スポンサーサイト


第一回クッキングマヤ! ~BOSTON STUDIO・目黒公開収録~

マヤ「クッキングマヤ!」

マヤマキ小春「始まるよ~!!!」

P5312766.jpg

今日の愛しのドールをプロデュースは愛ドルのみんなが初の料理に挑戦!
実に3年越しの実現となった今回の企画、主役はブログリーダーのマヤちゃん!!
新人愛ドルのクセのある個性が強まる中、果たして最古参愛ドルのマヤはこの企画で没個性化に歯止めをかけられるのか!?
アシスタントとしてマキちゃんと小春ちゃんも料理のお手伝いをするぞ!!!

マキ「マヤって料理得意だったっけ~?妹のあたしでも料理の腕は未知数だよ~。」

マヤ「フフフ~♪私、今日の企画のために陰で料理の猛特訓をしたんだよ~♪
   始める前に特訓の成果を見せちゃおっかな~♪小春ちゃん!卵を持って来てくれる~?」

小春「はい、マヤ先輩!売る側は赤字という噂の、お安い卵です!!」

マヤ「ありがと~♪庶民の味方だね♪」

P5312811.jpg

マヤ「じゃ~卵を叩いて…よっと♪」

パカッ!!!

P5312788.jpg

マキかっ…片手割りだとぉ~!?

小春しかもフライパンを持ちながら、利き手じゃない左手で割りました!
   流石としか言いようがありませんよ、マヤ先輩!!」

マヤ「じゃーこのままデモンストレーションでチャーハンでも作っちゃおっかな~♪」

マキ「デッ…デモンストレーション!?肩慣らしでチャーハンを作るとでも言うのか~!?」

マヤ「ホレホレホレホレ~♪」

シャッシャッ!!!

P5312878.jpg

小春「うっわー!ご飯が華麗に宙を舞ってますよ!!やっぱりマヤ先輩は尊敬しちゃいますー!!!」

マキ自分と同じ顔の双子だけど、マヤのドヤ顔が若干鼻に付くよね!

マヤ「さてと、じゃー本番行こっか~♪今日の料理はコロッケ!

マキ小春「いえーい♪コロッケ大好きー♪」

img55556610.jpg

マヤ「まずはマキ!さっきの発言でちょっとおこだから、ひたすらキャベツの千切りしててね~♪

マキ「えっ…マジっすか、お姉様…。」

マヤ本番中ずっと切っててね♪アシスタントの妹ちゃん♪

小春「(あーあ…。)」

マキ「よ~し本番が終わる前に全部切ってやる!
   オラオラオラオラオラー!!

タンタンタンタン…

P5312839.jpg

マヤ「じゃー小春ちゃん、その間にサラダ油を入れといて~♪
   私はこの手首のスナップテクニックを視聴者のみんなにもう少し見せびらかしてるから♪

小春「了解ですマヤ先輩!サラダ油を入れる打点の高さは…ここです!」

ドバドバドバドバッ!

P5312895.jpg

マヤ「ちょっと高くない小春ちゃん!?サラダ油がハネまくってるよ!!」

小春「えっこの位の高さだと思いましたけどー…。
   MOCO'Sキッチンではオリーブオイルは高い打点から入れるのが基本でしたよ!えいっ!!

ドバドバドッバァーッ!

P5312904.jpg

マキ「よ~しもう少しでキャベツの千切り終わるよ~♪
   これが終わったらあたしも、も○みちみたいにシャレオツな技をやっちゃうもんね~♪」

マヤ「キャベツの千切り終わりそう?じゃあねー…はい♪もう一個キャベツ追加♪

マキこの鬼姉!

P5312857.jpg

小春「マヤ先輩ー!コロッケ揚がりました!!」

マヤ「オッケ~♪しょうがない…マキ!新しい仕事だよ、コロッケをすくって~♪」

マキ「よしきた~!」

P5312918.jpg

マヤ「すくい上げたコロッケはコチラに~♪」

マキ「あいよ~♪」

P5312926.jpg

マヤ「はい料理完成~♪お待ちかねの試食タイムだよ~♪」

小春「無事完成しましたね!早く頂きたいです!!」

マキ「さぁ、外へ食べに行くよ~♪」

P5313007.jpg




~実食!~

マヤ「さ~召し上がれ♪マヤ特製のコロッケだよ~♪」

小春「やったあぁー!マヤ先輩のお手製料理が食べられるなんて…この小春、歓喜の極みです!!」

マキ「よーしガッツリ食べるぞ~♪」

P5313045.jpg

マヤお手製1/6コロッケ

P5313056.jpg

マヤが指揮を執って作り上げた1/6サイズのコロッケ。
小春が高い打点からサラダ油を注ぎこみコロッケを揚げ、キャベツはマキがひたすら千切りにして盛り付けた。
マヤがほぼずっとフライパンの手首のスナップテクニックを視聴者に見せびらかしてる間に出来上がった一品である。


マキ小春「(…思い返してみたら、作ったのほとんど私達…。)」

ありささん「あれ?どこからか良い匂いが!」

P5313201.jpg

マキ「おや?あそこにいるのは…「ジェントルあーりん」!ちょっと寄ってらっしゃいな~♪」

マヤ「偶然(を装った演出)だね~♪良かったらどう?マヤお手製1/6コロッケ~♪」

ありささん「うわーすごい!これ全部揚げたてですか!?」

小春「そうですよ!熱々のうちに召し上がって下さい!!」

P5313083.jpg

ありささん「頂きます…美味しい!外はサクサク、中はホクホクです!」

P5313107.jpg

マヤ「本当!?嬉し~♪もうどんどん食べちゃって~♪」

マキ小春「(だからそのコロッケ作ったの私達…。)」

AkiAD「あのー皆さん…もう一人、試食してくれそうな可愛い女の子を鳥籠の中から連れてきましたー…。」

マヤ「お疲れ様~ADさん♪」

マキ「小春っち!あの人、プロデューサーからADに降格したらしいよ~(ヒソヒソ)」

小春「えっマジですかマキ先輩!でも結果が残せていないなら仕方ないですよねー…(ヒソヒソ)」

AkiAD「…這い上がってやる…。」

マヤ「いらっしゃーいフェイトちゃん♪良かったら食べてってね~♪」

P5313149.jpg

大勢で集まって食べる食事の美味しさは格別!
こうしてテーブルを囲いながら食べる事こそ、
この料理の最高のスパイスなのでしょう(胡散臭い)


P5313167.jpg

第一回クッキングマヤ! ~BOSTON STUDIO・目黒公開収録~
おわり



























みすずさん「っていうお話なんだよ、この本♪おねーちゃんも読む?「孤独のグルメ」

みかづきさん「タイトル詐欺も甚だしわね…。」

P5313191.jpg

この漫画、実際はこんな内容ではございません。
次回、BOSTON STUDIO・目黒撮影会編のまとめをして、次々回からライブの後半戦へ突入する予定です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

小物の充実ぶりが凄いですね。
割りかけの卵とか!!Σ( ̄□ ̄;)
楽しそうなお料理風景に、ほっこりです。

なんと、ADに降格!?

No title

マヤさんwww
けっこう鬼畜っぷり発揮してたんですねwマキさんの扱いがヒドイw
片手割に中華鍋の鍋さばき、さすが何でもこなせるパーフェクトアイドルです!
お客様を招いての実食タイムもほがらかで楽しそうです(^^)
いいなー、マヤさんの揚げたてコロッケ私も食べたいです・・・

No title

クッキングマヤってどこかで聞いたんだよなー、、どんな記事だったっけ?とリンク貼ってある記事みたらそうか!私の作ったお洋服が当たった時の記事だったんですね!ww
いやーなつかしい。
クッキングマヤが実現してよかったですね!!ww

しかしこの割りかけの卵とか注がれてる油とかすごいですね!
最初なんか加工したのかと思いましたw

そしてマヤさんの作ったチャーハンはどこに。。。

Re: タイトルなし

>げるさん

> 小物の充実ぶりが凄いですね。
> 割りかけの卵とか!!Σ( ̄□ ̄;)
> 楽しそうなお料理風景に、ほっこりです。

前々からコツコツ集めておりまして、
キッチンを使った写真を遂に実現出来ました!
割れかけの卵は最初見た時、使う事は無いと思っていたのですが、手にピッタリ合ってて使えましたね(笑)
撮っている方も楽しかったです!

> なんと、ADに降格!?

今回の企画だけの肩書か、ずっとこのままADか…今後次第です(笑)

Re: No title

>komoさん

> マヤさんwww
> けっこう鬼畜っぷり発揮してたんですねwマキさんの扱いがヒドイw

妹に対しては遠慮が無いようですね(笑)
ただマキが余計な事を言わなければ、こんな鬼畜な事をさせなかったはずです(笑)

> 片手割に中華鍋の鍋さばき、さすが何でもこなせるパーフェクトアイドルです!
> お客様を招いての実食タイムもほがらかで楽しそうです(^^)
> いいなー、マヤさんの揚げたてコロッケ私も食べたいです・・・

この日の為にかなり練習をしたようです!
この調子だと本当に何でもこなせるようになりますね!
実食タイムは協力もあって、楽しむことが出来ました。
味は美味しいと思いますが、1/6サイズなので物足りないと思います(笑)

Re: No title

>えりーなさん

> クッキングマヤってどこかで聞いたんだよなー、、どんな記事だったっけ?とリンク貼ってある記事みたらそうか!私の作ったお洋服が当たった時の記事だったんですね!ww
> いやーなつかしい。
> クッキングマヤが実現してよかったですね!!ww

そうだったんですよ、あの記事を書いた時から覚えていたので
キッチンを手に入れた時絶対やろうと思ってました!
もう3年も経ったとは思いませんでしたけど(笑)
スタジオのお蔭で、思い描いていた以上に良い撮影が出来ました!

> しかしこの割りかけの卵とか注がれてる油とかすごいですね!
> 最初なんか加工したのかと思いましたw

割りかけの卵はこういう使い道があるとは、手に入れた時は考えてもいませんでした(笑)
加工無しで良い感じにリアルに撮れた気がします!

> そしてマヤさんの作ったチャーハンはどこに。。。

デモンストレーションなので…(笑)
スタッフが美味しく頂いた事にでもしておいて下さい(笑)

No title

マヤさんのグルメ番組(?)楽しく拝見させてもらいました~!
鮮やかなスナップテクニックを披露するマヤさんをはじめ、オラオラッシュによるマキさんの包丁さばき、
そして小春さんの全力コロッケ揚げの妙義が融合されて、美味しいコロッケが出来上がったんですねw
ありさも自転車を乗り回してお腹がすいていたので、試食会に参加させてもらい、ありがとうございました。

それにしても、キッチンを使った撮影が、本当にリアルですね!
チャーハンが宙を舞っているシーンなどは、調理している音と美味しそうな匂いが感じられますw

Re: No title

>紳士マンさん

> マヤさんのグルメ番組(?)楽しく拝見させてもらいました~!
> 鮮やかなスナップテクニックを披露するマヤさんをはじめ、オラオラッシュによるマキさんの包丁さばき、
> そして小春さんの全力コロッケ揚げの妙義が融合されて、美味しいコロッケが出来上がったんですねw
> ありさも自転車を乗り回してお腹がすいていたので、試食会に参加させてもらい、ありがとうございました。

どうもありがとうございます!
マヤの無駄なテクニック披露は関係ないかと(笑)
指示は全部彼女が出したようですが。
ありささんを連れ回してしまいすみません!
お腹が空いていらっしゃったのならちょうど良かったですー。

> それにしても、キッチンを使った撮影が、本当にリアルですね!
> チャーハンが宙を舞っているシーンなどは、調理している音と美味しそうな匂いが感じられますw

今年はリアル至高(笑)のプロデュースを目指しますよ!
でも紳士マンさんのように大きさの違いのギャップを出す写真を見て、
「スタジオをそのまま生かした方が良いかも…。」と思いました(笑)
悩ましいですねー。
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

