スポンサーサイト


ドールショウ43春 1/6有料卓の風景

ドールバスケット記事が続き、物語が折り返し地点になったので今回はお休みします。
代わりにお送りするのは先日のドールショウで開催された紳士マンさん主催の1/6有料卓の風景です。

バスケット写真ばっかりじゃ、飽きられちゃいますもんねー。
実に約1年半ぶりにお送りする有料卓の風景は…

P5050171.jpg

結局バスケット写真じゃねーか。

もうどんだけハマってんのよ、ドールバスケ…(笑)
まぁメンバー的にこうなるのは必然だったわけでスガ…自分からリクエストしたっていうのもありますし(笑)

P5050155.jpg

有料撮影卓を見てまわっていらしたご家族様がおりまして、
そのお嬢さんが「あの子達バスケットしてる!可愛い!!」って食いついてくれたのが微笑ましかったです。

マミ「ちょっと離しなさいよアンタ、これはアタシのボールよ!」

りせ「あんたね、愛ドルだからってそんなワガママ許されると思ってるの!?」

P5050146.jpg

…可愛いか…?(笑)
ゆるふわドールバスケットの先駆者・nbnbさんも、男の娘と動物さんを引き連れて参加してくれました!

P5050116.jpg

アバター的な黄色い二人は高みの見物(笑)

P5050121.jpg

ハッピー☆ノンバリアント☆松尾さん、電撃参戦!
もちろんひめのさんとサアラさんも一緒です。

P5050191.jpg

この方が姿を見せた時は本当に衝撃的でした…
例えるならTSUTAYAでラブライブのCDを借りようと手に持ってたら友人とバッタリ会って、
その友人もラブライブのCDを手に持っていた時と同じくらい衝撃的でした…まぁ同一人物のお話なのでスガ(笑)

Twitterで知り合ったマヤラー(マヤ好きのドールオーナーの意)・みのむしさんも遊びに来てくれました!
もちろんエレガントなお嬢様マヤちーも!!

P5050377.jpg

ジャンプシュート!
バスケユニフォーム以外のバスケも新鮮!!

P5050237.jpg

色々なアングルから撮ったけど、この後ろ姿が一番気に入りました。
ちなみに自分主体のプレーが目立ちがちなマミが、
チャンスを譲って決めなさい!的な仕草をしてるのを見て…何故か少しジーンときたのは内緒や。

さて、ここからは久々のフリーダム撮影!
onちゃんの中から出てきたのは…

QP「やぁ、安田君が出てくるとでも思ったのかい?そんな訳ないじゃないか、僕だよ。」

P5050356.jpg

QPことドラゴン、コートに…いや、ゴールに立つ!

マヤ「ファンミーティングの試合じゃイマイチ目立ってないから、ここで目立っておかないと!シュート!!」

バシッ!

P5050329.jpg

QP「残念だったねお嬢さん。シュートを決めるなら、まずはこの僕をどかしてみたまえ。」

マヤ「何あの紳士ぶってる天使…全然紳士的じゃないディフェンスのせいで、せっかくの活躍の場が台無しに…。」

P5050340.jpg

QP「やれやれ、自分の失敗を人のせいにするなんて…礼儀とシュートの仕方を知らないんじゃないかな?
   君には特別に本当のシュートというものをお見せするよ…手本にしてくれたまえ。それっ!」


マヤ「普通の人がそんなに高く飛べる訳ないじゃん…。」

P5050323.jpg

反対側のコートでは、高みの見物をしていたバリィさんがボール扱い(笑)

P5050260.jpg

シュート!ネットを通ってないから無得点か!?

P5050300.jpg

だったら叩きこむ!!!

P5050311.jpg

この一連の流れ…あぁ、懐かしい自由な撮影卓だ…(笑)
写真は久々の卓撮影だったせいか、ブレブレ写真を量産しまくった…もっと紹介したい写真があったのだが…。
あと撮影卓に来たaskrさんのお蔭で、ズーム機能が復活しました!30mm以上のズーム機能、撮りやすくて最高!!
結局カメラの故障の原因は本体ではなくレンズだったので、ピンクのPM-1はこれからも僕の手に包まれ続けます!!!

以上、ざっと撮影卓の風景をご紹介しました!
撮影卓も1/6メインでガッツリ動かして遊ぶのは久々だったので最高でした!
主催者の紳士マンさんに感謝…また企画して下さるとの事なので、自分も微力ながらお手伝いさせて頂こうと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

遅くなりましたが、イベントでは大変お世話になりました!
何分初めての主催でしたので、AkiPさんのサポートは心強かったです~!
自分もブレブレな写真ばかりでしたが、懐かしい卓の雰囲気が感じられて、思い切って主催して良かった思っています。

ここまで大規模なバスケ卓になるとは思ってもいませんでしたが、外部の方にも好評だったようで、何となく微笑ましいエピソードですねw
目印にもなるので、次回も何人かバスケ服で連れていこうと思っていますw

Re: No title

>紳士マンさん

> 遅くなりましたが、イベントでは大変お世話になりました!
> 何分初めての主催でしたので、AkiPさんのサポートは心強かったです~!
> 自分もブレブレな写真ばかりでしたが、懐かしい卓の雰囲気が感じられて、思い切って主催して良かった思っています。

お疲れ様でした!
いえいえ、お役に立てたか分からないぐらい微力でしたが、
そう思ってもらえて良かったですー。
楽しい場を提供して下さりありがとうございました!

> ここまで大規模なバスケ卓になるとは思ってもいませんでしたが、外部の方にも好評だったようで、何となく微笑ましいエピソードですねw
> 目印にもなるので、次回も何人かバスケ服で連れていこうと思っていますw

反応があるとやはり嬉しいですね(笑)
卓の一部分はバスケで固定してもよいかと(笑)
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

