ドールショウ31 後日談

ドールショウ後、サユの親御さんにメールをしました。
いつもこの娘を見て癒されていることや、イベントでお会いした方々がこの娘を褒めてくれたことなどをご報告。

こんな私事でわざわざメールするのもどうなんだろう?と思ったのですが、
当日、(色々駄目な私にしては)うまく立ち回りが出来たのはサユのお陰でもあるので、お礼のメールくらいならいいかなぁと。

IMGP4768.jpg

返信があったので読んでみると、サユが色々な方と話すきっかけになったことや
撮影卓に飾ったことなどについて、とても喜んで下さっていました。

返信を読んでいるうちに珍しく私まで温かい気持ちになりました。
自分から特に用もなくメールすることはほぼ皆無ですが、ちょっとしたことでメールするのもいいものですね。

IMGP4838.jpg

そんなこんなで、お預かりしたこの娘は元気にしております。

IMGP4808.jpg

サユの絶対的可愛さのお陰で
イイ感じの写真が撮れてしまった・・!


こんな感じで私も元気にしております(笑)

ちなみに写真の背景は私が長らく愛用していた布団カバーです。
先日ビリビリに破れてしまったので、これが布団カバーとしての最後のお仕事です(笑)

5/24追記

たまさんへ 

はじめまして~。拍手コメントありがとうございます!
サユの最後のポーズは私も気に入ってます。とても可愛らしく撮れました!
マヤはいつも良い表情をしてくれているので、とても撮りやすいです(笑)
マヤたちのことを褒めて下さってありがとうございます!またぜひ遊びにいらして下さい。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

喜びますねw

サユさんの親御さんもとても嬉しかったんじゃないでしょうか?

そういえば私はディーラーで服を買っても、あまりお手紙出さないですね…。
ちょっと前に通販で注文したドール服が『一度買ったことのあるディーラーさん』のところだったので、その旨を話すと喜んでくれました。

そりゃそうか…。
私だってもしもドールや服を作って売って、購入者さんからお返事来たら嬉しいだろうし…。
なんだか私も暖かくなりましたよw

そして『超美しく絶対的な可愛さを持つサユさん』にレベルアップしましたねw

No title

布団カバーさん…真冬にヒマワリ…(ぇ

でも真ん中の写真のサユさんとヒマワリカバーさんが
絶妙にマッチしていて絶対的にかわいい…!

あとshinさんの言うとおり自分がサユさんの親御さんだったら
めちゃくちゃ嬉しいと思いますよ。
自分なら嬉しすぎてくねくねしながら返信するに違いないです。w

嬉しいと思います。

その子が嫁いだ瞬間からその家(オーナーさん)の子。どうすることもできないけれど。
幸せに過ごしてほしいと願うのはどのカスタマーさんも一緒だと思います。
嫁ぎ先のオーナーさんからそんなメールを頂いたら本当に嬉しいと思いますよ。

サユさんは本当に幸せそうですね。・・・時々AkiPさんのムチャぶりがあるけどそれはアイドルのお仕事だしw

カスタマーの末席を汚す者の感想でした。

あ、あとですね、
こちらのブログにリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

No title

ええ話や・・・心が温まりますよ(^^*)

自分が手がけたコが大事にされてると知ったら、とても嬉しいと思います。
そういうのが張り合いにもなるでしょうし(^^)
AkiPさん、人に喜んでもらえる、とても良いことをされましたね(o^ー')b

そして破けても背景で活躍する布団カバーGJ!w
いや、私もやってますよw
「昔使ってたひざ掛け」とか「最近使ってないシーツ」とかを背景布やら敷布とかにコキ使ってますww

No title

これだけ愛されて大事にしてくれてるって知ったら親御さんはすっごい喜ぶと思いますよ^v^
私も自分の作った服が「気に入ってずっと着せてあげてます!」というコメントとか貰えるとすごく嬉しいですもん^^
だから伝えてあげてよかったと私は思います^^
こういった事がコミュニケーションになり、知り合いやお友達が増えていくのってステキですよね^^

そしてなぜ布団カバーがビリビリに破けてしまったのかが気になります。。。w
あまりの娘達のかわいさにもだえてやぶけてしまったとか、、、?www

お邪魔します~。

私も、もしも同じ立場だったとしたら、AkiPさんのように、とても可愛がって
くれる人からお礼のメッセージを貰えれば、とても嬉しいと思います。

最後の写真、サユさんの嬉しそうな顔に、全てが凝縮されていて、
いい写真だな~と思いました。

No title

親御さんはきっと喜ばれた事と思います。
やはり嫁いだ娘は幸せになって欲しいのが親心。
きっとブログを見て日々可愛がられているのを喜んでいたのではないでしょうか。

自分もディーラー様やオクの個人様でお付き合いの有る方に
「着せてみたら皆さん褒めてくれましたぁ~♪」と報告すると
とても喜んでくださいますからね。

逆にリアルの仕事で作ったモノを大勢の方に見られてると
こっそりニヨニヨしてしまう自分です。
(それ作ったの俺だぜっ!と言えないのが悲しいですがw)

モノ作り側からすると『行った先で喜ばれる』ってのが一番幸せですよ。

Re: 喜びますねw

>shinさん

> サユさんの親御さんもとても嬉しかったんじゃないでしょうか?
返信から喜びがとても伝わってきました。
メールして良かったと思います!

> そういえば私はディーラーで服を買っても、あまりお手紙出さないですね…。
> ちょっと前に通販で注文したドール服が『一度買ったことのあるディーラーさん』のところだったので、その旨を話すと喜んでくれました。
> そりゃそうか…。
> 私だってもしもドールや服を作って売って、購入者さんからお返事来たら嬉しいだろうし…。
> なんだか私も暖かくなりましたよw
お手紙を書く機会もあまりないですよね~。
自分に置き換えて考えてみると、確かに嬉しいですね。
作ったかいがあったって喜ぶと思います。

> そして『超美しく絶対的な可愛さを持つサユさん』にレベルアップしましたねw
ボキャブラリーに限界を感じております(笑)
素敵な表現を募集中なので、よろしくお願いします(笑)

Re: No title

>朝倉さん

> 布団カバーさん…真冬にヒマワリ…(ぇ
そこを気にしてはいけません(笑)
捨てるしかないので、最後に活躍してもらいました!

> でも真ん中の写真のサユさんとヒマワリカバーさんが
> 絶妙にマッチしていて絶対的にかわいい…!
ありがとうございます!
普段背景はチェック柄ばかりだったので、結構新鮮でした~。

> あとshinさんの言うとおり自分がサユさんの親御さんだったら
> めちゃくちゃ嬉しいと思いますよ。
> 自分なら嬉しすぎてくねくねしながら返信するに違いないです。w
やっぱり結構嬉しいものですよね~。
自分に置き換えると、私も同じように返信すると思います!

Re: 嬉しいと思います。

>mionnさん

> その子が嫁いだ瞬間からその家(オーナーさん)の子。どうすることもできないけれど。
> 幸せに過ごしてほしいと願うのはどのカスタマーさんも一緒だと思います。
> 嫁ぎ先のオーナーさんからそんなメールを頂いたら本当に嬉しいと思いますよ。
あの子はどうしているだろう?とか、きっとカスタマーさんもお考えになりますよね。
それを考えると、ちょっとしたことでも報告しようと思ってメールをしたのですが、
送って良かったと思いました。

> サユさんは本当に幸せそうですね。・・・時々AkiPさんのムチャぶりがあるけどそれはアイドルのお仕事だしw
ええ、お仕事なので仕方ありません(笑)
ムチャぶりはこれからもきっとしますが(笑)

> カスタマーの末席を汚す者の感想でした。
ご感想ありがとうございました!
カスタマーさんのお気持ちを聞く機会があまりなかったので、新鮮でした!

> あ、あとですね、
> こちらのブログにリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
ぜひお願いします!
こちらからもリンクを張らせて頂きますね!

Re: No title

>HapiBeatさん

> ええ話や・・・心が温まりますよ(^^*)
たまにはこうゆう話も良いかなぁと思って記事にしました~。

> 自分が手がけたコが大事にされてると知ったら、とても嬉しいと思います。
> そういうのが張り合いにもなるでしょうし(^^)
> AkiPさん、人に喜んでもらえる、とても良いことをされましたね(o^ー')b
返信に言葉を励みにして、これからも頑張りますとも書いてありました。
少しはお役に立てたのならばいいのですが。
自分がされても、やっぱり喜びますね~。

> そして破けても背景で活躍する布団カバーGJ!w
> いや、私もやってますよw
> 「昔使ってたひざ掛け」とか「最近使ってないシーツ」とかを背景布やら敷布とかにコキ使ってますww
家にあるもので意外と代用できるんですね!
私もこれから他の物にもお仕事させようと思います(笑)

Re: No title

>えりーなさん

> これだけ愛されて大事にしてくれてるって知ったら親御さんはすっごい喜ぶと思いますよ^v^
> 私も自分の作った服が「気に入ってずっと着せてあげてます!」というコメントとか貰えるとすごく嬉しいですもん^^
親御さんの文面から喜びがとても伝わってきました!
えりーなさんはお洋服を作っていらっしゃるので、かなり共感出来そうですよね~。

> だから伝えてあげてよかったと私は思います^^
> こういった事がコミュニケーションになり、知り合いやお友達が増えていくのってステキですよね^^
返信を読んで、メールして良かったと思いました。
それっきりではなくて、そのあとに時々でもコミュニケーションをとるのもいいものですね。

> そしてなぜ布団カバーがビリビリに破けてしまったのかが気になります。。。w
> あまりの娘達のかわいさにもだえてやぶけてしまったとか、、、?www
えっ・・なんでバレたんですか(笑)
マヤー!と叫びながらカバーを握りしめて、サユー!と叫びながら破りました!
それは冗談として、夜中に寝返りをうったら突然音を立てて破けてしまいました(笑)

Re: お邪魔します~。

>紳士マンさん

> 私も、もしも同じ立場だったとしたら、AkiPさんのように、とても可愛がって
> くれる人からお礼のメッセージを貰えれば、とても嬉しいと思います。
親御さんの立場になって考えると、嬉しいですよね~。
お礼のメールをして良かったと思いました!

> 最後の写真、サユさんの嬉しそうな顔に、全てが凝縮されていて、
> いい写真だな~と思いました。
ありがとうございます!
結構ポーズが気に入っていて、花がサユを囲むようにセットしたので、
明るい雰囲気がわずかでも伝わればいいなぁと思い、撮ってみました!

Re: No title

>thieriさん

> 親御さんはきっと喜ばれた事と思います。
> やはり嫁いだ娘は幸せになって欲しいのが親心。
> きっとブログを見て日々可愛がられているのを喜んでいたのではないでしょうか。
親御さんだったらやっぱり喜びますよね。
このブログは私のテンションがおかしいので見せてはいけない気が(笑)

> 自分もディーラー様やオクの個人様でお付き合いの有る方に
> 「着せてみたら皆さん褒めてくれましたぁ~♪」と報告すると
> とても喜んでくださいますからね。
お洋服を褒めても確かに喜んでくれそうですね!
かなり手の込んだ手作業ですもんね~。

> 逆にリアルの仕事で作ったモノを大勢の方に見られてると
> こっそりニヨニヨしてしまう自分です。
> (それ作ったの俺だぜっ!と言えないのが悲しいですがw)
> モノ作り側からすると『行った先で喜ばれる』ってのが一番幸せですよ。
私も仕事で自分が作ったものが売れると嬉しいです。
確かに、作ったのは俺だ!なんて言えません(笑)
こういう報告もアリですね~。
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: