愛しのドールをプロデュース 仙台編

友人の結婚式で宮城県は仙台市に初めて行って参りました!

P2086320.jpg

かれこれ5yearsぶりくらいかな、お会いするのは…
とまぁそんな感じでそこそこの感慨深さを胸に抱きながら参加したため、向こうで何を食すかという事で頭がいっぱいだった訳です。
牛タンや仙台牛のお店の下調べに追われ、ドールのドの字も浮かばなかった私は偶然にも驚愕の事実を知りました…

東京に帰る日、仙台でI・Dollが開催されとる…!

しかも会場がホテルからめちゃ近!思えば東京以外のドールイベントに参加した事が無いし、絶対行こうと決意!
私は存じ上げなかったのですが、なんとこのアイドールは東北初のドールイベントだったらしいです!
なるほど、どおりでディーラーさんの気合が入ってる訳だ…!
というのも、最近参加しているイベントよりも欲しいものがたくさんありまして…
んなもん個人の趣味によりけりだろと言われてしまったらそれまでなんですけど、
売ってる物のクオリティもディーラーさんのムードも明らかに違っていた気がしました。
4年間ドールイベントに参加し続けて、とうとう会場の雰囲気の違いが分かるレベルに到達してしまった…でも何の自慢にもならねぇ…。

とりあえず私もこの東北の熱意に応えねばなるまい…という訳で当ブログ初、購入アイテムのディーラーさん紹介です!

まずはcibikoさんのイスル用イケメンコーデ一式!

P2036285.jpg

ヤッバーい、ちょーかっこいーっ!!!
このコーデ一式のモデルさんがブースにおりまして一目惚れでしたよ!
初っ端だけどたぶん今回の戦利品の中で一番のお気に入りだわー。

モデルはマイマイに!理由はカッコいいからです。
アクセもこちらでお買い求めたんですけど、短いタイプの方が良かったかな…。

P2036287.jpg


一枚目に載っているちちねこさんのトランク!

P2086327.jpg

クオリティ高ぇ…!
ラス1だったんですけどデザインがかなり気に入ってます。
てか他にも残ってたらいつまでもどれ買おうか悩み続けただろうね…。

かっぱ村さんと合同?でバッグが販売されておりました。
11:30~販売開始と書かれた紙を思いっきりスルーしてフライングゲットしようとしたバカがここにいますよ…
気付かなくてすみませんでした、あまりにもバッグが素敵だったもので目がそっちに釘付けみたいな。

P2086337.jpg

doll out fit Mignon*さんのパープルニット衣装も落ち着いた色でオトナ!
スカートも一緒に買っちった、だってなんか全体的にお求めやすい価格なんですもの!!

P2086330.jpg

ちなみにカバンの中身は何かな~?

マキ「プリッツ~♪」

P2086332.jpg

ちょっとカバンのイメージと一致しないぜ…。
もっとこう外見に合うようなオシャンティーグッズを入れなさいよ!

Leopar*Mさんのヒョウ柄ワンピ!

P2076313.jpg

更にオトナな衣装!
これも東北補正でテンションアップからの購入!!

本日のディナー
ピーチパイのツインテール ~ウィスキーを添えて~

P2076315.jpg

あっ、モデルはJKだけどイメージですからね。
未成年は飲んじゃ駄目よマジで!

Select-Eさんの黒ドレス!

P2086345.jpg

ほぉほぉほぉーう。
これまた大人なブラック、ミント色の髪が映えてエメラルドスプラッシュ!

P2086347.jpg

パーティー用のドレスは決まったな!
どこからもお呼ばれされてねーけど。

ラストはお人形のくにさんで買った委託品、赤いワンピ!

P2086339.jpg

実は前々から欲していたんですよ、赤いカジュアルワンピドレス!
今回はマヤによって真紅の衝撃が再来!!

P2086340.jpg

ちなみにこのワンピースだけはイベントではなくて、前日偶然お店を発見して購入しました。
経緯としましては知人の重ちーが何者かに爆破されて、その犯人の手がかりを探している道中に見つけました。
知人が爆破されたのに、手がかりを探すついでにドールショップに立ち寄る奴とか…。

P2086348.jpg

でも手がかりも無事にゲット出来たし結果オラオラオーライ!
さぁーて後はこの「吉良吉影」という男を取っ掴まえてy…

P2086343-2.jpg

俺のスタンドごと爆破されたところで仙台のまとめ!
グルメは美味しくて外れなかったり、
ドールショップが市内に犇めき合っていたり、
杜王町の舞台だけあってジョジョネタが豊富にあったり、
仙台駅に着くなり見るからに真姫ちゃん推しのラブライバーと出くわしたり(絶対東京の5thライブに行ったんだろうな)

国内の旅行先で1位を名古屋と争うほど自分的にはツボな場所でした。
また絶対行きたい!!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: