アリサのヴィヴィッドPV風撮影

最近ヴィヴィッドな撮影に凝ってます!

P5100818-1.jpg

元々自分は色鮮やかでシャープな写真が好きなんですよね。
実は昔からカメラの設定にある鮮やかさ、シャープネスを一番上に設定していたり。
ちなみに自室のTVの設定も鮮やかさは高く設定してあります(笑)

それでもnbさんから教えて頂いたドール写真に比べると、鮮やかさに欠けている事に気付きました。

P5100821.jpg

こんな風に撮りたいなーと思ってモードをvividにして撮ったら、ドールの肌色が明らかに赤く不自然に撮れてしまいました・・・。
これはもう後から写真を加工する以外、手は無いなと思い、
写真編集ソフトでとりあえずモデルの周りの小物だけ色合いを濃くしてみました。

P5100821-1.jpg

おっだいぶ理想に近づいた!
…と思ったら、周りの色合いを濃くした分、モデルの色合いが薄すぎる気が…。

でもこれで愛ドルの色合いを濃くしたら、まーた赤っぽくなっちゃうんだよなーと思いつつも、
写真全体を濃くしてみると…

P5100821-2.jpg

そうだよ、これだよあーりん!

vividで撮影した時のような赤すぎる感じを抑え、かつ濃くする事が出来ました!!
ただ、自分の理想の写真を実現した瞬間の高揚感が削がれるというか、
こうカメラやPCモニターで確認した瞬間に「っしゃあやってやったぜオラァ!」的なテンションになれないのが不満(笑)

P5101129-1.jpg

無編集で色鮮やかに撮るには一体どーすれば…
彩度をあげるフィルターっていうのがあったけど、あれを信じて使ってみれば良いのだろうか…?

まぁ写真の彩度はともかくだ…

P5101003-1.jpg

今回の写真可愛すぎじゃね!?(今更)

アイドルのPV風を目指してみました。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

私もはっきりした色合いの方が好きなので、これはとても好みです!
ポップな色味がアイドルの可愛さを引き立ててますね!
お布団から体をだしてこちらを見つめるポーズも素晴らしいです!
写真集出してほしいですね、ぜひw

Re: No title

>komoさん

> 私もはっきりした色合いの方が好きなので、これはとても好みです!
> ポップな色味がアイドルの可愛さを引き立ててますね!
> お布団から体をだしてこちらを見つめるポーズも素晴らしいです!
> 写真集出してほしいですね、ぜひw

くっきりはっきりした写真って良いですよねー。
背景や小物は色が目立つようなものを使ったのですが、
それでも編集前だと色が薄く感じてしまいました。
写真集はずっと前から作ろうと考えているのですが、
写真の選別や昔の写真だと元データを探し出すのが大変で…(笑)
年内にまとめられればと思います。
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: