桜雪活動復帰支援プロジェクト その1

~約半年前~
某テレビ局内 Cスタジオ


マユ「わたくしの最後のアピールで…勝利を掴みますわ!」

サユ「(…うん、決めた…!)」

P3117413_2014120722095368c.jpg

しゅるり

サユ「(この3年間、一緒に活動してきたこのリボン…。
   迷ってる場合じゃないよね!そう、みんな今頃全力で頑張ってるから…私も覚悟を決めないと!!)」

P3117423.jpg

司会者「ネット配信Cスタジオを押さえたのは…愛しのドール!桜雪!!」

イエェアァー!
さ・ゆ・き!さ・ゆ・き!!さ・ゆ・き!!!


サユ「(…今までありがとう、私のリボン…。)」

P3117452_20141207220955286.jpg




マユ「わたくしとのステージ争奪戦後、リボンを着ける事が出来なくなった桜雪はすっかり自信を無くし、活動を辞めてしまった…。
   あれから既に半年以上…わたくしは色々なお店へ足を運び、代わりのリボンを探しましたが見つからず…。
   今、わたくしに出来る事は…」

PC115715.jpg

ピンポーン

サユ「はいー、今出ます…あっマユちゃん!いらっしゃい。」

マユ「桜雪、ご機嫌いかが?今日もプレゼントを持ってきましたわ。」

サユ「えぇー…先週もプレゼントをくれたのに…いつも悪いよー…。」

マユ「今回持ってきたのはとっておきのプレゼント…手編みのマフラーですわ!」

サユ「う、嬉しいけど…プレゼントが重すぎるよ!」

PC105690.jpg

マユ「(こうして桜雪に差し入れを持ってきて…)」

サユ「でもあったかい…マユちゃん、いつもありがとう♪」

PC105698.jpg

マユ(この笑顔を見てホッコリするだけ!
   …ではありませんでしたわ、気を使う事だけ…。
   リボンが無くてもこんなに可愛らしいのに、あれがないとファンの前に出られないなど気にしすぎですわ…。
   ただそうさせた張本人がそんな事言えるはずもなく…あら?)」

反対の反対の反対の反対の反対のfortune♪
嫌いの反対の反対の反対の反対の反対の反対はー…嫌いじゃねーか!

マユ「鼻歌なんて歌ってえらい上機嫌ですわね、プロデューサー。」

PC105703.jpg

あっ、どうもこんにちはいらっしゃいませ。
知り合いの方から着ぐるみをお借りしたからお手入れをね。
明日早速プロデュースを試してみるんですよぉ!

PC105686.jpg

そう、マヤちーの着ぐるみフカフカプロデュース…

PC105672.jpg

マヤちーの着ぐるみフカフカプロデュース!!

フフフ…妄想しただけで俺の心の着ぐるみも全部引っ剥がされちまいそうだぜ…!!!

マユ「着ぐるみ…あっプロデューサー!その着ぐるみ、貸して頂けませんか!?出来るだけ早く!!」

えっ、いやこれ明日使うし借り物だからなぁ…。
それに他の事務所に貸すのはちょっと…。

マユ「(真面目なトーンで正論!?こういう時に限って何で素直に貸して下さらないのかしらこの方!!)」

PC105685.jpg







~ノスタルジア事務所~

マユという訳で、あの着ぐるみを今晩黙って勝手に拝借しに行きますわ。

マイどういう訳か分かんねーし駄目に決まってるだろ。

PC115705.jpg

マリルつまりマユはその着ぐるみをサユに着せて、愛ドル活動に復帰させようとしているの…?

マユ「ご名答!流石マリルですわ!!」

マイ「マリルすっげーな!うち、マユの話聞いて「コイツただの窃盗犯だ」って事しか分からなかったぞ。

PC115706.jpg

マユ「リボンを外した姿をファンに見せたくない桜雪…
   でも着ぐるみを着れば顔の大半を隠せるから、きっと再びステージに立てるはず…。
   悪い事とは重々承知しておりますが…これは桜雪に自信を付けさせてあげる一世一代のチャンスなのですわ!」

マイ「とは言ってもなー…悪いけどうちは今回力を貸せないぞ。」

マリル「私に出来る事はこれくらい…はい。」

マユ「そっそれは…忍衣装!?」

PC115707.jpg

マリルバースデーコスプレパーティーの時に私が着た衣装。これを着て盗みに行けば大丈夫。誰かに見られても正体はバレない。」

マイ「(時々、マリルがマジなのかボケてんのか分からない時があるぞ…。)」

マユ「恩に着ますわマリル!これで万が一、事務所に侵入した所を人に見られても大丈夫ですわ!!」

マイ「(マユはマユでマジなのかわざとボケに乗っかってんのか分からない…。
   つーかその忍衣装と着ぐるみ、顔の露出部分は大差ないんだから代用出来るんじゃないか?)」

PC115709.jpg

マユ「では行って参りますわマイ、マリル!もしわたくしに何かあったら…ノスタルジアの事、任せますわよ!」

PC115711.jpg

マイ「刀を置いてけーっ!そんなの持ってったらお前に何かあるに決まってんだろ、何考えてんだマユ!?」

マユ「桜雪の活動復帰の事しか考えておりませんわ。道中、それを邪魔するものをこの刀でバッサバッサと斬り捨てて…」

マイ「サユの事になるとマジでヤベーなお前…。」

マリル「マユ、刀を持っていかなくても大丈夫。盗んだ着ぐるみを持ち帰る時はきちんとサポートするから…マイが。

マイ「はぁ!?うちは絶対サポートになんか行かないからな!!」

PC115712.jpg

マユ「それは心強いですわ!帰りは頼みますわよマイ!」

マイ絶対に、ぜーったいに行かないからな!
   (…とは言え、さっきの不吉な発言が気になってるぞ…。)」

PC115714.jpg




はい、ようやくサユの愛ドル活動復帰に向けて物語が動き始めます。
久々の長編寸劇、初回であるこの記事を見てお察し頂けるとは思いまスガそれはそれはくっだらない物語!
全体的にシリアスな雰囲気で話を進めようと思いましたが思考が詰まりました、バカなネタをいちいち挟まないと話が進まないのです。
全4回で仕上げる予定です、オチはアレでスガお付き合い頂けると嬉しく思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

いよいよ、サユさんの復帰ストーリーが始まるのですね!
大切なリボンを失ったサユさんが、どんな形でステージに戻るきっかけを掴むのか・・・
新たな不死鳥伝説が予想されますw

マユさんの献身的な気持ちが大きくなって、かなり大胆な作戦が立案されたようですが、
マリルさんの忍装束と、陰ながらマイさんのサポートもありそうですし、
あれだけ魅力的なステージを見せてくれる、ノスタルジアの結束力を改めて認識しました!

ちなみに、マヤさんの着ぐるみフカフカプロデュースも気になっていますが、オンエアはあるのでしょうか・・・w

Re: No title

>紳士マンさん

> いよいよ、サユさんの復帰ストーリーが始まるのですね!
> 大切なリボンを失ったサユさんが、どんな形でステージに戻るきっかけを掴むのか・・・
> 新たな不死鳥伝説が予想されますw

ようやく始める事が出来ました、予定では9月くらいから始めるつもりだったんですけどねー…(笑)
不死鳥は何度でも羽ばたき、蘇るたびに強くなります!
そんな力強い姿は…今回のストーリーではお見せする事がたぶん出来ません…(笑)

> マユさんの献身的な気持ちが大きくなって、かなり大胆な作戦が立案されたようですが、
> マリルさんの忍装束と、陰ながらマイさんのサポートもありそうですし、
> あれだけ魅力的なステージを見せてくれる、ノスタルジアの結束力を改めて認識しました!

ノスタルジアはサユのせいで以前のストーリーより、だいぶボケ寄りなユニットになってしまいましたね(笑)
それでも結束力は以前と変わらずあると思います。
マイのサポートは大胆なものとなってしまいました(笑)

> ちなみに、マヤさんの着ぐるみフカフカプロデュースも気になっていますが、オンエアはあるのでしょうか・・・w

ノスタルジアに着ぐるみを返してもらわないと、ずっとお蔵入りですね…(笑)
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: