愛しのドールをプロデュース5周年記念作品発表

亜、どうもあけましておめでとうございます。
本日1/8をもちましてブログ開設5年を迎えました。
この度、それを記念致しまして・・・

写真集を作りました!!!

ようやく、今更といった感じでしょうか。
2年以上前から考えており、アイドル活動としては外せない仕事だったんですけどね。
写真集の色々なコンセプトを考えていたら、手を付けるのがこんなにも遅くなってしまいました。

タイトルは「愛しのドールの写真集」
なんのひねりも無いつまんねータイトルですけど、ブログ名に合わせてシンプルで良いかなーと。

中身は過去写真のベストセレクション?ソロ写真集?完全撮りおろし?
複数のパターンから今回私が選択した写真集の内容は全ページ全愛ドル14人完全撮りおろし写真集にしました。

過去のベストショットを載せるのも良かったんですけど・・・写真データの量が莫大過ぎて最早掘り出せない。
ブログ掲載用にリサイズしたものなら探すのにそこまで苦労しないと思いまスガ、
どうせならリサイズ前の綺麗な状態の写真を使いたいので。
それを数千、いやもしかしたら数万ファイルの中から1つ1つ引っ張り出す根気は僕にはありません。

ソロ写真集というのも鉄板なんですけど14人分もしくは誰か選んで作成・・・どちらも難しいですね。
ただ今回記念すべき1冊目をオールスターで作成したので、
次回は誰か一人ソロで作るのも面白そうかなと思ってます(作るとしたらたぶんあーりんで作ります)

さて、今回は気になる表紙と中身を一部公開!太っ腹!!
まずは表紙どーん!!

キャプチャ

集大成感ある事務所背景メンバー集合写真!
こちらは表表紙となっており、半数の7人のメンバーが彩ってます。
という事は裏表紙は・・・おっとこれ以上は言えませぬし見せませぬな!!

続きまして中身はこんな感じ!

キャプチャ1

あーつとこれはぁー!?
ファースト愛ドル・マヤちゃんのソロページ!
こんな感じの撮りおろし写真を見開き2ページで4枚載せてます。
見所は個人的にマミちゃんのページですかね、めっちゃ可愛く撮影出来た気がします!

ここで悲報!ノスタルジアの3人及びマヒロ・マココンビはソロ掲載ではなく抱き合わせセット写真となっております。
こちらの5人のファンの皆様、申し訳ございません!!
その代わりといっては何でスガ、オフショット集のページで優遇してありますのでご容赦下さい。

・・・さて、ここまで写真集紹介をしてきた訳なんですけど・・・

作ったは良いけどこれ誰にもお見せしないんですよね。

2016年ファーストインパクトにもってこいのオチとなりましたがすみません、恥ずかしいので公開は無理です。
ブログに載せるのと写真集で直接見てもらうのとでは羞恥心に果てしない差があります故。
じゃあブログに載せれば良いのでは?と考えたので菅、写真集だけの撮りおろしというプレミア感が薄れるので却下(笑)
人に見せないのに作った理由は完全なる自己満足のためでありまして、そもそも未完成なので現物がまだ手元にありません。
来週のドールショウ前には完成させる予定です。万が一、いや億が一見たいという方がいらっしゃった場合はご対応させて頂きます。

以上、愛しのドールをプロデュース5周年記念写真集「愛しのドールの写真集」のご紹介でした!
出版前に絶版という斬新な1冊、皆様是非中身をご想像して楽しんで下さい!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キラ星のように輝く愛ドルたちの笑顔
ぜひ拝見したいです♪ヽ(=´▽`=)ノ

出版前に絶版なんて、もったいなさ過ぎます

No title

えーー!すんごく見たいですよ!!
可愛いアイドルのとっておきショットが詰まった写真集なんて貴重じゃないですか!
撮りおろしまであるなんてレアすぎます(>_<)
ドルショ行けないので見せてもらう機会がないのが残念でなりません・゚・(ノД`;)・゚・

Re: No title

>秘密コメントさん

あけましておめでとうございます!(遅)
この5年、色々ありましたが自分は結構早く感じました。

写真集という王道、本当に時間がかかり過ぎました(笑)
本当ですか、機会がありましたらお見せしますね。
ただクオリティは保証出来ませんが(笑)

お互い良い年にしましょうー。

Re: No title

>げるさん

> キラ星のように輝く愛ドルたちの笑顔
> ぜひ拝見したいです♪ヽ(=´▽`=)ノ
> 出版前に絶版なんて、もったいなさ過ぎます

今撮れる一番の表情を撮影出来た…はずです(笑)
本当ですか!?
これはもう絶版前に公開するしかないのでしょうか(笑)

Re: No title

>komoさん

> えーー!すんごく見たいですよ!!
> 可愛いアイドルのとっておきショットが詰まった写真集なんて貴重じゃないですか!
> 撮りおろしまであるなんてレアすぎます(>_<)
> ドルショ行けないので見せてもらう機会がないのが残念でなりません・゚・(ノД`;)・゚・

ありがとうございます、中にはセットが大変な写真もあるので確かに貴重かもしれません(笑)
撮り下ろしはテーマを考えるのが大変でした…。
ドルショ行けないのですか、もしかしたらいつかブログに載せるかもしれません。
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: