

愛しのドールのバスケットボール -2nd Game- ~第1クォーター~

大変長らくお待たせ致しました…愛しのドールのバスケ編第2部、完成のめどが立ったため本日より公開です!
全4回予定、第一部よりも更にバヌケ要素が増し増しになっております(笑)
試合の方、是非最後までご覧下さい!!




今、コート上に10人の選手が並び立った。

PC063417.jpg

ドドン!!!!!

愛しのドールのバスケットチーム…通称「愛バスチーム」
メンバーは「マリ」「アリサ」「マリル」「ちぃち
そして謎多き4番…「マスクド4番」

PC063422.jpg

ババン!!!!!

対戦相手は第1部のメンバーであるマミ達と激闘を繰り広げた紳士マンチームの第2部メンバー…
まや」「ゆずは」「みあ」「さりあ」「ころん

PC063421.jpg

果たして今回はどんな激闘が繰り広げられるのだろうか…試合開始!

マリ「早速出番ですよ、お願いします…マスクド4番さん♪」

マスクド4番「……。」

P3313561.jpg

ジャンプボール!両代表選手、前へ!!

みあ「い、いきなり素性が読めない方が来ちゃいましたね…。」

まや「大丈夫!私とのリバウンド練習を思い出してっ!!」

P3200055.jpg

ピピーッ!

ゆずは「たっ高い!?あの仮面女子、相当なジャンプ力を持っているわ!!」

PC063426.jpg

パシィ!

AkiP「よしっジャンプボールはもらった!まずは挨拶がてら一発ブチかましてやれ!!絶対愛ドル…」

P3313564.jpg

あーりん!!!

アリサ「オッケー♪」

P2213529.jpg

さりあ「愛バスチームの試合運びは黒い文字の人や、ゆずはの予想通りって感じかなっ♪
   まずは全愛ドル最強のエースで流れを作る、お決まりの短期決戦パターンだね!」

アリサ「マークするの早ーい!もしかしてあーりんの追っかけさん?試合後にサイン上げちゃうね☆」

さりあ「いるかっ!」

P2110023.jpg

アリサ「でもでもー、どんなにマークされてても、アリサ絶対1点取っちゃうから♪
   あれー?バスケットってシュートを決めたら1点じゃなくて2点貰えちゃうんだっけ?あーりんわかんない☆」

さりあ「うっさいわね!その位のルール知ってるでしょ!?」

まや「その子のペースに飲まれちゃ駄目だよさりあ!さっきから早くも素が出っ放しだよ!?」

PC063496.jpg

アリサ「いっくよー♪必殺…あーりんマジ天使シュート!

さりあ「つっ翼が生えた!?」

PC063502.jpg

SWISH!

P4269822.jpg

アリサ「やったー♪アリサ、シュート決めちゃったー♪」

マリ「流石ですね、アリサさん♪あまりにも軽やかなジャンプで天使の羽が生えているように見えました♪」

P3313565.jpg

ゆずは「ゴールリングに触れるほど至近距離まで飛んだ…?」

さりあ「止められなかった…この借りはすぐに返さなくちゃだよね!」

P3200058.jpg

さりあ「このシュートで取り返す…」

アリサ「だーめ、そんな事させないよー♪
   あーりんマジ天使ブロック♪

さりあ「なっ!?」

P2110024.jpg

アリサ「マスクド4番ちゃん、ボールそっちにいったよー!」

マスクド4番「……!」

みあ「まさかその位置からシュートを…3ポイント!?」

PC063490.jpg

みあ「まっ間に合わない!」

PC063494.jpg

SWISH!

P4269820.jpg

ころん「あちゃー…あの4番、あれはオールラウンダーだね!
   シュート精度もヤバそうだよ!!」

まや「謎の仮面4番と大天使6番…とりあえずこの二人を徹底的にマークしよう!」

ころん「その前にやられっぱなしじゃ癪だよね、さりあ?サポートするからアレ決めちゃいなって♪」

さりあ「うんっ!」

P2110025.jpg

ころん「よっと!」

ちぃち「にゃっ…なっ!?」

マリル「早い…!ドリブルのテンポにも緩急がある…!」

P2110001.jpg

ころん「ほいっと♪ヘイさりあ!」

P2110026.jpg

アリサ「何度やっても止めちゃうよー♪あーりんマジ天使ブロックー♪」

さりあ「いくら高く飛んでも、逆をつきさえすれば!ダブルクラッチリバースレイアップシュート!!

P2110020.jpg

アリサ「えーうそー!?すっごーい!」

マリ「ボールを放る直前で、決める手を変えるなんて…。」

まや「ふふん、アリサちゃんの大天使技を攻略する手なんていくらでもあるんだよ!
  私だって!!必殺バナナショット!!!

アリサ「キャーッ☆」

P2110018.jpg

ちぃち「おい!シュートの軌道が大きくカーブを描いたぞ!?」

マリル「まるでバナナのフォルムのような曲線美…。
   アリサの大天使技は高さこそあるけれど、左右の動きには対応出来ない。
   …私に与えられた時間、思ったより少ない。早くアレを完成させないと…。

P3313567.jpg

立ち上がりこそ調子が良かったチーム愛バス。
しかしアリサを完全に攻略された今、
攻撃の中心となっていたマスクド4番一人を抑えられただけで早くもピンチを迎えてしまうのであった…。
第2クォーターに続く!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

あーりん…

エアウォークどころか羽ばたいてしまうのでは
無敵ですね♡(*´∇`*)

マスクド4番www

No title

ドールバスケ編第2部、楽しみにしていました!
個性的なメンバーが揃っていて、第1部とはまた違った魅力で見所満載ですねw
あーりんの必殺技は実際に見るとまさにコートの天使・・・美しいです!
それを打開する自分のメンバーの奮闘ぶりに、なるほど~と唸ってしまいました(笑)
そしてマスクド4番さん・・・どうしてこんなに気になるんだっ!!ww

自分の所は試合どころか導入記事すら未完成ですが・・・(笑)
早く追いついて、撮影時に感じた熱いテンションを書きたいですね!

Re: No title

>げるさん

> あーりん…
>
> エアウォークどころか羽ばたいてしまうのでは
> 無敵ですね♡(*´∇`*)

技を考えていた時、あーりん=天使なので羽ばたいてしまいました!
バスケットでこれは反則ですよね!(笑)

> マスクド4番www

ネタ枠をブッこんでみました!(笑)

Re: No title

>紳士マンさん

> ドールバスケ編第2部、楽しみにしていました!
> 個性的なメンバーが揃っていて、第1部とはまた違った魅力で見所満載ですねw
> あーりんの必殺技は実際に見るとまさにコートの天使・・・美しいです!
> それを打開する自分のメンバーの奮闘ぶりに、なるほど~と唸ってしまいました(笑)
> そしてマスクド4番さん・・・どうしてこんなに気になるんだっ!!ww

お待たせいたしました!
1部メンバーとどう差を付けようか考えていたら、
前回より非現実的なバスケプレーばかりになってしまいました(笑)
あーりんはコート上でもインパクトのあるプレーをしてくれました、
今回は自分のメンバーの技が卑怯すぎるので、
紳士マンさんのチームが如何に打開するかに焦点が当たっている気が…どっちが主人公チーム何だか…(笑)
マスクド4番の次の活躍は数回先になります!

> 自分の所は試合どころか導入記事すら未完成ですが・・・(笑)
> 早く追いついて、撮影時に感じた熱いテンションを書きたいですね!

今回もかなり丁寧に仕上げてますもんね、楽しみにしてます!
特に試合描写が気になります!
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

