ブログ開設4周年突破

こんばんは、本日でドールブログ生活約1460日…つまり丸4年を迎えるAkiPです。
長いようであっという間のようで初期と大差ない4年間のドールプロデュース生活でした。

無題

ちょ、ちょっと成長性無さすぎかな…思い返すと。
ナズェ私は成長しなかったのか、果たして何がいけなかったのか徹底検証しつつ去年を振り返ります。

思い当たる節その1、愛ドル達の出番の差。
一流のプロデューサーたるもの、様々なタイプの愛ドルを状況やスケジュールの合わせてプロデュースするもの。
なのに去年はメンバーによって結構差があったように感じますね。

小春ちゃんとか。

P1036201.jpg

昨年は序盤に出番が多くありましたが、終盤は出番が少なかった気がします。
愛ドル候補生から昇格してから出番が減った気が…やはりノスタルジアと新人3人の加入が大きかったのかもしれません…。
それはそうと小春が着ているゆる襟ニットワンピ、もしかしたら最近の中で一番のヒットかもしれないほど好きぃ!

続いて一年を通して出番の少なかったマキ。

P1036190.jpg

ソロではほぼ出番皆無だった彼女…。
しかしながら今の構想だと今年はだいぶ活躍の場が多くなりそうです。
写真の通りカメラ関係のネタが多くありそうです、ただ映画泥棒は今のところ全然関係無さげです。

そして桜雪の今後。

P1036194.jpg

マユが懸命に支えるも、結果的に未だ復帰ならず…どういう復帰のさせ方をしようか決まりません。
どうせなら派手でカッコいい復帰の仕方を考えていまスガ、どーにも難しい…。
ノスタルジックストーリーのように話を考えてこのブログや愛ドルを極限まで追い込んだ所で復帰させるのが個人的にベスト。
あと早く新しいサテンリボンが欲しいんだけど、前使ってたやつと同じ細さのが無ぇ…。

持て余してるのはサユだけじゃない、μ'sもね…。

P1036210.jpg

OPでありそうな構図のライバル関係っぽいマミと真姫ちゃん。
穂乃果ちゃんはまだ出番を作りやすかったんだけど、他のメンバーがね…まだ3人しかいないけど。
エリーチカとことりちゃんの寸劇のベースは出来上がっているんだけど、真姫ちゃんがどーにも思いつかねぇ…。
とりあえず最近1期の再放送が始まったので、キャラクターの勉強がてら視聴します。

逆に出番が多かったのは言わずもがな、ゲームのキャラクターだったらチートキャラとか言われてそうなあーりん。

P1036197-1.jpg

去年はフォトコン入賞補正もあって凄まじい活躍ぶりでした。
とにかく困ったらアリサ、可愛い写真を撮りたかったらアリサ、時間がなかったらアリサ、何でもアリサみたいな。
今年はもう少し彼女に頼らずプロデュースをしたいなと…でも衝動的に撮影したくなるのでそんな意志すぐ忘れそうだわ。

一応心の片隅に留めておく程度の心がけはあります。
実際、今年の気合いを入れた撮影時やフォトコン応募はアリサ抜きで他のメンバーに頑張ってもらいます。

P1036216.jpg

思い当たる節その2、更新頻度と内容。
更新回数は結構減ってしまいましたね…やりたい事は増え続ける一方なのに、写真を撮る時間が減ったので。
それに比例して更新内容もアッサリ気味に…一枚だけ更新する記事が目立ったように感じます。

とまぁ自分にしては珍しく真面目に検証しましたが、こうアレコレ考えながらやるのも楽しくないので結局考えないようにします(笑)
マイペースな趣味の世界ですからね…あっ違うこれ俺の本業の仕事だ。
そして今回は毎年恒例の○周年記念記事は無しです…ブログ5周年というキリの良い来年に期待!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

ブログ開設4周年、おめでとうございます!
最初のマヤさんのお写真、懐かしいですね!!

こうやってお写真を見てみると、事務所所属の愛ドルさんが加入されて、とても賑やかになりましたね!
去年はアリサさんが大活躍だった年でしたが、今年もまたビックウェーブが来る愛ドルさんが出ると予想されます。
個人的には王道のマヤさん、癒し系のサユさんとマリさんを推したいです・・・(笑)

ブログは自分も同じ時期に始めたのですが、マイペースが一番です!
今後も楽しいプロデュース活動と、ニット衣装の素晴らしさをブログで伝えていって欲しいと思っていますw

Re: No title

>紳士マンさん

> ブログ開設4周年、おめでとうございます!
> 最初のマヤさんのお写真、懐かしいですね!!

ありがとうございます!
ドールブロガー同期としてこれからもよろしくお願いします(笑)
何度見直しても、この頃のクオリティは…(笑)


> こうやってお写真を見てみると、事務所所属の愛ドルさんが加入されて、とても賑やかになりましたね!
> 去年はアリサさんが大活躍だった年でしたが、今年もまたビックウェーブが来る愛ドルさんが出ると予想されます。
> 個人的には王道のマヤさん、癒し系のサユさんとマリさんを推したいです・・・(笑)

他事務所も含めて十数人ですからね…マヤの一人っ子プロデュースとは一体なんだったのでしょう…(笑)
今年はアリサをあえて引っ込ませたいのですが…それでも出番多くなりそうです(笑)
マヤは今年推していきたいんですよね。
サユはどのタイミングで復帰するかがカギで、マリは何気に去年活躍が多かった気がするのでどうなる事やら(笑)

> ブログは自分も同じ時期に始めたのですが、マイペースが一番です!
> 今後も楽しいプロデュース活動と、ニット衣装の素晴らしさをブログで伝えていって欲しいと思っていますw

最近は色々立て込んでて撮影に時間が割けないのですが、強迫観念にとらわれずやっていきたいと思います。
それでもニット祭りの予定は立てないといけませんね(笑)

No title

4周年だったんですね!遅くなりましたが、おめでとうございます!
アイドル達は4年前も今も変わらず可愛く輝いていますね~
でも、プロデューサーさんの愛とカメラ技術とネタ案が豊富になったからか4年前よりも幅広いジャンルの写真が増えた気がしますw
幅広い年齢層のファンを取り込み、なおかつ昔からのファンも飽きさせないようなお笑いからセクシーショット、ほのぼの癒し系などアイドルの豊富な活動に限界はないのだろうか?と驚きを隠せない4年間だったと思います!

ますます活躍の場を広げていくアイドル達の今後に期待大です!
5年目もプロデューサー活動がんばってください!


No title

http://www.pb-factory.jp/product-list/174

1.5ミリ、2ミリ幅のサテンリボンを取り扱っているところです。
ご参考までに。

Re: No title

>komoさん

> 4周年だったんですね!遅くなりましたが、おめでとうございます!
> アイドル達は4年前も今も変わらず可愛く輝いていますね~
> でも、プロデューサーさんの愛とカメラ技術とネタ案が豊富になったからか4年前よりも幅広いジャンルの写真が増えた気がしますw
> 幅広い年齢層のファンを取り込み、なおかつ昔からのファンも飽きさせないようなお笑いからセクシーショット、ほのぼの癒し系などアイドルの豊富な活動に限界はないのだろうか?と驚きを隠せない4年間だったと思います!

お祝いのコメント、ありがとうございます!
komoさんの応援のお蔭もあって、4周年を迎えることが出来ました。
一番豊富になったのは小物ですね(笑)
小物を集め始めてからネタ案がかなり豊富になりましたよー。
更新回数は流石に減ってきましたが、まだまだやりたい事があるので限界までやってのけたいと思います!

> ますます活躍の場を広げていくアイドル達の今後に期待大です!
> 5年目もプロデューサー活動がんばってください!

ご期待に応えられるよう、頑張ります!
そして5周年を迎えたいと思います!!

Re: No title

>通りすがりさん

> http://www.pb-factory.jp/product-list/174
>
> 1.5ミリ、2ミリ幅のサテンリボンを取り扱っているところです。
> ご参考までに。

おぉー!たぶん1.5ミリでちょうどいい気がします!
わざわざ教えて下さってありがとうございます!!
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: