スポンサーサイト


ドールショウ44浜松町FINAL 撮影卓の風景

これが俺の最後の戦いになるかもしれない…。

ドールショウ44浜松町FINALに参加してきました。

浜松町での最後のドールショウです。
思えば4年以上前に初めて足を運んで以来ほぼ毎回足を運んでいた浜松町ドールショウ。
先日参加した時にはあまりにも平常通りのイベントだったので実感が全く湧かなかったのですが…今になって凄まじく寂しい。
次回から池袋開催になってとても通いやすくなり嬉しく思っていたのに何だこの寂しさは…。

余程の変化が起こらない限り何事もただ漠然と同じ事が続いていくと思いつつ毎日過ごしておりますが、
そんな事はやはり有り得ないんですよね。
いい加減分かっているハズなのに、いつまで経っても治らない逃避癖と変化に惰弱なメンタル…
ハッ!?ドルショ会場の変更から話が大きくなりすぎた。
すみません会場変更に関してはここまで深刻に考えてません、別件が重なってしまったのでちょっとですね…。

ドールショウの話に戻しまして、今回は小物も服も買い込みました、
いつもより欲しい物がたくさんあった事に加え、この日は誕生日だったので自分へのプレゼントとして奮発を連発しました!

撮影卓は紳士マンさんが開催して下さり、お邪魔させて頂きました。
連れて行ったのは初めてドールショウに参加した時と同じ面子…マヤとサユ!!
今回のテーマはカフェーという事で小物とウサミミ&ネコミミメイド服で勝負だ…!

P9061811.jpg

やはり古参のお二人に締めて頂かないと。
この4年間、色々あったな…うんあったあった。
具体的に何が?と言われると…う、うん色々あった。

紳士マンさんのとこのショートケーキさあらさん!

P9061864.jpg

Wウェイトレスでオムライス運びでキュン☆
ケチャップで描く魔法など不要不要!!

P9061832.jpg

みのむしさんのとこのマヤさんとアリサさんにお茶を振る舞うゆずはさんとデザートを持ち運ぶ桜雪さん。

P9061845.jpg

そして白米を振る舞うかよちん(笑)

P9061878.jpg

何気にショートカット率が高いなこの卓(笑)
ちなみにショートボブの魅力に気付いたのはうちのマヤがキッカケで、それまでロング一択だった。
4年越しに暴露する衝撃の事実ってやつだぜ!

P9061937.jpg

タイプの暴露なんて割とどうでも…そんなのよりもっと衝撃的なのがある…!

P9061774.jpg

紳士マンさん作の改造ふなっしープラモ!

P9061965.jpg

既製品のプラモが名前の割に動かないからとオビツパーツをドッキングさせ、尚且つ中の人感を出すという…
大胆かつ繊細なプロデュース!!

P9061884.jpg

可動範囲的にもキャラ的にも弄りやすい(笑)

P9061924.jpg

更に紳士マンさんオリジナルプロデュースのことりちゃん!

P9061783.jpg

アイと口元とチークのリペイント南さん…そうだよ、この表情こそ俺が切望していたちゅんちゅんだよ!
ちなみに自分もことりちゃんのリペイントを手がけましたがアイだけで断念しました、口元はいじれないわ…。

P9061838.jpg

2年生コンビ!この前海未ちゃんをスカウトしたので、2年生トリオが揃う事になります。
下のクッキーはみのむしさんのお土産で頂戴しました、
生地ではなく中にチョコが入ってるタイプのクッキーでとても美味しゅうございました…!

P9061996.jpg

しっぽをさわさわされるさゆっきー…このシチュはか、可愛い…!

P9061982.jpg

今見直すと弱ペダの広島の人が「持っとるのぉ」とか言いながらアンディとフランクを触ってるシーンが頭をよぎった(笑)
脱線しますがマッスル朝倉さんのお二人から「弱虫ペダルはAkiPさんが好きそう」と以前言われましたが見事的中しました…。

P9061977.jpg

前回の卓でもご一緒したrabiさんもリセさんを引き連れ遊びにいらしてくれました!

P9061989.jpg

お迎えしたてホヤホヤの新リセさんも!
前髪を横分けしてないリセさんが凄く新鮮!!

P9061907.jpg

ラストは終了20分前に撮った集合写真で一本締め!

P9062038.jpg

以上、1/6撮影卓レポートでした!
今回も非常に楽しく色々撮らせて頂きました、ご一緒した皆様ありがとうございました。

これにて浜松町ドールショウ・完!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

浜松町会場での最後のイベント、お疲れ様でした~!
今回も有料卓のお手伝いをしていただいて、本当に感謝しております。

有料卓で展開していたカフェの様子を見ていて、とても微笑ましい気持ちになりました。
マヤさんとサユさんのウサミミ&ネコミミメイドコンビにズギュンときました~!
しっぽを触られているお写真のビックリした表情がいいですねw

リンクから過去記事を拝見して、初めてお会いしたのもこの会場だったと思うと感慨深いものがあります。
みずずを連れてくれば良かったかもしれませんが、月日が経つのは早いものですねw

新天地の池袋でのイベントは、都合がつけば有料卓を展開したいと考えていますので、その時はよろしくお願いします!

No title

ドルショ、お疲れさまでした!
今回もお相手してくださって、ありがとうございました。

まさかサユちゃんに会えるとは思っていませんでしたし、うさみみメイドのマヤちゃんも可愛く、とても幸せな気持ちになりました♪
個人的に、マヤちゃんの和装メイドと靴下&靴の組み合わせがとても可愛らしかったですー!

クッキーお口に合ったようで何よりです。
自分も買ったときは、普通のチョコクッキーだと思っていたのですが、1個つまんでみたら中がチョコのタイプだったのでびっくりしましたw

また、ご一緒する機会がありましたら、その時はよろしくお願いいたします^^

P.S 凄く今更感がありますが、よろしかったら、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

Re: No title

>紳士マンさん

> 浜松町会場での最後のイベント、お疲れ様でした~!
> 今回も有料卓のお手伝いをしていただいて、本当に感謝しております。

紳士マンさんもお疲れ様でした!
いえいえ、至らぬところも多々ありましたが微力ながらサポートさせて頂きました。

> 有料卓で展開していたカフェの様子を見ていて、とても微笑ましい気持ちになりました。
> マヤさんとサユさんのウサミミ&ネコミミメイドコンビにズギュンときました~!
> しっぽを触られているお写真のビックリした表情がいいですねw

カフェの衣装は全然決まらず苦悩した末、ステージ衣装としても使用したメイド衣装にしました!
ふなっしープラモとは違って弄りどころがしっぽぐらいしか…(笑)

> リンクから過去記事を拝見して、初めてお会いしたのもこの会場だったと思うと感慨深いものがあります。
> みずずを連れてくれば良かったかもしれませんが、月日が経つのは早いものですねw

ですよね、あれから4年以上とか…本当にあっという間でした!
あの時以来、いつも仲よくして下さって嬉しい限りです!!
そういえば最近は1/6メインだからみすずさん達と全然お会いしていませんね(笑)


> 新天地の池袋でのイベントは、都合がつけば有料卓を展開したいと考えていますので、その時はよろしくお願いします!

了解です!
池袋は近場なので普段より断然フットワークが軽くなりそうです。

Re: No title

>みのむしさん

> ドルショ、お疲れさまでした!
> 今回もお相手してくださって、ありがとうございました。

みのむしさんもお疲れ様でした!
こちらこそ、いつもお話できて楽しかったです!!

> まさかサユちゃんに会えるとは思っていませんでしたし、うさみみメイドのマヤちゃんも可愛く、とても幸せな気持ちになりました♪
> 個人的に、マヤちゃんの和装メイドと靴下&靴の組み合わせがとても可愛らしかったですー!

サユは結構レアキャラですからね(笑)
最初にドールショウに連れて行ったのが彼女とマヤだったので今回連れて行きました!
おぉっ!今回ほぼデフォルト衣装で唯一自分なりに気合を入れた部分が靴下&靴だったので非常に嬉しいです(笑)

> クッキーお口に合ったようで何よりです。
> 自分も買ったときは、普通のチョコクッキーだと思っていたのですが、1個つまんでみたら中がチョコのタイプだったのでびっくりしましたw
>
> また、ご一緒する機会がありましたら、その時はよろしくお願いいたします^^

ご馳走さまでした!実は甘い物、結構好きなので…(笑)
あの作りは本当に意表を突かれました、今まで食べた事が無いタイプで美味しかったです!
こちらこそよろしくお願いします!
ビッグサイトのアイドールは参加しないと思いますが、池袋には参加したいと思います。

> P.S 凄く今更感がありますが、よろしかったら、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

もちろん大丈夫です、今更ながらこちらからもリンクさせていただきますね!

No title

こちらでは初めまして。
遅くなってしまいましたが
当日は参加させて頂きありがとうございました!
小さい子メインで活動している自分にとっては本当に貴重な体験でした。

もう少しお話とかできればよかったのですがコミュ症が
発動してビクビクしてました…申し訳ありません。
最後の集合写真や他の子とのツーショット等もう少し撮ればよかったです...

自分は参加回数も少なかったのですが会場が変わってしまうのはやはり寂しいですね...
池袋になっても皆さんをお見かけしたら是非声をかけるつもりなので今後もよろしくお願いします。

あ、よろしければ自分もリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
あまり更新頻度は高くないのですがw

Re: No title

rabi*さん

> こちらでは初めまして。
> 遅くなってしまいましたが
> 当日は参加させて頂きありがとうございました!
> 小さい子メインで活動している自分にとっては本当に貴重な体験でした。

コメントありがとうございます、先日はお疲れ様でした!
こちらこそありがとうございました!
1/6メインの撮影卓は本当に減ってしまいましたからね、貴重です。

> もう少しお話とかできればよかったのですがコミュ症が
> 発動してビクビクしてました…申し訳ありません。
> 最後の集合写真や他の子とのツーショット等もう少し撮ればよかったです...

いえいえ、本来私が気を遣わなければならない立場にありながら、
そう思わせてしまったのならごめんなさいとしか!
色々次の機会という事で(笑)

> 自分は参加回数も少なかったのですが会場が変わってしまうのはやはり寂しいですね...
> 池袋になっても皆さんをお見かけしたら是非声をかけるつもりなので今後もよろしくお願いします。

自分は浜松町よりずっと近くになるのに、やはりさびしいですねー。
参加条件自体は今までよりずっと緩くなるので、お会いしましたらよろしくお願いします!

> あ、よろしければ自分もリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
> あまり更新頻度は高くないのですがw

全然大丈夫です、こちらからもお願いいたします!
こちらも更新頻度が下がってきましたが…(笑)
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

