スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然光で猫マヤを撮ってみた!

8/25…マヤ、ハピバデ!(一日遅れてしまった)
祝うのが7回目という、なかなかの回数に軽く衝撃を受けたよね!

P8250369.jpg

さて、猫マヤを一通り無難に紹介し終えたので、ちょっぴりマジになって撮った写真を掲載するぜ。
写真の自己満足クオリティがクリティカルフィニッシュすぎて、変に高い目標を掲げてしまいそうになった…
とりあえず目指すは猫マヤTO(トップヲタ)!いや、TP(トッププロデューサー)!!
なんかTPOみたいだな…亜、それは俺が弁えるべきものか。

とは言えここはワテクシの自由な空間…少しくらいハメを外しても良いよな?
よし書くぞ、リアルでは絶対誰にも直接言えない事をここぞとばかりに書いてしまうぞ~…

P8100098.jpg

写真撮って確信したけどうちの猫マヤが一番可愛い(ボソッ)

ハッ…ハッハー書いてやった書いてやった!
本当は大文字でデカデカと書きたかったけど、仕方なく最低限のTPOを弁えてやったぜ!!
…反感を恐れる小心者の言い訳じゃねーし。

そういや写真上げてから思ったんだけど、服は猫無関係な可愛いワンピースだし猫アイテムも全外ししてるから、
猫マヤと呼ぶ事に対して違和感を拭えない。

P8100043.jpg

そうなるとやっぱ呼び名はマヤにゃんかなー…
だが可愛い系以外のテーマの時にマヤにゃんって呼び方はちょっと。
まぁいいかな名前は。そんなに重要でもないし…重要じゃ…ないし…(言い聞かせ)

P8100049.jpg

それとこうして写真をズラッと並べてみると顕著なんだが、顔をちょっと俯かせて撮るの大好きまんだな俺。
金髪にレフ版で光当てて撮ると納得のクオリティを生み出せるからハマる。
ハマりすぎるが故に、テーマの無い同じような写真を量産してしまう。

P8100051.jpg

この子の強みとして挙げられる点がもう一点。
カメラ目線で撮りやすい!

P8100054.jpg

アイプリの違いなんて色くらいだと思うのだが、不可思議だわー。
ナズェドールによって得手不得手が起きるのか?
何年経っても答えが導き出せない永遠のテーマです。

P8100060.jpg

俺に分かる事はマヤにゃんが可愛いという事だけだな!
今回は衣装やセット的に割とシンプルにまとめたが、全部可愛い系一点絞りでギュッと詰め込んだら絶対ヤベーの撮れる。

あとこの子黄色や橙色のような暖色系の小物がとても似合う。
夏真っ盛りの今が一番旬かもしれん(今年は雨や曇りばっかだけど)

P8100076.jpg

そんな曇りがちの自然光を利用したファンタジックフォーカスをくらえッ!

P8100082.jpg

その味は極上!御馳走様!!
ちなみにこのファンタジックフォーカスは通常のそれと異なります。
ファンタジックフォーカスの中でも更に2タイプのアートエフェクトに切り替える事が出来まして、
これは第2のアートエフェクト(ちょっと厨二心を擽られる)を使用しております。
効果としては画像の隅に効果を強くかけてるみたいですね。
それによって見た人に何を訴える効果があるのかまでは勉強不足なので分かりません(キッパリ)

最後は通常のファンタジックフォーカスロックオン!

P8100087.jpg

少なくとも私の心にはアツいときめきを訴えかける効果があるのは間違いない!
ご満悦のひと時を過ごせました。
心の平穏を求めるならドール撮っときゃえぇねん。

さて、ドール写真はほぼ1年くらい全くと言って良いほど撮っていなかった訳だが、どうしてなかなか調子が良い…!
ブランクで衰えたどころか、以前より格段に強くなった…すまん、バトル漫画特有のこういう台詞回しを使いたかっただけだ。
猫マヤのハイスペックがドへぼい写真技術を補ってくれているお陰か、
はたまた地下世界に堕ちて鍛え抜いた修行の成果か…出来れば後者であってほしい。

今改めて被写体の違いによる撮影を比べてみると、楽しさは若干異なる気がする。

被写体が人物(時間制限付きのモデル)だと、当然表情が豊かでリアクションもあるし、
撮れる写真のバリエーションも多く見返した時に思い出す事もたくさんあって楽しい。

ドールの場合は言わずもがな、じっくり時間をかけて自分が撮影したい理想のシチュエーションを創り上げて、
自分で見て見惚れるような理想的な写真を撮れた時が最高に楽しいですね。

たぶん地下世界で磨いた力をドールで発揮するのに適した状況は野外撮影だな…そんなにモチベないんだけど。
限られた時間の中での撮影をたくさんこなしたので瞬発力が以前に比べて上がったはず!てか頼むから上がっててくれ!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。