マカンコウサッポウ

マキ「う~ん…どれにしよっかな~。」

P9064812.jpg

ちぃち「(今日はマキだけ事務所にいるのか…いつも誰かしらいるなこの事務所。
     仕方ない、今日はマキを徹底マークして情報を集めるか…。)」

PA025148.jpg

マキ「これもインパクトに欠けるかな~?」

ちぃち「(それにしてもさっきからずっとタブレットをいじってるけど、何探してるんだ?)」

マキ「おぉっ!これなら再現出来そう~♪ちっち、こっちを見てばっかいないでカモ~ン♪」

PA025149.jpg

ちぃち「(バレてる!?)
    い、いつから知ってたの?私が見てた事…。」

マキ「何言ってんの~、後輩の面倒見の良さで定評のあるマキちゃんだよ?
   ちっちがコソコソ何かやってるのもお見通しだよ~♪」

ちぃち「(コイツ…一番隙がある愛ドルだと思ってたのに侮れない…!)」

マキ「(本当はさっき仕込んだ隠しカメラの映像を見たから知ってるだけなんだけどね~。
    何かの企画で使えると思って撮ってたら思わぬ収穫だよ~♪)」

P9064809.jpg

ちぃち「でも後輩の面倒見が良いっていうのは嘘でしょ。」

マキ「いやいや、小春っちを育てたのはマヤとかさゆきちって認知されてるけどホントはあたしが育てたようなもんだからね~♪
   という訳でちっちもあたしが鍛えて上げよう!まずは足腰の鍛錬、大股開きで腕を広げたままポーズを固定!」

ちぃち「は?そんなのやる訳ないし。それに小春を育てたなんて話、聞いた事も無い…」

マキ「良いのかな~そんな態度とって…ちっちの事、色々知ってるんだけどな~。バラしちゃおっかな~♪(嘘だけど)」

ちぃち「(マジかコイツ!まさかスパイ活動の事までバレてる…!?
     仕方ない、本当かどうか分かるまで素直に応じておくか…。)」

PA035150.jpg

マキ「さ~て後は…あっもしもし~ノスタルジアちゃんの事務所ですか?
   マイッチングとマッピーに至急来てもらいたいんですけど~♪」

ちぃち「(そんなんで通じるか普通!?)」

PA035151.jpg

~30分後~

マカンコウサッポウ!!!

PA035155.jpg

マキ「いや~助かったよ2人とも~♪
   どうしても去年流行ったこれが撮りたくて、マイッチングのアクロバットと撮影係のマッピーが必要でさ~♪」

マイ「こんなくっだらない事で呼び出すんじゃねーっ!!!」

マヒロ「激おこプンプン丸

PA035157.jpg

ちぃち「私、2人が来た後にポーズを取れば良かっただけだろ…。
    ずっとこのポーズで待ってたから足腰にげきちゅっ…激痛が…。」

マキ「そういえばちっち、何でそんな辛そうなポーズでずっと待ってたの~?」

PA035160.jpg

ちぃち「あ?だってこのポーズをしなきゃ秘密をバラすとか、後輩を鍛える為とか色々言ってたじゃん…。」

マキ「えっ!?あ、あぁ~そういえばそんな事言ったっけ~…。」

ちぃち「おい…全部うしょっ…全部嘘だったのか…!?」

マキ「いや~アハハ…ところで、言葉を噛むトコがベリーキュートだね~、ちっち♪」

PA045161.jpg

ちぃち「魔貫光殺砲!!!」

マキ「ぎゃ~!!!」

マイ「ちぃちの指先からなんか出たぞーっ!?」

マヒロ「ヤバーい!何アレ超トンデモ光景なんですけどー!」

BzCGJmOCAAAgAJK (1)




何だこのオチ…というか全体的に何だこの記事…。
単にマカンコウサッポウの写真を撮りたくなったが為に書いたんですけど、話を広げ過ぎて導入から締めまで何だこれ…。
撮りたくなった理由は帰宅途中、急に「そういえば若い子の間でこんなの流行ったよな…あっ撮りたい」
ってなったのがキッカケです…まさかこのネタが1年以上前だとは調べるまで思いもしませんでしたが。

これが流行った当時、「は?これがマカンコウサッポウ?元ネタも知らない若者の間で流行ってんのかよ」と若干イラッとしましたが、
今ではこれはこれでアリかな…というかピッコロさん推しだからといって、この程度でイラッとしてはいけませんね(笑)
今後はもっとオトナの余裕を醸し出したいなと…こんな心構えで生きてゆきたいです。
どうでもいいバカみたいな話からの壮大な目標を掲げて締め!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: