命名

4/7にマヤと僕のもとに来た女の子。
名前は桜雪(サユキ)と名付けました。
サユって呼ぼうと思います。

かなり恥ずかしいのですが、名前の由来を。
「桜」の咲く季節にやってきた、「雪」のように白い娘。
略して桜雪・・ハッハズい(笑)
うちに来るかどうかも分からない頃から考えていました。

撮影を始めてから、ひとりごと(ファミリーシュガータイプ)のオンパレード!
何回「ヤバい」「かわえぇ」とぼやいたことか・・。
別に好きな言葉ではないのですが、とっさに口から出てきてしまいます。

写真と共にこの娘の魅力をご紹介。

顔がちっちゃい!

IMGP2646.jpg

アイドルかって言いたくなるほど顔が小さいです。
・・いや、僕にとってはアイドルだった(笑)
ボークスさんのミディヘッドというのを削って使用しているカスタムヘッドらしく、
25cmのオビツボディを購入したのですが・・21cm位に替えた方がいいですかね?
同じ背丈のマヤと並べると顔の大きさが違い、違和感があります。

髪、綺麗な三つ編みが上品!!

IMGP2733.jpg

明るい茶髪ロング、ここはかなりのポイントです。
触ってみたら、すごくサラサラで癒されました。
そして自分が三つ編みに惹かれる人間だったなんて知らなかった・・。
お嬢様っぽくて、可憐でいいですよね、三つ編み。
ボンドでとめているとは思えないほど綺麗で素晴らしい三つ編みでした。

綺麗な瞳に吸い込まれそう!!!

IMGP2699.jpg

最初に画像を見た時、グラスアイと思ったほど綺麗な眼です。
色も違和感がなく、自然な感じに仕上がっております。
少しとろんとして、ぽや~っとしていて・・愛苦しい表情も素晴らしい娘です。

・・結論だけ言いますと、

全部、全部好き!!!!

なんです(笑)

以上、素敵な素敵なサユのご紹介でした!
マヤ共々、サユのことをよろしくお願いします!

サユ「あの・・よろしくお願いします・・。」

IMGP2743.jpg

内気な感じの娘です。
そこもまたカワイイのです♪

続きは若干内輪ネタなので畳みます。
マヤが来たときのことを思い出したので、懐かしくなり書いてみました。

マヤ「サユちゃん絶賛されてていいなぁ~。
   あたしでもここまで言われたことないのに~。」

AkiP「そんなこと無いよ。ブログはじめる前、マヤが来た時に興奮を抑えきれなくて
   友人に送ったメールがあるんだけど、そこでべた褒めだったんだよ。」

マヤ「どんなメール?」

AkiP「では原文のまま。
  
   『ヤベーよこれ!ハンパない!!可愛すぎるんだがどうしよ!?
    思い切って買っちゃったんだがまじでハートズキュン状態!!』」

マヤ「あぁ、うん・・もういいや(呆)」

AkiP「『ケータイのカメラじゃこの娘の魅力をフルにだせないから
    デジカメ買おっかな♪』」

マヤ「恥ずかしいからもうやめて!」

送信メールを見ながら書いた、脚色なしのメールです。
こんな内容のメール、送られた相手はたまったものじゃないですよね(笑)
だが私は謝らない。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

改めまして桜雪さんスカウト成功おめでとうございます。
文面からAkiPさんの桜雪さんへのあふれんばかりの愛が伝わってきます。
ボディはオビツの25なのですね。
この辺は好みですが、21だと結構ちびっ子ですよ。それもかわいいかもですが、
オビツ23とかにーものS素体とかも候補に。
それでは今後の活動楽しみにしてます!!。

No title

桜の雪でサユキさん、可憐で可愛らしいお名前ですね。
この子にぴったりだと思います*
お顔、そんなにちっちゃいのですか?
マヤさんと並んだらどんな感じになるのか気になりますねー
アイペイントがすごく繊細で、マヤちゃんとはまた違った魅力をもつ桜雪さんの今後に期待してます♪

Re: No title

>なべなべさん

> 改めまして桜雪さんスカウト成功おめでとうございます。
> 文面からAkiPさんの桜雪さんへのあふれんばかりの愛が伝わってきます。
ありがとうございます!
伝えられるのは愛だけなんです(笑)

> ボディはオビツの25なのですね。
> この辺は好みですが、21だと結構ちびっ子ですよ。それもかわいいかもですが、
> オビツ23とかにーものS素体とかも候補に。
> それでは今後の活動楽しみにしてます!!。
候補を上げて下さってありがとうございます。
21cmだと結構ちびっ子ですか~。
顔が結構白いので、にーもボディの白があれば一番良かったんですけど、まだないみたいですね。
もっと写真を撮って検討したいと思います。

Re: No title

>komoさん

> 桜の雪でサユキさん、可憐で可愛らしいお名前ですね。
> この子にぴったりだと思います*
ありがとうございます!
この娘を見た次の日にどんな名前にしようか考えていました。
まだ入札もしていなかったのですが(笑)

> お顔、そんなにちっちゃいのですか?
> マヤさんと並んだらどんな感じになるのか気になりますねー
顔は縦も横もかなり小さめです。
今度並べて撮った写真を上げる予定なので、ご意見を聞かせて下さると、とても助かります。

> アイペイントがすごく繊細で、マヤちゃんとはまた違った魅力をもつ桜雪さんの今後に期待してます♪
ありがとうございます!
今後もちょくちょく活躍させたいと思います。

ちょww

そんなメールを送るAkiPさんにハートズキュンですよww

No title

桜雪さん、いい名前ですね(*^_^*)
本文を読んでいてAkiPさんの愛情が伝わってきたのです~

マヤちゃんをお迎えした時のメールが感動したです!

Re: ちょww

>shinさん

> そんなメールを送るAkiPさんにハートズキュンですよww
ありがとうございます(照)
ちなみにハートズキュンの部分は絵文字です(笑)

Re: No title

>くた はじめさん

> 桜雪さん、いい名前ですね(*^_^*)
> 本文を読んでいてAkiPさんの愛情が伝わってきたのです~
名前を褒めていただきありがとうございます!
拙い文章ながら愛情が伝えられて良かったです。

> マヤちゃんをお迎えした時のメールが感動したです!
ありがとうございます!
正直、感動していただけるような内容ではありませんが(笑)

No title

桜雪(サユキ)さんお迎えオメです!

ついにAkiPさんの一人っ子政策に終止符が・・・
でもそんな些細な事は吹き飛んでしまう桜雪さんの可愛さっ!
エレガントっ!!

素体の大きさ比較は・・・・マタ半の改造カテを読むとおk!(宣伝乙)
確か素体だけで大きさ比較をした記憶が・・・・
あれ?オビツ21は出てなかったかな?

顔の大きさだけでは実はバランスとれなかったりします。
例だと『きゅーと』系は顔大きいけど27でも23でも平気だけど
『momoko』は顔小さいけど25でもバランス悪くなっちゃうみたいな・・・

この辺は好みも有るので「コレが良いぜ!」という事は出来ないんですよね。
ウチは比較的素体が大きくなる傾向に有りますし。
ちなみに「ホワイティにーも」はイベントで売ってたりする事が有るのは内緒だっ!

No title

桜雪さん、素敵なお名前ですね(^^)
名前とお姿のイメージがバッチリだと思います♪
良いセンスしてますね~(^^*)

お顔とボディのバランスは悩みどころですね。
ボディが大き過ぎても小さ過ぎても違和感がありますし・・・
ベストな組み合わせが見つかるよう願っております。

繊細なアイが印象的な桜雪さんの今後の活躍を期待しています♪

No title

そんな内容のメールを受信しましたがw

可愛い良い名前だねぇ♪
しかし何故あの時、教えてくれなかったのか…それも分かる気がするw

Re: No title

>thieriさん

> 桜雪(サユキ)さんお迎えオメです!
> ついにAkiPさんの一人っ子政策に終止符が・・・
> でもそんな些細な事は吹き飛んでしまう桜雪さんの可愛さっ!
> エレガントっ!!
ありがとうございます!
一人っ子政策は約三カ月でした。
長いような短いような・・。

> 素体の大きさ比較は・・・・マタ半の改造カテを読むとおk!(宣伝乙)
> 確か素体だけで大きさ比較をした記憶が・・・・
> あれ?オビツ21は出てなかったかな?
教えてもらってありがとうございます!
ぜひ読ませてもらって参考にさせていただきます。

> 顔の大きさだけでは実はバランスとれなかったりします。
> 例だと『きゅーと』系は顔大きいけど27でも23でも平気だけど
> 『momoko』は顔小さいけど25でもバランス悪くなっちゃうみたいな・・・
> この辺は好みも有るので「コレが良いぜ!」という事は出来ないんですよね。
> ウチは比較的素体が大きくなる傾向に有りますし。
バランスって難しいのですね。
きゅーと系って顔が大きめなんですか。
はじめて知って安心しました。

> ちなみに「ホワイティにーも」はイベントで売ってたりする事が有るのは内緒だっ!
・・・なんですとーっ!?

Re: No title

>HapiBeatさん

> 桜雪さん、素敵なお名前ですね(^^)
> 名前とお姿のイメージがバッチリだと思います♪
> 良いセンスしてますね~(^^*)
褒めて頂いてありがとうございます!
思い切って発表して良かったです。

> お顔とボディのバランスは悩みどころですね。
> ボディが大き過ぎても小さ過ぎても違和感がありますし・・・
比較対象がマヤしかいないのでかなり難しいです。
違和感を少なく出来るように色々調べてみます。

> ベストな組み合わせが見つかるよう願っております。
ありがとうございます!
早めに見つけてみますね。

> 繊細なアイが印象的な桜雪さんの今後の活躍を期待しています♪
ありがとうございます!
この娘、本当にいい瞳をしております!

Re: No title

>マッスル☆松尾さん

> そんな内容のメールを受信しましたがw
ご本人登場ですね(笑)

> 可愛い良い名前だねぇ♪
ありがとうございます!

> しかし何故あの時、教えてくれなかったのか…それも分かる気がするw
ネタじゃなく真面目に考えたって言ったじゃん(笑)
流石にいつものノリで話すことは出来ないよ!
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: