スタジオキューブ一人撮影会

池袋・スタジオキューブでぼっち撮影会、おっぱじめたよー♪
このスタジオは前日・当日予約で使用料が半額になります、
私の休日に偶然予約が空いていたので前日に準備、当日にとぅるるるして攻め込みました!

こちらのスタジオのAkiP'sプッシュポイントは教室とガールズルーム!
特にここのガールズルームは広さ、撮りやすさ、可愛らしさ…全てが他のスタジオと比べ群を抜いて素晴らしいのです!!

PB262934.jpg

教室撮影がメインだったのでスガ、諸事情によりそっちは丸々カット!
ガールズルームで撮影した神ショット(通称ゴッドフラッシュオーバーピクチャー)をこのブログにばら撒いたるでー!!

2時間予約を入れましたが、教室撮影を終えた時点で残り時間40分…片付けの時間も考えると残りはたった30分!
ピンチ?ピンク?こんな時にはあの超天才美少女に頼るっきゃない!!
超速瞬発的に可愛く写る事が可能な絶対愛ドル…

PB262991.jpg

あ゛ーりんッ!!!

ふっへへー♪思わず笑っちまうほどの完璧な仕上がりっぷりだぜ!
時間無くて焦りまくる激ダサプロデューサーを完璧にフォローしてくれるなんて、あなた女神ですかぁ!?

おっ?カーテンの後ろに造花が…よーしよーしこれを使って背景も仕上げてやるわ!!!

PB262951.jpg

仕上がってる!諸々仕上がってる!!

この表情は可愛いのか美しいのか、はたまたその二つの要素を合体させて÷2させた尊い何かなのか…!?
スタジオに降り注ぐふんだんの自然光も、くぅ~ニクいね!!

あんらまぁ、何だかんだで終了間近…マジか!なんつってな!!
あのあーりんをもってしても、わずかな時間ではこの程度の枚数が限界なのか…最後に1枚プリーズ!!!

アリサ「撮影終了ー、またねー♪」

PB262947.jpg

ずっっっ…きゅん☆

またねなんて言わないで、もっと撮らせてぇー!
この姿勢はグレートだぜ、もう個人的な理想をほぼ完璧に描いていらっさる!!

ちなみに誰もが気になってやまないと思われる、この写真で私が拘ったポイントは…髪の靡かせ方!
ストレートに垂らすのでは無く、あえてカーブを描くことで写真に滑らかさを与えてモデルのアリサに一層の躍動感を、
いわば心の躍動感と言ったらいいんでしょうかね、撮影者も読者もハートムービング的な…あっ時間無いんだっけ?あぁそう。

ギリギリでマヤの撮れ高も無理矢理稼ぎました。

PB263013.jpg

マヤっちはどうしてなかなかカメラ目線が合わせ辛いので、タイムアタック的で時間に余裕が無い撮影には向いておりません。
なので基本目線を外してムーディーに撮るのが私なりの彼女の攻略法。
ただそうすると今度は自分が苦手な撮影分野なので、相性はあまり良いとは言えず…。
まぁ頑張って目線が合っている自分の好きな撮影をしてみるか、もう時間もないしダメ元で…

PB263145.jpg

あるぇ!?目線バッチリで可愛く撮れたぁ!?

失礼しました、苦手だったもので!
今年撮ったマヤの中でも最高傑作かもわからんね、美しすぎるぅ!!
同じスタジオキューブでのハイテンション撮影会から約3年…彼女は確実に進化しているのかもしれない。

以上、枚数少なかったですけどソロスタジオ撮影会の撮れ高でした!
今まで色々なスタジオを使ってきましたが、
ここは本当に本っ当に撮影しやすいスタジオなので、池袋のドルショ帰りにオススメ!!
ただ土日祝日は最低6時間からしか予約出来ないので、
1時間ごとに予約できる平日かつ直近割出来るタイミングを狙うのがベストですね。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

番組がおしている時に、あーりんのこの撮れ高・・・
流石は絶対愛ドルの名にふさわしい活躍です!
マヤさんも落ち着いた表情がとても素敵で、見ていて癒されますねw

休日だと6時間の縛りがありますが、人数を集めるか直近の割引を利用できれば、
教室や姫部屋などもあるので色々と撮影できそうなスタジオだと思いましたw

Re: No title

>紳士マンさん

> 番組がおしている時に、あーりんのこの撮れ高・・・
> 流石は絶対愛ドルの名にふさわしい活躍です!
> マヤさんも落ち着いた表情がとても素敵で、見ていて癒されますねw

あーりんはやはり瞬発力が持ち味なので、こういう時間が逼迫した時には重宝しますね!
自分のもたつきをカバーしてくれるので助かります(笑)
マヤも今回は特に良い表情を見せてくれた気がします、今回の中で一番好きなショットかもしれません。

> 休日だと6時間の縛りがありますが、人数を集めるか直近の割引を利用できれば、
> 教室や姫部屋などもあるので色々と撮影できそうなスタジオだと思いましたw

土日は結構予約が入っているので、直近割は難しいかもです。
金額をカバーできる程の人数を集めればいけそうですね。
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: