの一言はもちろん…アリーヴェデルチ!

…あっ、愛ドルの写真が無かったですね。
中野で買ったアイテムを使った写真を一枚載せておきます、詳しくは次回!

P2197132.jpg


イギー「クチャクチャクチャクチャ」
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

まさに黄金体験ッ!!!!
なんか2号店のG.D.st刑務所があるらしいので、今度そっちも攻められに行きましょうw

No title

波紋紳士の集い、お疲れさまでした!

薔薇の紳士のドールに出会ったり、洋食屋のカレー食べ放題に感動したり、
そしてバーでの居心地の良い雰囲気や美味しいお酒を満喫出来て、とても充実した一日でしたね!
某アニメの話題は、まだまだ語りたいネタもありますので、またリベンジ企画がありましたら、是非とも参加したいと思っていますw

最後のマリさんの写真のボレロ、ピッタリな感じがしますが、大丈夫だったでしょうか・・・?
お披露目記事も楽しみにしていますねw

Re: No title

>マッスル☆松尾さん

> まさに黄金体験ッ!!!!
> なんか2号店のG.D.st刑務所があるらしいので、今度そっちも攻められに行きましょうw

お前の中に黄金の精神を見たッ!
刑務所バーとかアラジン思い出すわ(笑)
バー企画第二部の開始が楽しみだぜ!

Re: No title

>紳士マンさん

> 波紋紳士の集い、お疲れさまでした!

お疲れ様でした!
適当なキャッチコピーを付けてしまいすみません(笑)

> 薔薇の紳士のドールに出会ったり、洋食屋のカレー食べ放題に感動したり、
> そしてバーでの居心地の良い雰囲気や美味しいお酒を満喫出来て、とても充実した一日でしたね!
> 某アニメの話題は、まだまだ語りたいネタもありますので、またリベンジ企画がありましたら、是非とも参加したいと思っていますw

中野は想像以上に濃い場所でしたね!
良い新発見ばかりで次に行く時の楽しみが増えました(笑)
リベンジ企画、また考案した際にはお誘いしますので!
その際はゲームネタも語れるようになっているハズです(笑)

> 最後のマリさんの写真のボレロ、ピッタリな感じがしますが、大丈夫だったでしょうか・・・?
> お披露目記事も楽しみにしていますねw

このボレロ、ピッタリでしたよ~。
サイズ的な意味でも、お似合い的な意味でも(笑)
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: