スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年度新入愛ドル編 ~バイト三昧のマコ~

2014年4月…1人の女子高生、マヒロがこの事務所へDSに関する相談をしにやって来た。
彼女のJKJKした振る舞いにDKDKしながらも、アピールの可愛さに俺はすっかりHNNK(骨抜き)にされた。
残念ながら彼女はマユの提案によりノスタルジアの事務所にHKNK(引き抜き)されてしまう。
落ち込む俺を見て彼女はアイドルになりたいTMDT(友達)を紹介してくれ、今日その紹介された子が来る。
せっかく来てくれるのに悪いけど、もうあのJKがうちに所属しないなら取り立てて新人は必要無いでしょう…











この時の俺は確かにそう思っていたんだ。
彼女が現れるまでは…





あ゛ーマジで惜しかったなーマヒロちゃん…。
俺はコミュニケーション取れそうにないけど、プロデュースしたら絶対良いの撮れたよなー…。

マキ「残念だったね~。まっ、しばらくはあたしのプロデュースを頑張れば良いよ~♪」

P4301372.jpg

…だな!
今の8人でやりたい事をやりきった訳でもないし、早計だったよな!!
よし、マヒロにせっかく紹介してもらったけどやっぱ断ろう。

マキ「あたし的には賑やかな方が良いんだけどね~…ん?なんか近づいてくる音がしない~?」

外でバイクが走ってるだけじゃない?
暴走族の波羅里亜かな?すっげー音…いや待て、マジでここに近づいてるっぽ…

ドゴシャアッガッシャーン!!!
(箱に入ったたくさんのレゴブロックをひっくり返した時の音)

マキ「ぎゃあー!!!」

P4261312.jpg

ひっひいぃー!!
事務所の入口からピザー○のバイクが突っ込んできた!!


マキ「え~ちょっと誰~、ピ○ーラ頼んだの~?あたしピザはド○ノ派なんだけど~。」

俺は宅配ピザは高いから冷蔵ピザ派かな…いや、こんなピザ談義してる場合じゃないだろ!
ノックしてもしもぉし!大丈夫ですか!?

???「いやーすいません!バイトが忙しくて面接に遅刻しそうだったんで急いで来たら突っ込んじゃいました!!」

P4261315.jpg

面接に遅刻…?
ま、まさかこの子…。

マコ「ボク、友達のマヒロから紹介されて面接に来たマコって言います!よろしくお願いします!!」

マキ「おぉ~スゴい!世にも珍しいボクっ子だ~!!」

P4261320.jpg

色々な意味で衝撃の初対面だった。
彼女の名前はマコ、先日マヒロに紹介されたアイドル志望のボクっ子である。
…でも…何か…その…さわやかなヤツでした…バイクで突っ込まれたのに奇妙なんですけれど…。
どうやら彼女は学校が終わった後は毎日ひたすらバイト三昧、
今日もバイトが忙しく、面接に遅れそうだったのでバイト中に事務所に突撃してきたらしい(物理的に)
とりあえず我が師の教えを守りクールに徹し、マキと共に面接を行う事にした。


…で、そもそもナズェアイドルになりたいと思ったんですか?

マコ「実はボク…お金持ちになりたいんです!
   どーしてもお金が必要でバイトをいくつも掛け持ちしてるんですけど、やっぱり収入には限界があって…。」

P4301375.jpg

なるほどー、それで大金が動く芸能界へアイドルとして飛び込もうとしてるのか。

マキ「いやーでもこの事務所、全然給料少な…」

ピピーッ!
マキ、
しおりんカード一枚!!

マキ「え~何そのシステム…。」

P4301381.jpg

事務所に関するマイナス発言をするごとにしおりんカード一枚
しおりんカードを三枚貯めると、かなこぉカードで退場してもらう!

あっ、すみませんねマコちゃん。どうぞ続けて下さい。

マコ「学校も楽しいんですけど、やっぱりその時間も働く時間に当てたいなーって。
   それにボク、熱血にも憧れてて!アイドルの仲間同士、切磋琢磨してお互いにステップアップしたいです!!」

マキ「この事務所に切磋琢磨しあう熱血な仲間なんていないと思うよ~?
   事務所専属のツッコミアイドル活動に乗り気じゃない歌姫超マイペースな自分大好きっ子と…」

P4301405 3

ピピーッ!
マキ、しおりんカード二枚目!!
マジで次ないからな!!!

あっ、度々すみませんねマコピー。どうぞ続けて下さい。

マコ「(マコピー…?)で、実際どうでしょうか!?この事務所に入れてもらえますか!?
   ボク、アイドルになるために一生懸命歌もダンスも頑張ります!!!」

マキ「よーし気に入った!You,入っちゃいなよ~♪
   こんなお金も名誉もファンも面白味も無い事務所で良ければ~♪

P4301382.jpg

ピピーッ!
マキ、
しおりんカード三枚目!!
よってかなこぉカード一枚、退場!!!





マキ「…バケツ持って外に立たされるとか小学生みたい…。」

P4301385.jpg

果たして面接結果は!?
畳みます。



(ふー間一髪だった…勝手に事務所に入れようとしやがって…。採用するかどうかはもう少し慎重に決めないとな。)
さて、面接を続けます。
マコちゃんがお金が必要な理由をお聞きしても良いですか?
あとアイドルになりたい理由も、お金持ちになりたいからだけっていうのはちょっと…。

マコ「すみません、お金持ちになりたい理由はまだ言えないんですけど…アイドルになりたい理由はもう一つあります!
   実はボクと因縁のある人がアイドルをやっているらしいんですよ。」

P4301386.jpg

因縁…?
詳しく聞かせて頂こうか!

マコ「あれはボクがあるバイトの面接を受けた時の事です…。
   そこは時給が良くてお洒落で評判も良かったお店だったんですけど…面接で落ちちゃったんですよ。」

まぁバイトの面接に落ちる事もあるよね、でもそんな気にする事でもないでしょ?
俺の知り合いなんてバイトの面接で確か90連敗くらい…いや、3桁いってたかな?それに比べれば…

マコ「落ちた事はまだ良いんです、ただ…ボクの代わりに受かった人、すぐに辞めてアイドルになったんですよ!
   時給が良いあのお店でどうしても稼ぎたかったのに、代わりに受かった人がすぐ辞めるなんて!!
   だからボクもあの人と同じアイドルになって、面接の時のリベンジしたいんです!!!
   今度は同じオーディションに出て、ボクが受かってみせる!!!!…これがアイドルになりたいもう一つの理由です。」

(普通の爽やかな子かと思ったら、凄い執念だな…。)

マコ「あの時受かってさえいれば…あのM'sベーカリーに受かってさえいれば…!
   あんな酷い工場長がいるパン工場になんて勤めなかったのに!!」

P4301389.jpg

(パン工場で一体何が(笑)ジャムの事だったらTTMのメンバーに報告してネタにしよう(笑))
…ん?M's ベーカリー…?
なんだかすっげー懐かしい響きだけど…どこで聞いたんだっけ…?

マリ「失礼します。プロデューサー、面接を受けにきた方にコーヒーをお持ちしました♪」

P4301392.jpg

あぁーありがと…あれ?何でそんな服装なの?
その制服って辞めたパン屋の制服だよね?名前は確か…

ゴゴゴゴゴゴゴ…

マコ「M'sベーカリー…!どうして君がその制服を…!!」

マリ「えっ…これですか!?
   事務所のHPに新しいプロフィール写真を載せる事になったので、昔アルバイトで使っていた制服で撮ってもらおうかと思って♪
   まぁ昔使っていたと言っても、ほんの2~3日だけ働いてすぐこの事務所に入る事になり辞めてしまったのですけれど(笑)

マコ「やっぱり…見覚えがあると思ったらやっぱり!
   あの面接の時、完璧な淑女っぷりを発揮してM'sベーカリーの面接に受かった子!!
   そしてボクの因縁のアイドル!!!この事務所の所属アイドルだったなんて!!!!


マリ「一体何の話を…?プロデューサー、この方は一体!?」

P4301393.jpg

ここは俺に任せて逃げるんだ、マリ!
今最悪に近い状況に陥ってるから!!

マリですが、早く飲まないとせっかくの淹れたてコーヒーが冷めてしまいます!

飲んどる場合かーッ!
豆汁の事より自分の心配をしろ!!


マミ「ちょっとうっさい!ただの面接でどうしたらこんなに騒がしくなる訳!?」

P4301407.jpg

マコ「うわっ!?M'sベーカリーの制服を着た子がもう一人!?
   あれ…どっちの人がボクの代わりに受かったのか、分からなくなってきた…。
   …でもボクと一緒に面接を受けた人はこんな荒っぽい感じの子じゃなかった気が…。

マミ「先輩になるかもしれないアタシに向かって、いきなり何様よアンタは!?」

マコ「あっ!君はもしかしてアイドルじゃなくて、さっき話で聞いた事務所専属のツッコミかい!?」

マミ「不合格!アンタなんか不合格よ!!」

P4301408.jpg

うわぁ…久々の大惨事だわ、もう面接どころじゃないぞ…。
と、とにかくマコちゃん、今日の所は一度帰って下さい!結果は追って連絡するので…

マリ「プロデューサー、彼女を…マコさんを今採用して頂けませんか?

一同「なんだってー!?」

マリ「話の流れで大体分かりました。たぶん私が昔、マコさんに大変失礼な事をしてしまったんですね…申し訳ありません…。
   これで罪滅ぼしになるとは思いませんが、私のお願いを聞いてくれませんか?プロデューサー…。」

P4301413.jpg

…マリバロン…。
分かったよ、俺もジャーク将軍しゃかいじんとして責任を果たそう…。
(実はマリがすぐM'sベーカリーを辞めたのは俺のせいだからなー…。
 マミのスカウトに失敗して、半ば自棄でマリをスカウトしたんだよね…黙っとくけど。)

マコ「くぅーっ!どこまで淑女なんだ!!よーしこれであの時のリベンジが果たせるぞー!!!
   あっでも同じ事務所だとマリと勝負する機会って無いのかな?」

勝負の場は俺が適当にセッティングしておきますよ。
ピッタリの新企画があるから楽しみにしてて下さい!

マコ「本当ですか!?ありがとうございます!
   挨拶が遅れちゃいましたけど…これからこの事務所でお世話になりますマコです!!よろしくお願いします!!!」

マリ「こちらこそ、よろしくお願いします♪」

マミ「どーせくっだらない企画でしょ。マコ、もう一度考え直した方が良いんじゃない?
   色々と酷いわよーこの事務所。

P4301414.jpg

ピピーッ
マミ、しおりんカード一枚目!!





以上、2014年度新入愛ドル編第二弾を宅配でお届けしました。
マコこと「~スイーツ ア・ラ・モード~ チェリーパイ/マヤ(通常販売ver.)」は
当初、スカウトを見送っておりました…店舗から姿を消すまで我慢し、ふー乗り切ったぜ!…と思っていたんですけど…
たまたまド平日にアゾってたら緊急入荷してスカウト可能に…あぁ、もう俺はMayaの呪縛から逃れられない運命なのか…!
元々スイーツマヤが発表された時からマヤパンVSマヤパイって面白そうとバトル脳全開で考えていたので良いんですけど(笑)
名前はボーイッシュな感じのマコトでも良いかと思ったんですけど…ねぇ?その、色々…被りますでしょう…?なのでマコです(笑)
ちなみにマヒロの由来はピーチマヤ→マヤピー→マピ→半濁点をカタカナのロとして変換してマヒロです…強引すぎるだろ。

立ち位置はアリサ以来9人目の事務所専属愛ドルとなってます。マヒロちゃんも専属にしたくて堪らないのですが。
今までガチガチの体育会系的なキャラがいなかったので、この際その成分は全部彼女に補ってもらおうかと思ってます。
あと書き上げた後に気付いた矛盾が…マヒロは某商業高校1年生の新入生という設定で、友人のマコも同級生の設定でした。
しかしその設定で行くと、マコがM'sベーカリーのバイトの面接を受けたのが中学生時代という事に…よろしくないっすよね…。
マコを年上の友人設定でいくか、はたまたサザエさん時空で強引に攻めるか…。
変化を嫌う私的には後者の方が良いんですけど、物語に変化も加えたいしなーと微妙なところです。




~Cパート~

いやーそれにしてもこの前マユが言ってた事務所に忍び寄る不吉な影ってマコのバイク突撃の事だったのか…。
あれは確かに恐ろしいわ…大した被害じゃなくて良かったー…。











P4301417 2

CS_jojo_TBC_kuro_m 3

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

ちなみに私もドミノ派です。

Re: No title

>マッスル☆松尾さん

> ちなみに私もドミノ派です。

ピザパーティー…うっ頭が!

No title

マコさんお迎え、おめでとうございます!
颯爽と(?)バイクで事務所を突き破っての登場シーンは、ボクっ子のイメージも含め、かなりのインパクトがありましたw
マキさんとマコさんと改めて見比べてみると、同じ色合いのボブヘアということもあり、何となく姉妹みたいに見えますね!
何気に、マキさんのしおりんカード二枚目の回想シーン(?)と、廊下へ立たされている姿が、可愛らしかったです(笑)

マコさんは、M'sベーカリーとの繋がりで、マミさんマリさんとの絡みも気になる所ですが、
性格的には、小春さんと気が合いそうに思えるので、今後のプロデュースが楽しみです!

そして最後のシーン、Walk Like An Egyptianか、ROUNDABOUTか、迷うところですね・・・!

Re: No title

>紳士マンさん

> マコさんお迎え、おめでとうございます!
> 颯爽と(?)バイクで事務所を突き破っての登場シーンは、ボクっ子のイメージも含め、かなりのインパクトがありましたw
> マキさんとマコさんと改めて見比べてみると、同じ色合いのボブヘアということもあり、何となく姉妹みたいに見えますね!
> 何気に、マキさんのしおりんカード二枚目の回想シーン(?)と、廊下へ立たされている姿が、可愛らしかったです(笑)

スカウトは一度見送ったんですよ、アゾンや他の小売店から姿を消すまで…なのにとんでもない偶然が…(笑)
ちなみに見送った理由としてはショートボブが思い切りマキやマイと似てるからです(笑)
他の子と見た目が被っているため、もうインパクト重視で頑張ってもらうしかないのでバイクで突っ込んでもらいました!
事務所の仲間を思い浮かべるシーンは自分もお気に入りです、この一枚で写真加工がだいぶ楽しく感じました!

> マコさんは、M'sベーカリーとの繋がりで、マミさんマリさんとの絡みも気になる所ですが、
> 性格的には、小春さんと気が合いそうに思えるので、今後のプロデュースが楽しみです!

マミとマリが最近ストーリー系で不遇なので、今回この二人に絡んでもらいました!
小春は最近出番がやたらと多い気がするので、マコとの絡みはまだ先かもですー。
人数が一気に増えた気がするので、誰と誰が絡んだらどうなるのか私も楽しみだったりします!

> そして最後のシーン、Walk Like An Egyptianか、ROUNDABOUTか、迷うところですね・・・!

やはりここは今が旬のWalk Like An Egyptianで(笑)
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。