The DOG into my office

事務所にて
マヤ・マリ・アリサ・ちぃちがバスケ試合で不在中の一幕

The DOG「ワンワン!」

P3200004.jpg

サユ「ど、どうして事務所に犬が・・・?」

マキ「どっから入り込んだんだろうね~。さゆきちは動物苦手系?」

サユ「うん、あまり得意なほうじゃないかな…もっと小さい動物なら平気なんだけど…。」

P3200006.jpg

マキ「仕方ない、こういう時は愛ドル1の狂犬・マミマミに任せよう~♪」

マミ「誰が狂犬よ。噛み千切るわよ。」

P3200009.jpg

マミ「こういう野良犬は屈服させるのが一番手っ取り早いわ。
  同じ目線で接しちゃ駄目、どっちが上かって事をしっかり分からせてやらないと!」

サユ「マミちゃん、上から手を差し出すのは危ないって聞いた事が…」

P3200011.jpg

The DOG「ギャン!」

マミ「ひぃっ!?」

P3200015.jpg

マミ「こっ腰が抜けたわ…。可愛くない犬ね!」

マキ「吠えられてやんの~♪お手本を見せてあげなよ、小春っち!」

小春「駄目ですよマミ先輩!そんなに威圧的に接したら怖がらせちゃいます!
  警戒心を抱かずに、明るく接するのが一番効果的です!!」

P3200016.jpg

小春「さぁ、この小春と一緒に遊びましょう!」

The DOG「……。」

P3200018.jpg

マキ「小春っち?ガン無視されてるけど~…。」

小春「そ、そんな…。こんなにフレンドリーに接しようとしたのにどうしてですか…。」

リセ「動物とそう簡単に心を通わせられたら誰も苦労はしないわ。
  所詮本能に従って行動する生き物なのだから、コレが一番効くのよ。」

P3200020.jpg

サユ「(…なんてドライな言い方…。)」

マキ「ちょっとリセッシュ!それあーりんのシュークリームじゃん!!」

リセ「非常事態よ、仕方ないわ。こういう時に助け合ってこその仲間よ。
  アリサだって事情を話せばきっと怒らないわ。」

小春「ワンちゃん、シュークリームに興味津々って感じですね!」

P3200022.jpg

リセ「いけない、私そろそろレッスンの時間だわ。誰か代わりにあげてちょうだい。」

マキ「このタイミングで!?もしやリセッシュも犬嫌いでしょ!?」

リセ「得意ではないわね。よだれで手をベトベトにされたくないし。」

サユ「(もう発言の一つ一つにアイドルらしさを全く感じられないよ、リセちゃん…。)」

P3200021.jpg

マミ「アンタが持ち出した作戦なんだから最後まで責任もってやり遂げなさいよ!」

リセ「…マミ、あなたにあの犬と仲直りをするチャンスをあげるわ。あなたがシュークリームをあげなさい。」

マミ「はぁっ!?アタシもう無理よ!腰が抜けて動けないんだから!!!
  ちょっと聞いてるのリセ!?シュークリームをアタシのそばに置いていかないで!!!」

リセ「困った時にトラブルを押し付けあってこその仲間でもあるのよ。」

P3200029.jpg

マミ「ぎゃーっ!犬が近づいてくる!!」

P3200031.jpg

マキ「やれやれ、仕方ないな~…はい♪」

P3200033.jpg

マミ「えっ…?」

サユ「マ、マキちゃん?犬、平気なの…?」

マキ「うん♪むしろ動物全般結構好きなほうだよ~♪」

小春「えっじゃあ私達を次々に呼んで対処させようとしたくだりは…?」

マキ「なんか面白そうだったから♪みんなどんなリアクションするのかな~って思って。」

マミ「(コイツ…腰を抜かしてなかったら真っ先にブン殴りに行ってたわ。)」

P3200037.jpg




3/20(日)
何とあの紳士マンさんが我が事務所に遊びにいらっしゃいました!
元々はバスケ試合の撮影がメインだったのでスガ、
事務所スペースが空いている隙にオビツのThe DOGをお借りしてちょろっと撮りました。

P3200043.jpg

約半日、マッスオさんと3人で撮影だけでなくPS4やらPCゲームやら色々遊び尽くした気がします(笑)
一日の締めの夕食に地元の名?中華料理店「春夏秋冬」にお連れ出来たのも最高でした、
この店の料理・食費は相変わらず期待を良い意味で裏切ってくれます(笑)

さて、バスケ編第二部の撮影も残りわずか…シナリオは全然未完成でスガ。
今後の流れは適当な記事→バスケ記事→更新500回記念記事→新章短編「潜入調査編」という感じを予定しております。
己の精神力が試されるラインナップ…乗り越えるべき壁は多い…!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

先日はお忙しい所、長々とお邪魔してしまい申し訳ありませんでした~!
バスケ撮影に加えて憧れの愛ドルさんの事務所も見学できたり、様々なゲームやら予想の斜め上をいく中華料理店で食事をしたりと、充実した時間を過ごすことができました。
マキさんの犬の扱いがとても上手で、見ていて癒されますねw
見覚えのあるアンテナが頭についている不可思議な犬なのに微笑ましく思えるのは、やはりマキさんの魅力からなのでしょうね!

うちの桃ありさを連れて行かなかったのは大失態でしたが、オビツ犬で遊んで頂けて良かったです。
次があれば、桃ありさとのコラボライブを実現したいと思っていますw

Re: No title

>紳士マンさん

> 先日はお忙しい所、長々とお邪魔してしまい申し訳ありませんでした~!
> バスケ撮影に加えて憧れの愛ドルさんの事務所も見学できたり、様々なゲームやら予想の斜め上をいく中華料理店で食事をしたりと、充実した時間を過ごすことができました。
> マキさんの犬の扱いがとても上手で、見ていて癒されますねw
> 見覚えのあるアンテナが頭についている不可思議な犬なのに微笑ましく思えるのは、やはりマキさんの魅力からなのでしょうね!

いえいえ、こちらこそ遠方からお越しいただきましてありがとうございました!
地元に紳士マンさんがいるという非日常感な体験が出来て面白かったです(笑)
中華料理屋はタイミングよく入店出来て安心しました、あと一歩遅れていたら入れなかったかもしれませんね。
動物と触れ合う姿もアイドルらしくていいと思うのですが、うちの面子はマキ以外悉くダメみたいです(笑)

> うちの桃ありさを連れて行かなかったのは大失態でしたが、オビツ犬で遊んで頂けて良かったです。
> 次があれば、桃ありさとのコラボライブを実現したいと思っていますw

オビツ犬との絡みが何とか形に出来て良かったです、お貸し頂きありがとうございました!
桃ありささん用の寸劇は大筋を考えていたので、また機会がありましたら是非!
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: