スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しのドール・ファンミーティングバスケット試合 ~第1クォーター~

TVにてバスケットの対戦相手を募集した愛ドル達。
抽選の結果、対戦相手はブログのほぼ同期である紳士マンさんが率いるチームとなった。(※以下敬称略)

AkiP率いる愛バスチームのメンバーはマヤサユマミ小春マユ!!!!!

P3088779.jpg

紳士マン率いる紳士マンチームのメンバーはありさりせみおみなみ
そしてマッスル☆松尾が連れてきたひめの!!!!!

P3088778.jpg

愛バスチームと紳士マンチーム。
二組のバスケットボールによる熱き戦いの火蓋が切って落とされた!

マヤ「今日は私達のファンミーティングバスケット試合にようこそ〜♪思い切り楽しんでね!」

P3088771.jpg

ありさ「はい!愛ドルのみなさん、お手柔らかに!」

P3088772.jpg

審判「一同、礼!」

一同「よろしくお願いします!」

P3088775-2.jpg

AkiP「さーて、ジャンプボールは…桜雪、君に決めた!」

サユ「えぇー…センターだし、仕方ないか…。」

マユ「大丈夫ですわ桜雪、わたくしが完璧にフォローいたしますわ。」

小春「リラックスですよ、サユ先輩!」

サユ「う、うん、ありがとう…でも…」

P4269731.jpg

ありさ「こっちからはもちろん…みなみちゃん、お願いね!」

みなみ「ふっふっふっ…お任せ下さい、ありさ先輩!」

P4119486.jpg

サユ「つ、強そう…。」

審判「ジャンプボール!」

P3088785.jpg

みなみ「つぁっ!!!」

バシインッ!

P4119489.jpg

サユ「うわっ!?きょっ強烈!!」

ひめの「ボールはもらったー!ナイスジャンプ、みなみ!」

小春「いかせませんよ、ひめのさn…!?」

マユ「小春がアッサリ抜かれましたわ!」

P4119399.jpg

ひめのこの前の試合で、小春の動きはバッチリ知ってるぜ!
     まずは先制だ、みお!」

みお「はい!」

P4119433.jpg

みお「(最初のシュートチャンスが私に…外す訳にはいきませんよね。)」

DSC_0402[1]

ありさ「ナイスシュートです、みおさん!ひめのちゃんも凄く良いパスだったよ♪」

マヤ「ひめのちゃん、即席のチームメイトなのにもう連携出来るの!?」

ひめの「よーし、いきなり3点取っt…」

ビュン!

ひめの「なっ!?」

ありさ「みんな、早く戻って!」

みなみ「低いドライブになんという足の早さ!?私でも追いつけません!」

P3088800.jpg

小春「えいっ!」

P4269884.jpg

マヤ「小春ちゃん、すごい速攻だね!」

マミ「フフン、どう?あの子、結構負けず嫌いなのよ。」

りせ「へぇー、バスケに向いてない体格だと思ったのに、やるじゃない…みなみ!みお!!」

みなみ「体格差があるし不本意ですけど、ダブルチームで止めます!」

みお「悪く思わないで下さいね。」

P3088789.jpg

小春「うぅ…圧倒されちゃいますが、ここは…マヤ先輩!お願いします!!」

マヤ「オッケ~♪」

P3088791.jpg

みなみ「ボールが分裂した!?」

マヤ「いっくよ~♪」

P4259549.jpg

みお「今のはひめのさんが言っていた、小春さんの超高速パス…「小春印のボールハンドリング」!
    早過ぎて本当に分裂したようにみえました…私が現役の頃にも見た事の無い妙技ですね…。」

みなみ「あのチート技を出せないよう、もっと守りを固めなきゃ!」

小春「ガードがきつくなってます…これじゃあ高速パスが出せません…。」

マミ「小春、上よ!いったん外へ放り出しなさい!!」

小春「分かりました!マヤ先輩、お願いします!!」

マヤ「えっ!?おっとっと!(他の子がフリーなのに、何で私にパスを…。)」

P3088793.jpg

小春「マヤ先輩!!」

マヤ「まっまた私!?」

P4119443.jpg

ありさ「(…もしかして…。)りせちゃん、ちょっとお願い!
    小春さんがボールを持ったら、私とダブルチームでマヤさんをマークして!!」

りせ「は?ただでさえ小春にダブルチームがついてるのに、マヤにまで二人付けたら他がフリーばっかじゃない!」

ありさ「どうしても確認したいことがあって…。」

P3088855.jpg

小春「よーしどんどん行きますよー!」

ありさ「小春さんがまたボールを持った…りせちゃん!マヤさんについて!!」

りせ「本当に他のメンバーは放置しても良いの?ったく、どうなったって知らないからね!」

マヤ「えっ!?私に2人がかり!?」

P4119423.jpg

小春「マヤ先輩!またまた決めちゃって下さい!!」

マミ「ちょっと小春!マヤには今ダブルチームが…」

ありさ「えいっ!」

P4119410.jpg

バシィッ!

P4119405.jpg

小春「しっ…しまったー!取られてしまいました!!」

ありさ「みおさん!お願いします、決めて下さい!!」

みお「3ポイント…頂きます!」

シュパーン!

P4269861.jpg

AkiP「こ、これは…。審判、タイムアウトをお願いします。」

チャージドタイムアウト、愛バス!

ありさ「私の読み通り、小春さんはマヤさんにしかパスを出さないよ!」

りせ「何でそんな分かりやすいプレーを…。」

ひめの「小春はマヤに凄まじい信頼と尊敬の念を抱いてるからな…。
     他のチームメンバーを信頼してないってわけじゃないが、アイツにとってマヤは絶対なんだ。」

みなみ「なるほど…これで早くもあの小さい愛ドルさんの弱点は浮き彫りになった訳ですし、交代は免れませんね。」

みお「ただ、交代要員で小春さんほど動ける子なんているとは思えませんけど…。」

ピンポンパンポーン

愛バスチーム、選手交代のお知らせです。
4番、マヤに代わりまして…8番、サアラ!


りせひめの「そっちを引っ込めるのかよ!?」

P4259631.jpg

ボールが弾む音でもなく、ゴールリングを揺らす音でもなく…
2人のツッコミの声が今日一番の音量でコートに響き渡った…。

現在の得点
愛バスチーム 4点
紳士マンチーム 6点

第2クォーターに続く!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

いよいよ試合開始ですね~!
メンバーが集まるシーンを見ているだけでも、熱くなってきます!

序盤から全力な展開で、熱血漫画好きな自分としては、楽しいの一言ですねw
小春さんの運動神経から繰り出されるドライブと必殺技のボールハンドリングは、やはり脅威的です!
みなみ達のダブルチームでも止められないとは・・・
弱点のマヤさんを交代させられてしまうと、今後の試合の流れを変えるのが難しくなりそうですね。
第2クォーターも楽しみです!

それにしても、手動で動かしてのバスケボールの表現、実際に見て感動しました!
自分の記事でも、早速リスペクトさせてもらっていますw

訪問ありがとうございます^^

こんばんわ
これほどまでに1/6ドールで遊んでる方がいるとは
撮影の綺麗さとかキャラクター達の機能美とか脱帽です(/ω\)

ドールの可愛さとか感情が凄く伝わりました
出来れば相互リンクしていただきたい…なんて(ノ≧ڡ≦)

後半戦に期待しつつ
お邪魔しましたԅ( ˘ω˘ԅ)

Re: No title

>紳士マンさん

> いよいよ試合開始ですね~!
> メンバーが集まるシーンを見ているだけでも、熱くなってきます!

ようやく試合シーンを始められました!
全員集まった時の撮影会の盛り上がりを思い出しますね(笑)

> 序盤から全力な展開で、熱血漫画好きな自分としては、楽しいの一言ですねw
> 小春さんの運動神経から繰り出されるドライブと必殺技のボールハンドリングは、やはり脅威的です!
> みなみ達のダブルチームでも止められないとは・・・
> 弱点のマヤさんを交代させられてしまうと、今後の試合の流れを変えるのが難しくなりそうですね。
> 第2クォーターも楽しみです!

ドールというジャンルでありながらも、熱血好きという根本的な部分は取り入れてしまいますね!
ふと気付いたら、「可愛らしさ」を全く考えずに撮影もストーリーも作りましたから…(笑)
小春の素早い動きやボールさばきはともかく、テンパるとミスるという特徴をこんな形で表現してしまいました(笑)
次に試合の流れを変えるのは…あの必殺技です(笑)

> それにしても、手動で動かしてのバスケボールの表現、実際に見て感動しました!
> 自分の記事でも、早速リスペクトさせてもらっていますw

あんなやっつけな方法でも、そう言ってもらえると嬉しいです(笑)
パスやドリブルの時の動きだけでなく、
ゴールのリングやボードにぶつけても面白い表現が出来る事に気付きました!

Re: 訪問ありがとうございます^^

>おもちさん

> こんばんわ
> これほどまでに1/6ドールで遊んでる方がいるとは
> 撮影の綺麗さとかキャラクター達の機能美とか脱帽です(/ω\)

はじめまして、訪問ありがとうございます!
1/6ドールオーナーの友人達と共同で始めた企画なのですが、ここまでガシガシ動かして遊んだのは初めてです(笑)
キャラクターもそれぞれ個性的で、絡ませるのがすごく楽しかったです!

> ドールの可愛さとか感情が凄く伝わりました
> 出来れば相互リンクしていただきたい…なんて(ノ≧ڡ≦)

ありがとうございます!
スポ根もの?なので、感情が分かりやすいセリフや動作を多く取り入れました。
こちらこそ、ぜひ相互リンクさせて下さい!
おもちさんの寸劇のセリフや心の声がツボで…最後の一コマで締めるニナさんが特に!(笑)

> 後半戦に期待しつつ
> お邪魔しましたԅ( ˘ω˘ԅ)

ご期待に添えられるよう、仕上げます!
ただ、この物語…あと5話ぐらい続いちゃうんですよね…(笑)
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。