Chance for me! Chance for you!

2期OPのサビ前の真姫ちゃん再現。

P8104490.jpg

てな訳でまた一人、スクールアイドルをお招きしました。
音ノ木坂学院1年生、μ'sの西木野真姫さんです。
私の知る真姫ちゃんとあまり似ていなかったのでスカウトを躊躇い、一度スルーしました。
何でしょう…髪のエアリー感と言いましょうか、ふわっと感が無いのが一番しっくりこなかった部分ですね。

9人全員出るとも限らないし、まぁいいかと思っていたんですけど…正式に発表されてしまいましたね…全員のリリース。
えりち、ことりちゃん(推しメン)、はなよちゃん、にこにー、りんちゃん、うみちゃん、のぞみちゃんという順番らしいでスガ…
予定通りだと1年生組が最初に揃う事になるんですよね。
で、私考えたでしょう。残り全員スカウトするでしょう。真姫ちゃん外せないでしょう。そして今に至ります。

全員揃うまでこの事務所に呼ぶのを待とうかとも考えたのですが、色々コラボ出来そうな気がするので今回登場して頂きました。
ただ実際撮影しても「真姫ちゃんじゃない」感が拭えなかったので試行錯誤しました。
後ろ髪を持って来てふわっとさせたり、劇中の仕草(髪を手でくるくる触る)をさせたり、関連アイテム(ピアノ)を買ってみたり…
結果的にこう仕上げました。

P8104499.jpg

自分のイメージにだいぶ近づきました。
写真に向かって右側の髪も内巻きだったらより良かったんですけどねー…クセっ毛なのでどうにもなりません。
そして仕草って思ったより重要なんですね、この仕草一つで自分の中の真姫ちゃん像にぐっと近付きました。
髪をいじる仕草は印象に残っていたから再現出来たけど、メンバーによっては思い出せない仕草が多々…。
全員揃う前にまたアニメを見直さないと。もう一度ラブライブ!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: