ご報告&ファーストシーズン総集編

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
拍手やコメントが励みになり、非常にテンション上がっております!
アクセスカウンターもお陰さまで気が付いたら4ケタになりました!
ブログも始めてから約3カ月、1シーズンほど経ちました。
色々とキリがいいので、4月から『愛しのドールをプロデュース』がセカンドシーズンに突入します!

マヤ「今までとセカンドシーズンの違いって何?」
AkiP「ざっとこんな感じ。」

マニフェスト
・マヤにカワイイ衣装を着せてテンションを上げる
・マヤにカワイイ小物をつけてテンションを上げる
・マヤにカワイイポーズをとってもらってテンションを上げる
・マヤに以下略
などなど。

マヤ「・・・今までとあまり変わらなくない?
   なんでファーストシーズンと分けるの?」

AkiP「なんかかっこいいから。
       セカンドシーズンとかシーズン2とかRとか02とか第二期とか響きがいいじゃん。」

マヤ「(呆れた・・・。)」

そんな感じで、これからもどうかよろしくお願いいたします。

以下、いつも以上に私の日記レベルの内容でかなり長いので畳みます。
というかご報告も終わったので、読まなくていいと思います(笑)
・・・畳みますってやつ、成功したかな?
一度使ってみたかったんですよ、これ。

さて、ここからは長い長~い総集編に入ります。
僕の下らない感想や心情と共に、完全な自己満足で今までを振り返ります。

まず最初は、久々のデフォルト衣装♪

IMGP2042.jpg


実はマヤがうちに来た時、写真のロングブーツが履かせられず、かなり困っていました(笑)
力加減もどこが外れるかも何も分からず、履かせられるわけがないと投げ出したんです。
屋外ロケの時、靴をあまり持っていないのでどうしようか悩んでいる時、
久々にこのロングブーツを手に取り、駄目もとで足に入れてみると、簡単に履かせられました。
慣れって怖いですね(笑)
かなりささいなことなんですけど、自分の成長が分かってほんの少し嬉しかったです。

初の着せ替え衣装です。

IMGP2107.jpg

もはや懐かしい。
このスカートはかなり万能で、しょっちゅう履かせています。
先ほど、ロングブーツについては慣れて履かせるようになったと書きました。
だが靴ひも、テメーは駄目だ。
未だに美しく結べず、不格好です。

初めて登場した小物、三色座布団。

IMGP2030.jpg

お買い得に感じて、ゲットしたんだっけ。
これを生かせる素敵ポーズをやろうとしているのですが、なかなか難しいです。
今度ソファーと併用してみようかな。

そして中野ブロードウェイィー!にマヤと共に乗り込んだなぁ。
初めての外出をお気に入りトップ3に入る衣装、アリスドレスで。

IMGP2162.jpg

あぁ~いつ見ても素敵だ、マヤ!
この時は撮影スタジオに行ったのに、ビビって店員さんにお願いできずに終わる・・。
中野で撮影出来なかった鬱憤を晴らすようにマッスオさんの家と自分の家で撮影しまくりました(笑)

このあたりで他の方のブログにお邪魔してマヤを撮っていらっしゃるブログさんにコメントしている記憶が。
どのマヤちゃんもメッチャ可愛くて衝撃的だったなぁ。
ブログでドールショウ30なるイベントがあったことも知って、オフ会記事を見て憧れました。
色んな子が撮影卓にギッシリ並んで、何より楽しそうで。

一番憧れたのは他の方のブログで○○さんのところの○○ちゃんと紹介されることでした。
なんかかっこいいですよね。
まさかこんなすぐに実現するとは思ってもみませんでしたが。
かなり嬉しかったです。

衣装はマッスオさんの名古屋みやげのお陰でかなり増えました!

IMGP2119.jpg

IMGP2138.jpg

マッスオさん、ナイスチョイスです♪
(この男、こんなに良いセンスを持っていたのか・・
 撮影に使えそうにないドクロとかバズーカとか買ってくるとちょっと思ったのに(笑))
このあたりで様々な方からコメントを頂くようになりました。
テンション上がりますよね、嬉しくて!
コメントしたり返信したりするのも趣味の一部となりました。

マヤによる初のイベント、バレバレバレバレンタイン!

IMGP2204.jpg

いや~楽しかった。
季節イベントは書きやすい気がしていいですね。
マヤと僕の仕事らしい記事はひょっとしたらこれだけかもしれない(笑)
セカンドシーズンではもうちょっと増やせればいいなと思います。

埼玉まで初の屋外撮影ロケ!

IMGP2244.jpg

撮影中ずっとスリルに溢れてビビりまくっていました(笑)
森林公園、本当に広い公園でそろそろサクラが咲く時期だと思います。
お花見の予定地だったのですが、計画停電の影響でしばらく行けるめどが立っておりません。

ファーストシーズン1番の激闘、I・Doll!!

IMGP2289.jpg

この頃はマヤに出会って約2ヶ月。
こんなに早くオフ会に参加させて頂けるとは思ってもみませんでした。
オフ会だなんてイメージが湧かなくて、マッスオさんと僕のアホな妄想話で
実現することなく終わると思っていたのに(笑)
参加させていただき、本当にありがとうございました!

イベント中の買い物もメッチャ楽しかった!
相変わらず買い物時間が長い長い。
他の人と一緒に周ったら、もはや呆れられるレベルです。
でもイイものを手に入れられて満足しました。

最後ににゃんにゃん事件。

IMGP2176.jpg

この衣装もホントにヤバ・・にゃ・・かっ・・にゃ~・・い、いかん、また洗脳され・・(笑)

以上で総集編を終わります。
こんな度を超えた自己満足記事に最後までお付き合いいただきありがとうございました!

忘れないようにメモ。
記事に約2日、約4時間で着せ替え回数9回、使用アイテム数約30。
なかなかの撮影スケジュールでした。
あ~疲れた時間かかった。

マヤ「あたしも1日中着替えまくって疲れた~。
   疲れるの分かり切ってるんだからやらなきゃいいのに。」

AkiP「それもそうなんだけど・・好きなんだよ、まとめるの。
    それに懐かしいことを思い出して感傷に浸るのも好きなんだ。
    日記をつけていないからって、ブログに上げるのはさすがにどうかと思ったが・・。
    まぁ~なんだ、その・・これもなんかかっこいいからやってみたんだ。」

マヤ「・・・便利ね、その一言。」

Go to next produce…
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

感動的ですw

今までの撮りためと思ったら新規撮影でしたかw
私なんかここ数日着せっぱなしだ…。

それにしても…、ここにもドールを知って人生を(色々な意味で)狂わされた人が…。
これは…増えていくのも時間の問題…?

マイミクさんには最初にお迎えした一人のドールをずっと大切にして、その娘以上ドールをお迎えする予定はない、という方もいますが、AkiPさんはどっちでしょうかw

なんにせよ、セカンドシーズンもマヤさんとのらぶらぶを楽しみにしてますw

No title

総集編といってもすべて新規撮り下ろしじゃないですか、
しかも9回も着せ替えとかすごすぎます。
うちの娘なんていっつも同じ格好なのに、、、。
マヤさんへの愛が感じられますね。

そしてセカンドシーズンも楽しみにしてますね。

Re: 感動的ですw

>shinさん

> 今までの撮りためと思ったら新規撮影でしたかw
> 私なんかここ数日着せっぱなしだ…。
僕も普段は着せっぱなしが多いです。
ここぞとばかりに着せ替えしました!

> それにしても…、ここにもドールを知って人生を(色々な意味で)狂わされた人が…。
> これは…増えていくのも時間の問題…?
確かに色々とおかしくなりました(笑)

> マイミクさんには最初にお迎えした一人のドールをずっと大切にして、その娘以上ドールをお迎えする予定はない、という方もいますが、AkiPさんはどっちでしょうかw
マヤ一人を大切にしたいですが・・たぶん増えます?

> なんにせよ、セカンドシーズンもマヤさんとのらぶらぶを楽しみにしてますw
ありがとうございます、らぶらぶ頑張ります!

>なべなべさん

> 総集編といってもすべて新規撮り下ろしじゃないですか、
> しかも9回も着せ替えとかすごすぎます。
ありがとうございます!
とても楽しかったのでまた機会あったらやりたいと思います。

> うちの娘なんていっつも同じ格好なのに、、、。
> マヤさんへの愛が感じられますね。
うちも普段は同じ格好ばかりです。
種類も少ないのであまり着せ替え出来ないんですよ~。

> そしてセカンドシーズンも楽しみにしてますね。
ありがとうございます、頑張ります!

No title

どの写真のマヤちゃんも、かわいいです(≧▽≦)

ドルショ等のイベントでマヤちゃんにお会いしたいです~

セカンドシーズンも、楽しみにしてます♪

No title

お久しぶりです。高里です。
マヤさんファッションモデルみたいですね。
沢山お着替えできてしかもノリノリですね。
いつでも可愛らしくて本当に癒しです。

Re: No title

>くた はじめさん

> どの写真のマヤちゃんも、かわいいです(≧▽≦)
ありがとうございます!
写真を気に入ってもらえたようで嬉しいです。

> ドルショ等のイベントでマヤちゃんにお会いしたいです~
この前のI・Dollでは入れ違いだったようですね。
イベントでお会いしたらぜひよろしくお願いします!

> セカンドシーズンも、楽しみにしてます♪
ありがとうございます、頑張ります!

Re: No title

>高里さん

> お久しぶりです。高里です。
お久しぶりです!

> マヤさんファッションモデルみたいですね。
> 沢山お着替えできてしかもノリノリですね。
ありがとうございます!
プチファッションショーみたいな感じでやってみました。
たくさん着替えて疲れているだろうに、本当にノリノリで付き合ってくれます(笑)

> いつでも可愛らしくて本当に癒しです。
癒しになったようで良かったです。
これからも癒しを与えられるよう頑張ります!

No title

総集編といえば、使いまわしが普通ですのにしっかり全部新しく撮りなおすなんてすごい愛の深さを感じます!

デフォ衣装はやっぱり、マヤちゃんの魅力がよく引き出せますね。
私服のようなカジュアルな衣装から、アイドルのように可愛い衣装までしっかり着こなすマヤちゃんさすがです*
2ndシーズンもマヤちゃんのおしゃれっぷりが楽しみです♪

Re: No title

>komoさん

> 総集編といえば、使いまわしが普通ですのにしっかり全部新しく撮りなおすなんてすごい愛の深さを感じます!
ありがとうございます!
使いまわしも考えたのですが、思い切って撮り下ろしました!

> デフォ衣装はやっぱり、マヤちゃんの魅力がよく引き出せますね。
> 私服のようなカジュアルな衣装から、アイドルのように可愛い衣装までしっかり着こなすマヤちゃんさすがです*
デフォ服のイヤーマフとセーターはお迎えのきっかけになったほど気に入っております!
色々な服が良く似合うので、初心者の私に優しい娘ですね。

> 2ndシーズンもマヤちゃんのおしゃれっぷりが楽しみです♪
ありがとうございます!
これからも、めいっぱいおしゃれさせたいと思います!

No title

全カット撮りおろし…だと…!?
なんだか歴史を感じてグッとくるものがあるよ
何年もやってる気がしてたけど、まだ数ヶ月なんだよなw

Re: No title

>マッスル☆松尾さん

> 全カット撮りおろし…だと…!?
気合入れてみました!

> なんだか歴史を感じてグッとくるものがあるよ
> 何年もやってる気がしてたけど、まだ数ヶ月なんだよなw
そうだなー、見習いPから駆けだしP位にはなったかな?

No title

新規撮りおろしとは・・・ッ!!
愛が溢れまくってて素敵ですぜ!(o^-')b

>なんかかっこいいから
その感覚、同意ですw
2ndシーズンとかphase2とか、なんかカッコ良く感じますね(^^)

セカンドシーズンも突っ走っちゃって下さい♪

Re: No title

>HapiBeatさん

> 新規撮りおろしとは・・・ッ!!
> 愛が溢れまくってて素敵ですぜ!(o^-')b
ありがとうございます!
愛が伝わったようで嬉しいです。

> >なんかかっこいいから
> その感覚、同意ですw
> 2ndシーズンとかphase2とか、なんかカッコ良く感じますね(^^)
ですよね!
響きが良くってなんか好きなんですよ~。

> セカンドシーズンも突っ走っちゃって下さい♪
はい、全力で突っ走りたいと思います!

No title

遅コメスマソ!

他の方も散々言われてますが・・・
全部撮り下ろしとはっ!!
さすがに愛レベルが違うぜっ!!

イベントでもオフ会でも御世話になりました。
気合と根性で名乗っていただけてお会い出来て嬉しかったです。

まぁ~自分は会うとわかる通り「予想通りのおバカ」ですが
またイベント等でお会い出来れば嬉しいです♪

セカンド・シーズンも楽しみにしてますよ~☆


Re: No title

>thieriさん

> 遅コメスマソ!
いえいえ、コメントありがとうございます!

> 他の方も散々言われてますが・・・
> 全部撮り下ろしとはっ!!
> さすがに愛レベルが違うぜっ!!
ありがとうございます!
愛レベルが伝わって良かったです。

> イベントでもオフ会でも御世話になりました。
> 気合と根性で名乗っていただけてお会い出来て嬉しかったです。
> まぁ~自分は会うとわかる通り「予想通りのおバカ」ですが
> またイベント等でお会い出来れば嬉しいです♪
こちらこそ、大変お世話になりました。
またイベントでお会いできるのを楽しみにしております!

> セカンド・シーズンも楽しみにしてますよ~☆
ありがとうございます!
気合入れて頑張ります!
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: