2014年度新入愛ドル編 ~小悪魔のちぃち~

2014年4月…1人の女子高生、マコが友人であるマヒロの紹介でアイドルの面接を受ける事になった。
彼女は世紀末的にピ○ーラのバイクを走り回し、事務所へ突っ込んできた。
面接は比較的順調に進んでいったものの(マキの事務所マイナス発言を除く)マコはマリと因縁がある事が発覚。
過去の出来事に責任を感じたマリはマコを事務所に入れてほしいとお願いし、マコは愛ドルとなった。
これで事務所の愛ドルは9人、あのμ'sと同じ人数になったしこれで打ち止めでしょう!











この時の俺は確かにそう思っていたんだ。
彼女が現れるまでは…





マイ「あー面倒くさい!どうしてウチがわざわざあっちの事務所に行って仕事しなくちゃいけないんだーっ!」

P5091477.jpg

この日、私は「マイマイの単発プロデュースしてぇ。」という気分になったのでマイを呼びつけた。
契約上、私がノスタルジアのメンバーと仕事をする場合はこちらから出向かなければいけないのだが、
私は極度の方向音痴の為、ノスタルジアが所属する事務所へ無事に辿り着けない気がしたので、マイに来てもらう事にした。


マイ「ったく、ウチをプロデュースしたいんなら向こうからこっちに来いっつーの…ん?」

???「了解ボス…うん分かってる。あの力を使ってちゃんと事務所に潜り込む。」

マイ「(見ない顔だな…アイツも事務所に用があるのか…?)」

P5101504.jpg

???「大丈夫、調査中にもし私のスパイ活動に気付いた奴がいたら…ちゃんと消しておくから。

P5101505.jpg

マイ「ちょっ!?おいおい穏やかじゃないぞーっ!?一体何の話をしてるんだ、そこの赤髪!」

???「…いきなり会話を聞かれた。一度切るよボス。」

マイ「お前は一体…電話の相手は一体誰だーっ!」

ちぃち「私はちぃち。電話相手のボスからの指令で、アイドルとしてこの事務所に所属して、潜入調査をしゅるっ…する事になった。」

P5101506.jpg

マイ「(今、セリフ噛んだよな…?)
   潜入調査って、一体どうやって潜り込むつもりだ!?もうこの事務所、アイドルの人員は充足してるぞ!」

ちぃち「私の力を使えばたやしゅっ…容易い。そう、これからマイに見せるこの力を使えば…!」

マイ「(あっ、また噛んだ…ちょっと可愛いなコイツ。)
   …っておい、何でウチの名前を知ってるんだーっ!?」

ちぃち「今、私を可愛いと思った?その心の隙間に入り込む悪魔の力…」

マイ「背中に黒い羽が…まるでマリルのフェアリーモードと同じ力だぞ…!?
   まさかコイツ…新手のDS使い!?

P5101496.jpg

ちぃちデビルモード、小悪魔ちぃち!

P5091486.jpg

マイ「ウチらと同じような、姿を見た人や声を聴いた人の精神を狂わせるタイプのDSか!?
   ヤッヤバい!心を奪われる前にウチもアピールをしないとやられる!!くらえ、必殺えびぞりジャンプーッ!!!」

ちぃち「これがノスタルジア・マイの伝家の宝刀、えびぞりジャンプ!
    確かに驚異的なジャンプ力だけど…私の方が一手早かった。」

P5091493 2




穂乃果「おーいっ!小春ちゃーん!!」

小春「あっ穂乃果さん!偶然ですね!!先日はラブライブの予選通過、おめでとうございます!!!」

P5102013.jpg

穂乃果「どうもありがとー!今日はお休みなの?」

小春「はい!ただちょっとプロデューサーから買い出しを頼まれちゃいまして…。
   マヤ先輩の新企画用の買い物って言ってましたけど、何をする気かサッパリです!」

穂乃果「へー、休日なのにドールアイドルも大変なんだねー!それじゃあまた!!」

小春「はい、失礼します!ラブライブの優勝目指して頑張って下さい!!」

P5102014.jpg

小春「(さてと、早く買い物を済ませて帰らないと…)」

マイ「ぐっ…。」

P5101508.jpg

ドサッ

小春「えっ…えぇー!?マッマイさん!?どうしたんですか!?」

マイ「こ、小春か…何とか逃げてきたけど…ウチ、やられちゃったみたいだ…。気を付けろ、事務所に危険が…。
   …ていうか、この噛ませパターン多いなウチ…。」

小春「危険って何がですか!?誰かとケンカでもしたんですか!?…あれ?でも怪我はしてないみたいですね!」

マイ「な、なんだか記憶がどんどんボンヤリとしてきたぞ…。何が起こったんだっけ…?」

小春「とにかく、事務所へ一緒に行きましょう!休んだ方が良いですよ!!」

P5101511.jpg




ちぃち「(…さ、さすがドールアイドル全国クラスの運動神経を持つマイ…!
    あまりのえびぞりジャンプの高さに危うく完全に魅了されそうだった…。
    でも私の力でマイの記憶は消せたし、何とか耐えたけど…くっ…ダメージが思ったより…)」

P5101513.jpg

マイちゃんまだかなー。
早く単独ソロ撮影をしたいんだけどなー!
小春ちゃんもまだかなー。
あれさえ買ってきてくれれば、約3年越しのマヤの企画が実現出来るのだが…あぁん待ちきれん、ちょっと外の様子を見てこよう。

ガチャッ

ん?んん??んん~???

P5101516.jpg

事務所の外にちっちゃい子がブッ倒れてるー!!!

ど、どうしよう…声をかけた方が良いのかな?でも声をかけたら、あらぬ疑いかけられて逮捕されるから放置した方が良いのか?
こんな時に限ってみんな仕事に行ってて事務所に誰もいないとか…全く、アイドルの仕事なんかしてる場合じゃないだろ!!!

このように30分ほど逆ギレや自問自答を繰り返した後、ようやく私は彼女を事務所で介抱することを決めた。



ちぃち「う~ん…!?(こっここは…愛ドル達の事務所!?)」

P5081428.jpg

あっ目が覚めた!
やぁ、眠れたのかい?

ちぃち「(この人は…事務所のプロデューサー!)…私を休ませてくれたの?」

あぁ、買ってまだ日が浅い新品のホワイトベッドでね。
驚いたよー、事務所の前でこんなちっちゃくて可愛い子がブッ倒れていたからさ。

ちぃち「(それにしてもこんな形で事務所に入れるとは思わなかった。
    …いや、まだ本当の意味で潜入してはいない…ここからが本番。)
    今、この事務所には他に誰もいないの?」

みんな仕事に行ってるよ…プロデューサーの俺だけ無能なせいか仕事こないけどね!
もうすぐ2人くらい来ると思うんだけど…。

ちぃち「(プロデューサー以外みんな仕事…事前調査通りで良かった。)
    介抱してくれてありがとう。じゃあ誰かが帰ってくる前に済まさないと。」

???
済ますって何を…?

ちぃち今から私の力でPの記憶を書き換える。私があたかも面接を受けて合格し、新人愛ドルになったという記憶に!

P5081434.jpg

へぇ?(裏声)
君が新人愛ドルになった記憶に書き換える…?ナニイテンダ!

ちぃち「私の力、小悪魔の囁きは相手の心のしゅきまっ…隙間に入り込んで記憶を消したり改変する事が出来る!」

(…今セリフを噛んだ…可愛い…!)

ちぃち「今、私を可愛いと思った?その心の隙間に入り込む悪魔の力!
    デビルモード、小悪魔ちぃち…えっ何この服!?

P5081438.jpg

あっそうそう、着ていた服は色移りが怖かったから別のに着替えてもらったよ。
イベントで買ったうさぎさんパーカーだッ!メチャクチャ可愛いだろ!!

ちぃち「(しまった…あの服じゃないとデビルモードは発動できない!)」

それにしても、まだ頭の調子が良くないっぽいね…熱でもあるんじゃ…?
さっき言ってた事も気になったんだけど、君アイドルになりたいの?

ちぃち「…まぁそんな感じだけど…。」

P5081441.jpg

じゃあまずはうちで愛ドル候補生からやってみるのはどうかね?
ちょうど先日、候補生から正規の愛ドルに昇格した子がいるから枠余ってるし…

小春「プップロデューサー!ゼェゼェ…た、ただいまです!!」

P5091444.jpg

おっ噂をすれば今話した昇格した子が…すごい息切らしてるけど、どうした…おぉっ!
マイも一緒だったの!?てか気絶してるっぽいけど何があった!?

小春「買い出しの途中で倒れてるマイさんを見つけて、ここまで必死に担いで来ました!
   …ってあれ?プロデューサー、その方は…?」

あぁーこの子は事務所の前でブッ倒れてた子で、今度からうちの愛ドル候補生になる子だよ!
名前は…そういえば何ていう名前だっけ?

ちぃち「ちぃち…私はちぃち。愛ドル候補生になった。ちょっと家に連絡するから席を外す…。」

小春「私は小春といいます、よろしくお願いします!
   (このタイミングで事務所に所属…?マイさんの事と何か関係があるんじゃ…。)」

P5091447.jpg

とりあえずマイはベッドに寝かせてと…
しかしマイに一体何が?
ちぃちに続いて今日二人目だぞ、外でブッ倒れてた女の子。

マイうぅ…悪魔…。

P5091460.jpg

悪魔…?




ちぃち「ボス、とりあえず潜入は成功した。事前の計画とは全然違う方法でだけど…。
    大丈夫、あのプロデューサーは隙だらけ。状況が不利になったらすぐにDSを与えて記憶を消すから。
    プロデューサーに限らず、私が事務所の潜入調査をしている事を知った人の記憶は全て消す。

コソコッソォ~

小春「(!!!…ど、どうしましょう…何だか聞いちゃいけない事を聞いちゃった気がします…!)」

P5091459.jpg

ちぃち「毎日報告は必ず入れるから。じゃあ電話を切るよボシュッ…ボス。」

小春「(あっ今噛みましたね…可愛いです。)」

P5091450.jpg




以上、2014年度新入愛ドル編クランクアップです。

P4281370.jpg

何となく撮った新シリーズのキービジュアル的な1枚


最後に登場したのは初のママチャップ子、ちぃちちゃん小悪魔ドレスver.黒×赤ドレス(ローズレッド髪)です!
名前はそのまま「ちぃち」、スカウトのキッカケは3/2に行われたI・Doll 会場で見かけたので声をかけました!!
以前よりママチャッ子は気になっていたのですが…私、予約に乗り気じゃない性分なので…面倒くさがりでしてね…(笑)
特にツボに入ったポイントは「赤い髪」 「赤い釣り目」 「悪魔」
この三拍子が、このちっちゃい子に全て収まっている点です!

P5091479.jpg

今後の彼女の役割は、今回の話通り「事務所の調査をするスパイ
一体彼女のボスは何者なのか、ナズェこんな事務所に入り込んだのか、唯一事情を知ってしまった小春とどう関わってくるのか!?
この辺がテストで出てくるので要チェックや…いつ教えてくれるのかって?2~3年後じゃないの?(適当)

一旦ストーリープロデュースはお休みです。というか大変だったのでドクターストップ!
NSの時もしばらくは単発をやりますとか書いた気がしなくもないが…
4月ですしね、新入生が入るこの時期を逃せなかったんですよ…あっもう5月か。

ノスタルジアの事務所に入った新人JK「マヒロ」
うちの事務所に入った新人愛ドル「マコ」
うちの事務所にスパイとして潜入した愛ドル候補生「ちぃち」

P5101502 2

ストーリープロデュースはこの3つの軸を中心にして力を注ぎたいと思います。
単発プロデュースはいつも通りヒャハったテンションで、愛ドルの登場回数は今後も出来るだけ平等にしたいと考えています。
人数がだいぶ増えてしまいましたし、最近はアリサばかり撮っている気がしなくもありませんが…(笑)

アリサと言えばもうすぐ誕生日ですね!
5/13…この日のため(というか日が延びて今日までズルズル引っ張っただけ)に気合い入れて撮影した写真が貯まりました!!
一枚一枚がパーフェキュートクラスのヘビー級写真(たぶん)をアリサの誕生日に一挙に放出しようと思います!!!

そして更に緊急告知!
愛しのドールズ総勢14人によるライブが開催決定ィーッ!!


20130108004946567 2

…という構想を一人で妄想して大喜びしてる(笑)
5/13(火)、5/14(水)二日続けてスタジオを借り、ライブを開催しちゃおうかと!
プランとしては初日に愛ドルを約半数連れて行きスタジオでライブ撮影(4時間)、
撮影が終わったらその初日のメンバーは次の日まで近くのロッカーに待機。
2日目は残りのメンバーを事務所から連れて行き、ロッカーで初日組と合流!!
そして全員連れてオールスターでのライブ(4時間)…という流れなのでスガ、このプラン正直どう思います…?
初日と2日目の人数差が半端じゃないんですけど(笑)

ライブ会場は両日お馴染みのゼファースタジオCのアイドルステージ!
今回同じスタジオ内のお嬢様部屋や白い階段は使いませんので、
もしその2日間、そちらをお使いになりたい方がいらっしゃったらコメント欄等にお書き下さいー。
私は2日間、ひっっったすらステージセットでライブ風景を撮りまくるので!!
チケット先行予約受付中!!!


20130108004946567 2

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

お久し振りです(^-^)/
三月初旬から皆さんのブログ巡回を控えていたので、
それからの約二ヶ月分を一気に拝読しました。

あかん…DSくらったみたいです。
一気読みするには濃すぎましたwww

ノスタルジアとの対決から、ラブライバー釣り~の。
新人加入、ついにはママチャにまで手を広げて。
実にパワフルですね。

それにつけても…あ~りん(〃ω〃)

貸切りライブ、頑張ってくださいね♪

Re: No title

>げるさん

> お久し振りです(^-^)/
> 三月初旬から皆さんのブログ巡回を控えていたので、
> それからの約二ヶ月分を一気に拝読しました。

ブログを拝見したら、なかなかお忙しい日々を過ごしていらしたようで…。
虫になったげるさんが本物のげるさんかどうか確かめるため、
娘さんたちが次々に質問を投げかけた時のテンポの良さが楽しかったです(笑)

> あかん…DSくらったみたいです。
> 一気読みするには濃すぎましたwww
> ノスタルジアとの対決から、ラブライバー釣り~の。
> 新人加入、ついにはママチャにまで手を広げて。
> 実にパワフルですね。

あの量を一気に…!?ありがとうございます!
ノスタルジア編とか、読むの大変ではありませんでしたか?
ここ最近は普通の記事を全然書いていなかったので、ちょうど濃ゆい期間だったと思います(笑)

> それにつけても…あ~りん(〃ω〃)
> 貸切りライブ、頑張ってくださいね♪

貸切ライブ、無事終わりましたー。
ただ全部は撮り終わらなかったので、追加公演をしようか検討中です(笑)
ちなみにライブでは一番あーりんがはっちゃけたかもです(笑)
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: