2015年一番○○シリーズ発表

本年もお世話になりました。
来年も愛ドル共々よろしくお願いします。

…簡潔すぎますか。
実は来年1月、細々と活動し続けたこのブログも5周年を迎える事になりました、なってしまいました。
それについて書きたい事もやりたい事も多くあるためあまり余裕が無く、今年の締めは割と質素に更新しようかと思いまして。
今年を軽く振り返る程度に留めます。
ではどうぞ、2015年一番○○シリーズです。

・2015年一番楽しかった撮影

バスケットボール試合撮影

P3088883.jpg

総勢10人以上のドール達が縦横無尽に駆け回り、様々なマッチアップをさせたのが本当に楽しい撮影でした。
特にりせさんがサユを押し倒す場面が自分の撮りたいイメージにピッタリハマって物凄い手応えを感じた1枚となりました。

・2015年一番大変だった撮影

バスケットボール試合風景

P3088775_20151227173006513.jpg

楽しい反面、非常に時間と手間を割くのもまたバスケット撮影…。
ストーリー、撮影、編集…1試合を完成させるのにかかった時間は計り知れません。

・2015年一番気に入ったコーディネート

愛バスチーム5番 マミのバスケット試合コーディネート

P4299986.jpg

赤ベースのユニフォームに黒のリストバンド・シューズ・スパッツを掛け合わせたコーデ。
簡易手作りリストバンドやスパッツ、初のリペイントを施したバッシュを使用した事もあって、思い入れも随一です。
赤×黒コーデが一番似合うマミだからこそ着こなした、自分の中で理想的な攻撃的でカッコいいスポーツコーデでした。



バスケットネタしかねえぇぇー!

~仕切りなおし~

・2015年一番拍手が多かった記事

アリサのロックスタイル撮影

P7191501.jpg

元々ロックテイストなコーデが大好きなのでスガ、さ菅にアリサには合わないだろと思いつつコーデしたらハマりにハマり、
ドールイベント後にわざわざ単独で撮影したこの回が今年1の大喝采でした。
ライブの観客の皆様からの温かい拍手としてとらえたいと思います、本当にありがとうございました!
ちなみにこの回が全記事通してアリサ単独初のベスト10入りの回となりました。

・2015年一番可愛く撮れた写真
※3枚までしか絞りきれなかった…。

クリスマスケーキ作りをするマミ・リセ・マヒロ

P2158607.jpg

ジーストアさんのフォトコンに出した1枚、小物の数に頼り切った通称課金ゲー写真(笑)
力んだ手つきで意外と慎重にクリームを絞るマミ、心配そうに見つめるリセたん、慎重なマミを呆れて見つめるマヒロ。
シチュエーションセットに合わせた3人の様子が気合入れただけあってお気に入りです。

ヴィヴィッドなベッドルームアリサ

P5100821-2.jpg

滅多にしない写真加工を施した絶対愛ドルのあざとい1枚。
色鮮やかな色彩にハマって加工を試したら予想以上に難しかったけれども、
その上級スキルすら我が物として取り込んだ天才あーりんの最強シチュエーションフィニッシュ。

アリサのロックスタイル

P7191509.jpg

観客に向かって煽りを入れるカッコいいあーりんという新境地を開拓した1枚。
可愛さだけでなくカッコよさも兼ね備えてるとか…
精密な動きかつ豪快なパワーを備え持ち時も止められる愛ドル界のスタープラチナ的存在ですな。

・2015年一番オサレに撮れた写真
※こっちは2枚まで絞り込めた。

マリルの粉雪パーフェキュート写真

P2137679.jpg

粉雪吹雪く極寒の中、フォトコンテストに向けてシャッターを切った時のマリルの1枚。
この写真はタイトルが全く思い浮かばず、テーマも伝えたい事も無かったため応募しませんでしたが、
粉雪が舞い髪が靡く瞬間を捉えられたので喜びと氷点下の寒さで打ち震えた記憶があります。

マヤの姫部屋撮影

PB263145.jpg

つい先日上げたマヤの写真がランクインですね。
本当に美しくスタイリッシュに撮れていたので、借りた姫部屋で男一人悶えてました。

そういえば今年最初の記事を見直して思い出したのでスガ、
「マヤに関しては長い付き合いながら、まだ撮り足りない部分や可愛さを引き出せずにいる部分がございます。
今年は何らかの形で共に成長した証をお見せします…一応保険をかけておきます、出来ればお見せしたいです、出来れば。」

って書いていたんですよね。(最後の方に書いてある保険が自分らしく卑怯だなって思ったけど。)
ほぼ忘れてたんですけど、これに対するアンサー写真がこれなのかなと…
2015年のラストスパートに目標を達成出来て良かったです。

以上、2015年一番○○シリーズでした!
見直すと相変わらずあーりん率高めだな…今年の最初の方、あーりんにばっか頼るのやめるとかほざいてなかったか俺?
マミもバスケ寸劇でもフォトコン応募写真でも最前線で活躍してたので、今年は目立ってた印象があります。
あと来年の企画用の写真も撮影済なんだけど、マミはそこでもガチで凄かった…全員分撮ったけど一番撮れ高が良かったかも。
そしてマヤとマリルも1枚ずつランクイン…寸劇内や脳内での実力が現実化し始めた良い兆候です。

最後になりますが先述の通り、来年早々にはプロデュース活動・ブログ開設5周年を迎える事になります。
過去最高に色々と詰め込みたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
それでは良いお年を!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

今年一年、お世話になりました!
特にバスケットの試合やバスケットや、バスケや・・・って、バスケだらけですね(笑)
初めてバスケ撮影をした時の、AkiPさんのテンションの高さが印象的でしたw
サユさんへのオフェンスチャージシーンは、ファンとしては申し訳ありませんが名場面でしたねw

最後のマヤさんのお写真は自分もお気に入りで、またフォトコンのようなイベントに参加できたらいいですね!
来年もまた、バスケコラボよろしくお願いします!

Re: No title

>紳士マンさん

> 今年一年、お世話になりました!
> 特にバスケットの試合やバスケットや、バスケや・・・って、バスケだらけですね(笑)
> 初めてバスケ撮影をした時の、AkiPさんのテンションの高さが印象的でしたw
> サユさんへのオフェンスチャージシーンは、ファンとしては申し訳ありませんが名場面でしたねw

こちらこそ大変お世話になりました、本年もよろしくお願いします!
フルメンバーでのバスケットは初だったので本当に印象深かったですね。
その光景を見たのも初だったので大興奮でした(笑)
りせさんをヒールキャラにしてしまってすみませんでした(笑)

> 最後のマヤさんのお写真は自分もお気に入りで、またフォトコンのようなイベントに参加できたらいいですね!
> 来年もまた、バスケコラボよろしくお願いします!

フォトコン応募したいですね、ジーストアさん開催でまたやってくれませんかねー。
バスケはまず前回の続きを完成させたいところですね!
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: