スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOSTON STUDIO・目黒撮影会

先日放送した「クッキングマヤ」の収録スタジオは「BOSTON STUDIO・目黒」さんでした。
事前にサイトで下調べした時から素敵そうな撮影スポットが多数ございましたが、あえてキッチンとベランダに的を絞りました。
以前の私だったら「せっかく来たんだから余すところなく全部のスポットで撮影してやるぜ!」と、
口の中にヒマワリの種を限界まで頬張るハムスターの如く欲張ったことでしょう。
ですが今は違います、合計18時間にもわたるゼファースタジオ撮影会で悟りを開いた今の私のプロデュースは…
「スポットを絞り徹底的に遊びつくす」という方式に切り替えました、マジクールだぜ僕。

自分不器用なので(精神的にも肉体的にも)、全部使おうとすると集中力続かなくて撮れ高がひっちゃかめっちゃかになるんですよ。
撮影人数が一人か二人くらいだったら色々なスポットで撮影を楽しめたのでしょうが…
三人以上連れて行くと私のプロデューススペックが付いていきません、今まで自惚れが過ぎていました。
そんなもんで普段は撮れない「小奇麗なキッチン」を使う事にしました、キッチンならあまり邪魔になる事もなさそうですし。

で、結局撮影結果はどうだったんだって事で振り返ると…

P5312975.jpg

素敵☆クオリチー!

これマヤっちが後片付けしてるシーンね、どことなくリアル自然な出来!
僕はそう思うよぉ、それっぽさ滲み出てるって僕だけは思ってるよぉー!!
クッキングマヤの収録もマヤがベテラン愛ドルっぷりを如何なく発揮してくれたお蔭で、まぁ撮影が楽な事!!!

マキと小春の後片付け風景も。

P5312976.jpg

良いです、お二人とも非常に良い出来です。

この二人はアドリブ力があるので私も手を抜いて楽に仕事が出来ますなぁ。
今回の撮影会で痛感しましたが、ノスタルジア以降のメンバーよりもそれ以前のメンバーの方が圧倒的に撮りやすい!
アリサがズバ抜けて撮りやすいのは気付いてましたが、それ以外のメンバーでも撮りやすさの格差があるとは思いもしなかった。
マヤ達の慣れた仕事ぶりのお蔭か、はたまた俺の修業の成果か…絶対前者でスガ、撮影はかなりスムーズに進み、
撮影時間中にaskrさんから頂いた超美味いクロワッサンたい焼きを頬張る余裕までありましたからね、撮影時間4時間だったのに。
ついこの前まで「7時間じゃ全然足りねぇよ…。」と泣き言ほざいてた奴と同一人物とは思えません…まぁあの時は15人撮影でしたが。

暫くはベテラン組(マヤ~アリサ)と新人組(ノスタルジア~ちぃち)からまんべんなくメンバーを選定しプロデュースを行いたいと思います。
そうすれば新人組が上手く撮れない時のフォローをベテラン組がしてくれるでしょうからね!
年数的に小春・リセ・アリサは中堅組になるんですけどね、三人とも非常に撮りやすいのでベテラン扱いで良きかな。

以降は珍しくよそ様の方々の写真です。

パーティーできるかな?できるんです!
ちなみにこのテーブルに広がるスイーツ、全部マヤの手作りです(嘘をついている時の汗)
 
P5313012.jpg

ヴェルちゃんレヴェル高い!なんつってガハハハハ…
やっぱスカウトした方が良かったかな…リプー、エルノに続いてメチャメチャ可愛いじゃねーか…。 

P5313016.jpg

外から戻ったら部屋の中にスッゲー美人がいた。
僕は呼吸するのと同じく当たり前のようにシャッターを切った。

P5313064.jpg

和装メイドフェイトちゃん!
クッキングマヤで料理を運ぶメイドさん的ポジションになってほしかった!!

P5313071.jpg

木々に囲まれた風景にマッチしてるノッポさんとゴン太さん。
ちなみに私はこのゴン太さんをゴロリと勘違いしてました…。

P5313196.jpg

「えっ?こんなゴロリに似てない衣装を売るの?」
「これも某だからで済まされる問題なのか?」
といったような尽きない疑問が頭の中をパンパンにしましたが、
他の人と話をしてたら話が明らかに食い違い、自分の勘違いに気付きました…。
そして元ネタのキャラクターに未だピンと来てません…。

あとどうでもいいんですけど、「ゴロリ」と声を出すと「ゴロrrrリ」と若干巻き舌になる事にも気付きました。
「ロリコン」と声に出しても巻き舌にならないのに不思議ですよね。

ラストショットはありささんとマヤさんのツーショット!
マヤがボヤァ…F値もっと上げるべきだった…時間ギリだったからね…。
ありささんの腰巻きカーデスタイルは大好物です、ゴチソウサマでした!!

P5313209.jpg

以上、BOSTON STUDIO・目黒撮影会編…完!参加された皆様、お疲れ様でした!!
3年越しの企画実現、神威さんの素晴らしいBGMチョイス、3DSのGIRLS MODE体験等々、かなり濃い一日でした。
次回からライブの後半戦をお送りします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

え、私はあのおやつタイムのお菓子はマヤさん作です!と言いきっちゃいましたよw
だってアイドルお手製のほうが付加価値があるじゃないですか!!
あんな可愛いのに、ご飯もさらにはプロ並みのお菓子も作れるなんて・・とみんなマヤさんの女子力、いやアイドル力に恐れをなしてるはずです。
AkiPさんのブログに珍しく他の子たちも出演してて、今回はアイドルも写真撮影だけでなくのんびり休憩楽しんでたのかなー?と思いましたw
撮影会はいつもいろんなところで写真撮るために過密スケジュールでがんばってますもんね!
1点集中で良い写真も撮れたしアイドルものんびりお仕事できて一石二鳥ですね*

しかし、AkiPさんがゴン太くん知らなかったとは・・・同い年のはずなのに・・・

Re: No title

>komoさん

> え、私はあのおやつタイムのお菓子はマヤさん作です!と言いきっちゃいましたよw
> だってアイドルお手製のほうが付加価値があるじゃないですか!!
> あんな可愛いのに、ご飯もさらにはプロ並みのお菓子も作れるなんて・・とみんなマヤさんの女子力、いやアイドル力に恐れをなしてるはずです。

これを書いた後、komoさんの記事を見て驚きました…同じこと書いてて(笑)
確かにアイドルお手製のお菓子だなんて希少ですよね!
マヤの女子力は今回でより磨きがかかりました(笑)

> AkiPさんのブログに珍しく他の子たちも出演してて、今回はアイドルも写真撮影だけでなくのんびり休憩楽しんでたのかなー?と思いましたw
> 撮影会はいつもいろんなところで写真撮るために過密スケジュールでがんばってますもんね!
> 1点集中で良い写真も撮れたしアイドルものんびりお仕事できて一石二鳥ですね*

今回は珍しく余裕がありましたー。
アイドル達も後半は物凄く楽だったと思います、外でコロッケ食べてるだけですからね(笑)
やっぱり私の場合、事前に撮りたいものを考えておいたほうが良さそうです。
キッチンの撮影は約3年前から撮りたいと思い描いていたので、イメージが完全に固まってました(笑)

> しかし、AkiPさんがゴン太くん知らなかったとは・・・同い年のはずなのに・・・

えっ、komoさんご存知だったんですね…。
教育テレビは見ていたはずなんですけど、全く記憶にないんですよね…ゴロリは覚えていたんですけど(笑)
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。