スポンサーサイト


愛しのドールのウォーゲーム PHASE-35 「舞い降りる不死鳥」

う…うーん…。
俺は一体どうしてしまったんだ?確か愛機のE-PM1を爆破されて…。
ちくしょう!マヤとはぐれちまったしカメラを失った以上、ドール撮影が出来ない…。

マヤ「プロデューサ~♪こっちこっち♪」

securedownloa4.jpg

マッマヤ!?無事だったのか!?

マヤ「うん、全然平気♪それよりもあれ見てよ!」

なっ…これはカメラ!?

securedownload3.jpg

しかもあのレンズキャップに刻まれし刻印はOLYMPUS…
俺が使っていたE-PM1の上位機種か!?

マヤ「これでまた撮影が出来るね!」

あぁ…よし行くぞマヤ、この下らない争いをなくすために!
それにそろそろこのノリも飽きてきたし尺的にも終わらせないといけないしね。





ドールハンターB「念のためAkiPの亡骸を確認しにきたが、やはりどこにも・・・」

ピピッ…
パシャシャシャシャシャシャシャシャシャ!

ドールハンターB「うぎゃぴー!」

ドールハンターC「シャッター音だと!?いったいどこから…ほぎゃー!」

ドールハンターD「なっなんてスピードでシャッターを切りやがるんだ!一体何者!?」

死の淵から蘇ってきたぜ…

ドールハンターD「AkiP!?そのカメラはE-PL6だとぉ!?」

securedownload1-1.jpg

ドールハンターD「くそ!奴のカメラを押さえつけろ!!「MAYA」をまともに撮らせない様にするんだ!」

無駄無駄ッ…「バリアングルシステム」発動!

securedownload2_20160205011718680.jpg

ドールハンターD「馬鹿な!?モニターが動いた!?」

見える…よーく見えるぜ、マヤの可愛いお顔がよぉ!
そして一番撮りやすい角度で…叩き込む!!

securedownload5.jpg
※この写真はiPhoneで撮影した写真です

ドールハンターD「ぎゃあー!可愛すぎrrrrrrrるぅ~↑↑」

ドールハンターE「くそっ撤収だ!」

終わった…これが新たなる力、E-PL6…!

マヤ「これで囚われたみんなを救い出せるね!」

あぁ、俺達の戦いはこれからだ!

securedownload7.jpg

愛しのドールのウォーゲーム
PHASE-35 「舞い降りる不死鳥」





というわけで新しいカメラを買いました、前後編に及ぶ長い前振りでしたね。

5c.jpg

理想的な紹介の仕方がガ〇ダムシリーズみたいに主人公が使っているガン〇ムが壊され、
新しい機体に乗り換えて颯爽と登場するシチュエーションに憧れてやってみたのでスガ、
ガンダムをカメラに置き換えて再現するという設定に無茶がありすぎました。
ズームが使えないと遠距離攻撃が出来ないって何だ。
あとカメラを買い替えるたびに意味不明な寸劇を書いてる気がする。

買い換えたカメラは劇中でも明言されたとおり、オリンパスのE-PL6です。

4c.jpg

早速余談ですがE-PM1を購入した当時、このカメラが「PEN(ペン)」と呼ばれていたので、
メーカーはペンタックスだと思い込んでいました。
たぶん購入してから1~2年間ずっと。レンズキャップの表面に思いっきりOLYMPUSって書いてあるのに。

3c.jpg

ブログ開設5周年という節目もあって、思い切って買い換えてしまいました。
今まで使っていたE-PM1と同じメーカーで同じようなシリーズなので、さほど使い勝手もフォルムも変わりません。
発売されたのが最近という訳でもありません。
それでもこれを選んだ理由はE-PM1のバッテリーやレンズがそのまま使えるため、
そしてカラーリングが自分が好きで且つオリジナリティある赤×黒だったからです。
そんな感じで選んだため、性能の違いはよく分かりません(笑)PM-1より若干は色々と性能は上がっているのではないかな?

最大の変化にして重大なポイントはバリアングル機能!

2c.jpg

もう名前からしてかっこよすぎる!!なんと液晶画面が動くんです!!!
下からのローアングルの時、わざわざ下から覗き込んで確認する必要が無いため、
オサレスタイリッシュなポーズをしながらでも、ドール撮影が可能になりました!!!!
・・・そんな機会ほぼほぼ無いだろうけど。

その程度のマイナーチェンジで何を買い換える必要が?と思われるかもしれませんが、
一番の理由は短い期間で立て続けにレンズが故障した事ですね。
原因はレンズの故障だと思われますが、本体の不具合も考えられますので。
新品のレンズをつける度に壊されたらたまりません(笑)

さて、このE-PM1・・・使い続けて何年経ったことやら。

1c

調べてみたら2012年の6月から…約3年半もの間、本当にお疲れ様でした。
割と物に愛着を持ってしまうタイプなので、引退が若干寂しく感じます(笑)
直近でもう少しだけ出番があります。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

