某ライブ会場

前置きが長いうえ、ちょこっとマヤが出るだけの日記代わりの記事です。

先日、とある方のミニライブに遊びに行きました。
大阪や名古屋など、複数の会場でライブをやって、私が参加したのが東京の最終日。
他の会場のレポートを見ていると、その方のドールが会場にいて、写真を撮っても大丈夫とのこと。
その子はCDのブックレットにも載っていたドールなんです。

AkiP「せっかくだし、マヤも一緒に行ってツーショットで写る?
   ドールショウに続いて夢の共演だし。」
マヤ「行きたいけど・・たぶんドールを連れてくる人は少ないんじゃないかなぁ~?
   しかもツーショットなんて、出来るの?」

この計画は実際穴だらけ。
どのタイミングで超可愛いマヤを召喚すればいいか分からない。
誰にどう許可を得ればいいのか分からない。
大勢の人の前でマヤを並べて写真を撮るのが出来ない。
速攻でカメラを用意して設定して良い写真を撮るのは至難の業。

とりあえずマヤと会場に。
上記の問題をクリアするには一体どうすれば・・なんて考えながら座席のくじを引くと・・
座席番号2番、まさかの最前列。
くじ運が良いのはマヤ様のお陰・・・?

奇跡はそれだけではなかった。
最前列は前に席がないため、移動に困らない。
そして例のドールさんが斜め前のステージ上に。
しかも同じ最前列の人がすでに自分の子と一緒に写真を撮っている!
テンションアップスイッチオン・・これは私も攻めるしかないでしょう!!

その人が撮り終わった後、急いでマヤをだっこして並べて写真を撮ってみる。

IMGP4738.jpg

会場入り数十秒で任務達成(笑)
だが思った通りブレブレで使える写真はごくわずか。

当然撮っている最中に後ろの大勢の人にジロジロ見られたり、
「最前列、レベル高ぇ使い手ばかりだ!」などという
言葉が聞こえた気がしたが・・フハハハハ!!

もはやその程度の言動、私とマヤの愛の前では無力!!

以前だったらヘタレたり、その言葉にへこんだりしていたでしょう。
だけどこの日はドールショウ後たいして間もなく、テンションも上々。
ドールショウの自己紹介の時にマヤをだっこしながら挨拶をした経験で
レベルアップしたせいか、人前で出してもあまりためらいがありませんでした。
もっとも、私より前に撮影していた最前列の人がいなかったら控えたと思いますが(笑)

バッチリソロ写真も。

IMGP4741.jpg

お名前はあきこ先生。
マヤと同じくショートボブ。
ブックレットで見た時よりも可愛く見えて、衣装がセクシーでしたね。

会場の一部の人たちはこの子がノーパンだの下からのぞきこむだのの話で盛り上がってましたが、
うちの娘で同じ様な話で盛り上がっていたらと思うと、理解不能。
けど向こうの人たちからすれば私の行動の方が理解不能かもしれません(笑)
そもそも男なのにこーゆー話で冷めている僕の考えが一番理解不能だと思います。

マヤ「セクシー路線で売り出してもイイよ♪」
AkiP「お父さんは絶対に許しません!」

余裕があったのでマヤのソロショットも!

IMGP4742.jpg

髪も整えて絶好調!
CDのブックレットに載るような大物さんと一緒に並んでもこの余裕!!
そして周りは当然知らない人ばかりだったので、マヤを見て謎の安心感。
撮り終わって席に戻るとき、若干マヤを見せびらかすように戻りました(笑)

ライブが終わり、歌ったご本人と一緒にお話しする機会がありました。
うちの子とあの子、一緒に撮ってもいいですか?と聞くとぜひツーショットで撮って下さい!と
快くOKしてもらい、会場を後にする前に再びツーショット!

IMGP4743.jpg

さっきやり忘れたピースサインも今回はバッチリ!
やっぱりマヤは他の子に負けないくらい可愛い!!

そしてだんだん人前でマヤを出して撮影するのに
抵抗が無くなってきてしまった私・・。
屋外撮影の予定が控えているので、
これからはもう少し人目を気にして抑えようと思います・・。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

へぇ~

ブックレットに写っているドールを見てそのバンドチームを知ったのでしょうかw
どんな感じの歌を歌うんだろう…。
大阪とか名古屋でもやってるってことは結構有名なチームなのかな…。

…で、AkiPさんの目的は『ドール』ですか?それとも『歌』なんですかw(え


それはそうと私が一番レベルが高かった野外撮影は『東京駅のまん前』ですねw
しかもその写真が『初野外撮影した写真』だったり…。


…しかし、

>ノーパンだの下からのぞきこむだのの話で盛り上がってました

これはきっついですね…。
ブログ友相手だったら普通に目の前で着替えさせたり、そういう話するのも分かりますが(分かるのかよ)、見知らぬ人にこんなの言われたら嫌ですねぇ…。

Re: へぇ~

>shinさん

> ブックレットに写っているドールを見てそのバンドチームを知ったのでしょうかw
> どんな感じの歌を歌うんだろう…。
> 大阪とか名古屋でもやってるってことは結構有名なチームなのかな…。
いえ、元々その方のファンだったのですが、先日出したシングルの
ブックレットになぜか初めてドールが載っていたんですよ。
そんなに有名ではない、ソロの女性です。

> …で、AkiPさんの目的は『ドール』ですか?それとも『歌』なんですかw(え
これは行く前に思いました、あれっ何しに行くんだっけ?って(笑)

> それはそうと私が一番レベルが高かった野外撮影は『東京駅のまん前』ですねw
> しかもその写真が『初野外撮影した写真』だったり…。
すっすごい!あんなに人の出入りが激しいところで初野外撮影ですか!!
遠方から来た方なら、確かに抑えておきたい場所ですもんね~。

> …しかし、
> >ノーパンだの下からのぞきこむだのの話で盛り上がってました
> これはきっついですね…。
> ブログ友相手だったら普通に目の前で着替えさせたり、そういう話するのも分かりますが(分かるのかよ)、見知らぬ人にこんなの言われたら嫌ですねぇ…。

僕がドール関係でお会いした方って、ドールを大切にする紳士淑女の方ばかりだったんです。
確かにドールに接点がない方なら、この反応が普通だと思うのですが・・
今の私にはなかなか割り切れませんね。

No title

OK!GJですっ!!
さっそくドルショで鍛えたハートがAkiPさんのドール魂に点火しましたね!

オフ会で自己紹介やった甲斐は有ったという事ですね(w
さすが名プロデューサー!レベルがパネェっす!!


shinさんは東京駅ですが・・・・
自分は大阪・道頓堀のグリコの看板前でしょうか(w
群集の前でメイリンさんをパチリとwww

証拠写真は去年の9月の記事ですよ~(爆


No title

おおー、すごい。
ていうか人目を気にして抑えなくていいと思いますよ?w

>ノーパンだの下からのぞきこむだのの話で盛り上がってました

うーん、この辺はちょっとこっち側にいるとせめて小声でやってくれー、
と思ってしまいます。

で、もしかして行ったのっておにぎり大好きのあの方でしょうか?w
でもブログ写真では青い衣装のドール持ってるんだよなあ…回が違うのかな。

No title

目的果たせて(いや、ライブですから歌を楽しむのが目的?)良かったですね!
CDのブックレットにものるような有名人と一緒に記念撮影してマヤちゃんも嬉しそう*
そして、思い切り大切ですよね!恥ずかしがってたら何にもできないですもんw
屋外撮影も予定あるのですか!きっと外で撮るの楽しくなってきたら、もう家で撮るより毎日のようにお外撮影が増えるかもしれませんね*
それにしてもあきこ先生、とってもセクシーな衣装ですね。オーナー様の手作りなのかしら?

お邪魔します。

ライブも、マヤさんとのツーショットも、楽しまれたようで、良かったですね!
それに、マヤさんを大切にするAkiPさんの気持ち、とてもかっこいいと思いますよ。

あきこ先生、美しいお方ですね~。 
ライブ中も、ずっとオーナーさんを見守っていたのでしょうか?

Re: No title

>thieriさん

> OK!GJですっ!!
> さっそくドルショで鍛えたハートがAkiPさんのドール魂に点火しましたね!
> オフ会で自己紹介やった甲斐は有ったという事ですね(w
> さすが名プロデューサー!レベルがパネェっす!!
お褒めのお言葉、ありがとうございます!
私の場合、いきなりスイッチが入るので無意識だったり・・。
でもあの自己紹介から何か変わったのは間違いないと思います(笑)

> shinさんは東京駅ですが・・・・
> 自分は大阪・道頓堀のグリコの看板前でしょうか(w
> 群集の前でメイリンさんをパチリとwww
ここにも猛者が・・(笑)
大阪の名所ですから、撮りたくなりますよね。
流石です!

> 証拠写真は去年の9月の記事ですよ~(爆
そういえばずいぶん前に見たような・・後で見直しますね!

Re: No title

>朝倉さん

> おおー、すごい。
> ていうか人目を気にして抑えなくていいと思いますよ?w
抑えるかどうかは周りの人によりますね~。
今回は私より前に同じことをしていた人がいたのでやっちゃったんです(笑)

> >ノーパンだの下からのぞきこむだのの話で盛り上がってました
>
> うーん、この辺はちょっとこっち側にいるとせめて小声でやってくれー、
> と思ってしまいます。
司会の方が率先してそのネタを振ってたので、盛り上がるしかないんです・・。
私はその間はうつむいてましたが(笑)

> で、もしかして行ったのっておにぎり大好きのあの方でしょうか?w
> でもブログ写真では青い衣装のドール持ってるんだよなあ…回が違うのかな。
そうです、朝倉さんのブログのリンク欄にいらっしゃるあの方です(笑)
私は一回だけの参加でしたが、全部で九回ライブがあって、そのたびに衣装チェンジをしていたそうですよ~。

Re: No title

>komoさん

> 目的果たせて(いや、ライブですから歌を楽しむのが目的?)良かったですね!
> CDのブックレットにものるような有名人と一緒に記念撮影してマヤちゃんも嬉しそう*
どちらも楽しめて大満足です!
マヤもきっと楽しめたはず?

> そして、思い切り大切ですよね!恥ずかしがってたら何にもできないですもんw
> 屋外撮影も予定あるのですか!きっと外で撮るの楽しくなってきたら、もう家で撮るより毎日のようにお外撮影が増えるかもしれませんね*
タイミングを逃すとうまくいきませんよね~。
行きたいところが多すぎて、もう何が何やら(笑)
早速行ってきたのですが、とても楽しかったです!

> それにしてもあきこ先生、とってもセクシーな衣装ですね。オーナー様の手作りなのかしら?
記事で見たのですが、衣装チェンジもあったみたいで、どの服も見たことない衣装ばかりでした。
たぶん特注ですかね?

Re: お邪魔します。

>紳士マンさん

> ライブも、マヤさんとのツーショットも、楽しまれたようで、良かったですね!
> それに、マヤさんを大切にするAkiPさんの気持ち、とてもかっこいいと思いますよ。
楽しくて、本当に行って良かったです!
私もマヤと出会ってなかったらそんなに気にしてないと思うのですが、
こっち側になると、考えもだいぶ変わりますね。

> あきこ先生、美しいお方ですね~。 
> ライブ中も、ずっとオーナーさんを見守っていたのでしょうか?
実物はかなりお綺麗でしたよ~。
ライブ中は床に立って客席を見たり、本人にいじられたりしてました(笑)

おぉお…

おにぎり好きのあの方だったとは…。
しかもお話もできたとは…。
私が本人様と話できたら緊張で噛みまくりそうですww

何を隠そう、うちの『夏波』の声のイメージは、ずばりその方だったりします。
『~なの』とか『一人称は自分の名前』というのは、実は『星井美希』から貰ってますw

大阪でもライブあったのか~。
普段全然そういう人のブログとかサイトとか見ないから知りませんでした…。
羨ましい経験ですねw

Re: おぉお…

>shinさん

> おにぎり好きのあの方だったとは…。
> しかもお話もできたとは…。
> 私が本人様と話できたら緊張で噛みまくりそうですww
しかも両手でガッチリ握手しながらですよ(笑)
ちなみに私は最初沈黙したうえに口を開いたらカミカミでした(笑)

> 何を隠そう、うちの『夏波』の声のイメージは、ずばりその方だったりします。
> 『~なの』とか『一人称は自分の名前』というのは、実は『星井美希』から貰ってますw
あぁっ!言われてみればイメージ設定が合ってますね!
今度お会いした時は、夏波さんとぜひ一緒にお撮りしたいです!

> 大阪でもライブあったのか~。
> 普段全然そういう人のブログとかサイトとか見ないから知りませんでした…。
> 羨ましい経験ですねw
全会場合わせて九回ライブがあって、全参加の方も多かったみたいですよ。
もしまたCDが出たら同じ企画をやると思います。
予約するだけで貰えるイベントチケットなんで、
参加がてら東京にいらっしゃるのはどうでしょうか?(笑)
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: