小春・リセ・アリサ加入時の裏話

相変わらず撮り下ろし写真が撮れないので、昔話を一つ。
このブログのタイトルにまだ「Z」が付いていない頃の話じゃ…

当時この事務所には5人の大層美しい少女達がおったそうな。
名をマヤ、サユ、マキ、マミ、マリ。
そこへやってきた3人の新人愛ドル。
名を小春、リセ、アリサと申す者あり…

…昔話風の語り、面倒くさいな。
なんか外付けHDDに保存してある昔の写真を洗いざらい見たら、
当時撮ったけどブログに上げず、お蔵入りになった写真が何枚か見つかったから、
更新の間を空けない為にここで紹介しちゃうよみたいな。

見つかった主な写真の撮影日時は2012年1月~2月にかけて。
その当時このブログでは改装工事を行って小春ちゃんが初めて登場した訳です。
当時の私は色々とプランを練っていたらしく、小春・リセ・アリサの登場のさせ方を考えながら撮影を行っていたようで…
撮影後、プランを変えたためそのまま眠っていた写真がありました。

まず一枚目は小春の初ショット。

IMGP0120.jpg

マヤとのツーショットが初のようですね。
確かマヤと並べる事で、マヤの先輩っぷりを引き立てるために撮ったんだっけかな。
この時から更に二年半の月日が流れ、今や小春も新人組の先輩になった訳ですね…感慨深い。

リセとアリサのファーストショットも掘り出し。

IMGP0117.jpg

なんかアライズ若くない…?2人とも雰囲気が今と全然違うような気が…。
たぶん2人同時に登場させようと考えていたのかな?サプライズを優先して。
撮影当時はこの二人がユニットを組むとも、イロモノキャラになるとも思っていなかったでしょう。

ここから小春を主人公としたイメージビジュアル画像が続きます。

IMGP0367.jpg

人選は古参のマヤ、サユと新入りの小春、リセ、アリサの5人。
シリーズ作品の続編のキービジュアルで良くあるじゃないですか、新キャラ+旧作メインキャラっていう構図。
いつか新シリーズ突入、メインキャラ世代交代ネタをやってみたいのですが、アイドル系でこれをやると炎上するかも…?
まぁ世代を変えても気にする方はいませんが…そのネタをやったらむしろ張本人である俺の精神がヤバいかもしれん(笑)
噂で聞いた作品みたいに、プロデューサーの葬式から新しい物語を始めるっつーのもアリかな…(笑)

IMGP0760.jpg

旧作メインキャラを選ぶとなると、年功序列でマヤと桜雪の二人になる訳で。
出番のないマキ、マミ、マリにはその分リセスカウト編で活躍してもらい、ゆる襟ニット着こなし隊を結成してもらいました。

あとは見覚えのないツーショットとかスリーショットとか。
小春+ありさゆき!!!
関連性が全然ないと思いきや、ノスタルジア戦最終章で活躍した面子ですね。

IMGP0775.jpg

サユとリセのツーショット。
この2人は今までそれほど絡みがないね。
仲が悪い訳じゃありません、むしろ相性良いと思います…どちらも弄られキャラなので。
ただ話のキッカケとなるネタブッこみ要員がいないと、何も書けないんですよね…。

IMGP0808.jpg

最後に当時のフルメンバー8人の集合写真。

IMGP0294.jpg

IMGP1136.jpg

今だったら違う、あーりんの位置は絶対ソコじゃない。
同じメンバーで今撮影したら、グイグイ前に出るでしょうね…時の流れとイメージの変化は恐ろしい!
あとたまにはマリをセンターやメインに持ってきた集合写真を撮りたいんですけどね…いつも端とか後ろの方だし。
集合写真の撮影前に並びを変えよう変えようと思っているのでスガ…やはり各メンバー、収まりの良い場所が決まってる訳で…。

もっと全員がヒロインみたいなプロデュースをしたいものだぜ。
復帰後に頑張る。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: