

緊急特番「何故再びレンズは壊れたのか」~前編~

マリ「皆さんこんばんは、愛しのドールのマリです♪」

マヤ「みんな~、こんばんは!愛しのドールのマヤだよ~♪」

PB152660.jpg

マリ「今回はある事件が起こってしまったため、急遽予定を変更して緊急特番をお送りします。」

マヤ「事件…?てゆーかハロウィン記事は一体いつ上がるの…?あと何でメガネをかけてるの~?」

マリ「雰囲気が出るかと思いまして♪
   ハロウィン記事は来年という噂もありますね…。
   そして事件というのは…またカメラのレンズが壊れたらしいです。

PB152662.jpg

マヤ「えっ!?半年前に壊れて、正常なレンズに取り換えたのにまた!?」

マリ「えぇ…症状もあの時と同じようです。
   焦点距離30mm以上のズームにすると「レンズの状態を確認してください」と表示され、
   撮影が出来なくなるそうです。」

securedownload_20151115182444adf.jpg

マヤ「だから急遽予定を変えて、今回お知らせしたんだね~。
   …でもこんなブログ更新する前に修理に出すとか買い替えたりすればいいんじゃ…。」

マリ「それがそう簡単な問題ではないのです。こんな短期間でレンズが同じ壊れ方をするなんて、おかしいと思いませんか?
   今回はその原因を徹底解明したのち、今後の対応を考えます。」

マヤ「なるほど~、さすがマリちゃん!色々あって不貞腐れたPの代わりに原因解明を頑張ろうね~♪」

マリ「はい、頑張りましょう♪まずは最初に壊れた直前のタイミングで、一体何をしていたのかを確認します。
   Pさんの過去のツイートで最初に壊れた日付は4/7夜という事が判明しました。」

キャプチャ

マリ「その時、何を撮影していたかというと…」

マヤマミちゃん達のフォトコン予選突破記念回だね~…あっ、私あんまり思い出したくない回だ…。」

マリ「だ、大事なのは故障が判明する前に何をしていたかという事ですからね!
   その前の撮影の話にいきましょう、写真の日付を確認すると…どうやら色々発表をした回の撮影ですね。」

PB152664.jpg

マヤ「普通の室内撮影だね~…話逸れるけど、この回で公言した事、何一つ出来てないよね…?
   もう今年終わっちゃうんだけど。」

マリ「記事内の話通り、エイプリールフールの嘘になりましたね…。
   話を戻しますが、この時に既に壊れていたかどうかは分からないのです。
   写真のプロパティで焦点距離を確認したところ、この記事内の写真は全て焦点距離30mm未満…
   つまり症状が出る焦点距離30mm以上の撮影をしていないんですよ。」

マヤ「へぇー!凄いよマリちゃん、よくそこまで調べたね♪」

マリ「ありがとうございます、地味に大変な作業でした…。
   しかしながら、ここで私は原因の特定に結びつく、2回の故障に共通する衝撃的な事実を発見出来ました♪」

PB152666-1.jpg

マヤ「衝撃の事実…?い、一体何を発見したの…?」

マリ「長くなってしまったので一旦CMに入ります♪」

マヤ「あっ、この話引っ張るんだ…。」

PB152673.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

