スポンサーサイト


ラブライブ!スクール愛ドルプロジェクト 前編

ことり「穂乃果ちゃん、練習お疲れ様♪」

穂乃果「お疲れ様、ことりちゃん!」

ことり「あれ?もう着替え終わったの?」

P4160881.jpg

穂乃果「うん、私これから行かなくちゃいけない所があるから!見て見てこのツイート!」

ことり「えーっと…A-RISE(アライズ)無料ライブ開催のお知らせ(誤送信)…えぇー!?アライズのライブを観に行くの!?」

キャプチャ

穂乃果「そうなんだよー!関係者の人の誤送信を偶然発見しちゃった!!」

海未「信憑性あるんですか、そのツイート?見るからに怪しげですよ。スクールアイドルにプロデューサーがいるはずありませんし。」

穂乃果「きっとアライズレベルのスクールアイドルにはプロデューサーがいるんだよ!
     場所も近いし、ラブライブで対戦するアライズのステージを生で観られる良い機会だし…
     ってあぁー!もうすぐライブが終わっちゃうよ!!」

海未「穂乃果!この後は私とテスト勉強をするはずでは…」

穂乃果「じゃーまたね!ことりちゃん、海未ちゃん!!」

ことり「あれー…。」

海未「逃げましたね…。」

穂乃果「これが私、高坂穂乃果!あの第一回ラブライブで優勝したスクールアイドル、アライズのライブ会場へ一直線!!
     アライズのステージパフォーマンスはきっと私達μ'sのステージの参考になるはず!…って思ってたんだけど…。」

P4160890.jpg




ラブライブ!スクール愛ドルプロジェクト
~前編~


穂乃果「着いたー、ライブ会場!だいぶ遅れちゃったけど…よーし入ろう!!」

ガチャ

P4160893.jpg

???「僕らはー今のなかでー ♪」

???「輝きを待ってたー♪」

P4160900.jpg

穂乃果「!?」

???「はい、アライズで「僕らは今のなかで」でしたー♪」

???「次が最後の曲になります…!?(プロデューサーがステージ裏へ引っ込むようハンドサインを出してる!)」

Bj5NjrvCEAAnWqo.png

???「じゃー最後の曲の前に休憩ー、一回引っ込むねー♪みんな、アリサが引っ込んじゃって淋しいー?
     ちょっとの間、可愛い顔が見れなくて悲しいー?そうだよねー、当然だよn…」

???「(いいから早く捌けるわよアリサ!)」

P4160907.jpg

穂乃果「今の誰!?全然アライズじゃなかったよ!ていうか私達の歌を歌ってたよ!!」

P4160896.jpg

ステージに上がっていたのは私が知ってるアライズじゃない、謎の二人組の女の子達。
彼女達は私達μ'sの楽曲「僕らは今のなかで」を歌っていました。
もう何が何だか訳が分からないうちに、私はアライズのプロデューサーさんに声をかけられ、ステージの裏に連れていかれました。




~回想~

3月31日(月)

リセ「どういう事ですかプロデューサー!?ブログの更新を止めるって!」

アリサ昨日の記事の最後の一文で、お別れみたいな挨拶してたねー。」

P4160910.jpg

あぁー、あの一文ね。
そうそう、しばらく更新を止めようと思うんだよね、権利を掌握した大きな力に立ち向かうために!
どーだこの言い方、カッコいいだろ!!

リセ「…はぁ。」

アリサ「へー。」

知ってる?今ラブライブ!っつー作品がすげー流行っててさ、同じアイドルモノとしてその人気にあやかろうと思うんだよね!

リセ「同じアイドルモノ…?えっアイドルモノ?」

P4160912.jpg

…何そのまるで「このブログってアイドルモノだったの?」的なリアクション…。
率直に言うと、今後はそのラブライブ!の楽曲もダンスも丸パクリしてコピーアイドルバンドとして活動しようかと!
そうすれば俺はパクるだけで良いからプロデュースは楽になるし、ラブライバーが食いつくかもしれないし!


アリサ「流石のアリサも呆れるよー…。」

P4160915.jpg

でもパクりまくった記事を誰でも見れるブログに上げたら色々メンドクサイ事に巻き込まれそうでしょ?
だからブログは止めて、バレないようにこっそりパクってラブライブ!の甘い汁を吸う日々を送ろうかなみたいな。
しかもラブライブ!の名曲を振付つきで愛ドルが再現するとか…もうたまランチ会長ですよ!

リセ「…プロデューサーが落ちる所まで落ちた事と、ラブライブ!にハマり気味なのはよく理解出来ました。
   でもまだ理解出来ない事が…どうして私とアリサを呼んだのですか?しかも制服を着させて。」

アリサ「アリサは髪を結ぶようにって言われて、初めて髪を結んだよー♪可愛すぎるでしょー♪」

P4160921.jpg

うんッ可愛い!!!!!ことりちゃんの奇妙な髪型は再現不可能だけど…。
その件でね、実はどうしてもリセとアリサにしか頼めない仕事があるんですよ。
ラブライブの人気にあやかるために閃いたスクール愛ドルプロジェクト!
その記念すべき第一弾の作戦名は…

「アリサとリセ!ユニット名は二人合わせてアライズ!!
あれ?アライズって第一回ラブライブで優勝したユニット名じゃん!
なんという奇妙な運命!!!そこに気付くとはやはり俺は天才だ!」作戦!


リセ「とりあえず作戦名長いですね。そこだけ突っ込んで上げたのでもう帰って良いですか?」

良い訳ないだろ。
2人にはアライズとして活動してもらいます。
アリサ(Arisa)とリセ(Rise)…なっ、2人のローマ字を合わせると「A-RISE(アライズ)」になるでしょ?
この言葉遊びこそ、英語を嗜む英国紳士ならではの発想だと思わんかね?

リセ「思いませんし、A-RISEになりませんね。私はLYCEEですし…」

アリサ「アリサはALISA…RじゃなくてLなんだよー。」

P4160923.jpg

…僕英語とかローマ字とか分かんないし、今さむらごうちってるから全然聞こえない。
とにかく2人にはアライズとしてライブをやってもらう!
大々的に宣伝したら訴えられかねないから俺が偽名を使いツイッターで誤送信のフリしてこっそり告知!!
そこに食いついたラブライバー達を釣って愛ドル沼に放り込む!!!

あの第一回ラブライブ優勝者と同じユニット名だし、食いつくはず…我ながら完璧すぎるプロデュースプロジェクトだぜ!!!!
さぁー早速μ's(ミューズ)のダンスをコピーするぞぉー、まずは「僕らは今のなかで」…

リセ「…アリサ、帰りましょう。」

アリサ「えー良いじゃん楽しそうじゃんー♪一応歌のお仕事だしやろうよー♪」

リセ「こんな馬鹿な事して、訴えられたら私達も共犯者なのよ!?」

アリサその時は嘘泣きしながら「私達何も知りませんでした」…ってフリして、Pに責任全部押し付けちゃえば良いよー♪

リセ(…私、この二人と一緒に仕事するの嫌。)

P4160929.jpg




~ライブ当日(当記事前半部分)~

アリサ「僕らはー今のなかでー ♪」

リセ「輝きを待ってたー♪」

P4160900.jpg

よ、よしOKだ、よしOKだ!
釣られたラブライバーもそこそこいるし…あれ?あそこにいる客、マスター?
マッサージ受けた後にわざわざ来たのかな?まぁいいや、とにかく次の一曲で最後!
ライブが終わったら怒り狂ったラブライバーに怒られそうだから、速攻で逃げるんだよォォォーーーーーッ!

ガチャ

おや?終演間際にまた一人、アライズに釣られた哀れなラブライバーが…んんっ!?
あれはまさか…いや間違いない…μ'sの精神的な支柱、実質上のリーダー…

P4160939.jpg

高坂穂乃果!!!

ハラショー!!!おい嘘だろ何でご本人登場ー!?
これはヤバい、本人にこんな事やってるって知られたらマジで色々終わる!!
(とりあえずリセ!アリサ!!奥へ引っ込んで!!!)

アリサ「はい、アライズで「僕らは今のなかで」でしたー♪」

リセ「次が最後の曲になります…!?(プロデューサーがステージ裏へ引っ込むようハンドサインを出してる!)」

Bj5NjrvCEAAnWqo.png

アリサ「はい、じゃー最後の曲の前に休憩ー、一回引っ込むねー♪みんな、アリサが引っ込んじゃって淋しいー?
    ちょっとの間、可愛い顔が見れなくて悲しいー?そうだよねー、当然だよn…」

リセ「(いいから早く捌けるわよアリサ!)」

P4160907.jpg

よし、二人は引っ込んだ!
今のうちに…あ、あのーすみません。
わたくしアライズのプロデューサーなんでスガ…ちょっと良いですか…?

穂乃果「はっはい!?」

P4160932.jpg

これにて記事前半の最後へリンク。
後編へ続く!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

酷いwww 色々と酷いwwww
訴訟待ったなし!!

Re: No title

>マッスル☆松尾さん

> 酷いwww 色々と酷いwwww
> 訴訟待ったなし!!

恐らく過去最低のプロジェクトだと思う(笑)
まぁ敗訴するでしょうね…。
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

