マヤとマキの比較企画

いきなりどーでもいい事なんですけど、比較企画って言いづらいですよね(笑)
「マヤとマキの比較企画」って早口で三回言ってから読んで下さいませ~。

マヤ「ホント、ムチャぶり大好きだよね~。」
マキ「自分がムチャぶりされるとムッとするくせにね~。」

・・・悪びれもせずに早速ドーン!
仲良しプリティ姉妹のツーショット!!

IMGP6288[1]

むっふ~マキの髪がペッタンコで可愛いよ!

更にドドーン!!

IMGP6280[1]

おっほ~マヤが優しいお姉ちゃんっぽいよ!

こうしてみると、マヤに貫録というか余裕というかそんな感じの表情が見れた気がします。
成長がハッキリ見えて、僕は嬉しいよ・・!(親バカの超ひいき目+気のせい)

ウチに来た頃のマヤも髪がペタッとしていたので、
デビュー直後=髪がペタッとしているという先入観がこんな気持ちを引き起こしたのだと思われます。

こちらがデビューしたての頃のマヤ。
アイドルマヤ、秘蔵の超激レアお宝写真(笑)

IMGP0114_20110514215435.jpg

初々しいなぁ~!
今より髪が若干ペタッとなっている気がします。
この頃のマヤは天使だった!

マヤ「えっちょっと・・今は~?」
AkiP「天使から女神に昇格した。」
マヤ「♪」

稚拙な親バカセリフも決まった(?)ところで、
せっかくなのでボツ企画になったカメラ紹介の写真も。

ML_SH3H0014 2

こっちの方が髪の広がりがないですね。
更に初々しくていいですな!

ボツ企画にした理由・・あれは他の方のブログを見始めたころでした。
ブログの記事でカメラの話があって、読んだらレベルが違いすぎて・・。
私はカメラの紹介といっても、せいぜい製品名とマクロに強いという位しか分からないという(笑)
しかも購入の決め手となった理由は、本体の色が大好きな黄緑色だったからです。

最後に一番最初に上げたマヤの写真と同じポーズでマキを撮ってみました。

1[1]

IMGP6307[1]

写りが違う・・?
マキの方がハッキリしているような・・?
マヤの方はなんで白くぽわ~っとした感じに撮れたんだろう・・?

そんな素人丸出しの疑問を吹き飛ばす位、衝撃的なのはマヤの最初の登場記事

何コレ・・(笑)
もう一回書きます、何だコレ・・(笑)

なるほど、ブログの最初の方の記事を見直すと恥ずかしくなるという話を
以前聞いたけど、こういうことか・・。

進歩や変化は全くないけど、今と比べると短い・・。
でも短い方が気楽でいいのかな?
むしろ最近はダラダラ長すぎ?
疑問は増えるばかりです。

それではまた次回の更新で
バイバーイ

IMGP6602[1]

(あぁもういちいち可愛い!)
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

素晴らしい・・・

お二人の並んだ写真を見てみると、マヤさんのお姉さんっぷりと
先輩アイドルとしての貫禄を、感じさせますね!
いかにも「業界人」というオーラを発しています(笑)
いずれマキさんも、素敵なアイドルとなるのでしょうね~♪

今後の活動が楽しみです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい…

ぺたっな髪が好きならお湯パーマで復活ですよ~w
うちの雨も一度お湯パーマしましたよw
http://svanddiary.blog77.fc2.com/blog-entry-183.html
…現在また広がってますが…。

しかしドールの不思議なトコは、AkiPさんの言う様に

>貫録というか余裕というかそんな感じの表情

こんな感じで先にいる方が本当に先輩っぽく見えたりするんですよね。
やっぱり生きてるんだよ!!(マテ


ところで、カメラの色を見るに、『カワサキグリーン』が好きなんですねw

No title

早口で三回言ったら舌噛んだっス(ぇw
確かに言い難いですね、比較企画ww

私もマヤさんに貫禄が出てきたように感じましたよ(^^)

「箱入り娘」状態の時に髪が固定されてるから、解いたばかりだとペタっとしてるのかな?
それが新人の証である、と。
うんうん、確かにウチの有桜もペタっとしてる感じです(^^)

カメラ、ペンタのRZ10ですね!
私もこのパープルが気になってます(^^)
そろそろコンデジも買い替えたいなぁ、と思ってまして(^^;

そしてさり気なくマヤさん最初の登場記事と同じ書き方をするあたり、ニクイ演出ですな(^^)

No title

とりあえず三回噛まずに言えますたよ。

いやー「むっふ~」「おっほ~」に愛を感じますなw
天使から女神、次は何に昇格するんだろう…。

最初の頃の記事はあんな理由で始めたのに
結構真面目で今見ると身震いします。

No title

1年前の記事は・・・・みちゃいけねぇ(w
もうね・・閲覧禁止にしたいよ・・・

マヤさんは普段スレーブしてないって事ですか?
ショートっ子はだんだんハネてきませんか?
ウチはスレーブ必須です。

比較写真。推測だけど・・・
1.写真のウデが上がった!
2.被写体への愛が込められてるっ!
3・髪色の明るさが違うのでコントラスト(かな?)の違いで
  カメラが露出を変えている。

さて・・・どれでしょうかね?



Re: 素晴らしい・・・

>紳士マンさん

> お二人の並んだ写真を見てみると、マヤさんのお姉さんっぷりと
> 先輩アイドルとしての貫禄を、感じさせますね!
> いかにも「業界人」というオーラを発しています(笑)
> いずれマキさんも、素敵なアイドルとなるのでしょうね~♪
表情は同じはずなのですが、不思議ですよね~。
これもオーラなのでしょうか(笑)
立派なアイドルに育て上げます!

> 今後の活動が楽しみです!
芸能活動?頑張ります!

Re: No title

>秘密コメさん

一応活動?ですかね(笑)
ペタッとしているのも結構好みです。
とても初々しく見えて、最初ならではですよね~。
活躍出来るように頑張ります!

Re: かわいい…

>shinさん

> ぺたっな髪が好きならお湯パーマで復活ですよ~w
> うちの雨も一度お湯パーマしましたよw
> http://svanddiary.blog77.fc2.com/blog-entry-183.html
> …現在また広がってますが…。
おぉ~そんな裏技があったのですね。
というか初期の雨さんも可愛すぎるのですが・・!
お湯パーマで戻しても表情は違って見えますね!

> しかしドールの不思議なトコは、AkiPさんの言う様に
> >貫録というか余裕というかそんな感じの表情
> こんな感じで先にいる方が本当に先輩っぽく見えたりするんですよね。
> やっぱり生きてるんだよ!!(マテ
面白いですよね、この見え方。
来た順番が違うだけなのに、カメラ慣れ?している感じもします。
やっぱり生きているんですね!!(笑)

> ところで、カメラの色を見るに、『カワサキグリーン』が好きなんですねw
『カワサキグリーン』が分からなかったので、調べました(笑)
バイクの色だったんですね~。
確かに好みの色です!

Re: No title

>HapiBeatさん

> 早口で三回言ったら舌噛んだっス(ぇw
> 確かに言い難いですね、比較企画ww
ムチャぶりに応えて下さってありがとうございました(笑)
ふと思ってしまったもので(笑)

> 私もマヤさんに貫禄が出てきたように感じましたよ(^^)
この貫録は一体何でしょうね~?
並べてみるとなかなか面白いです。

> 「箱入り娘」状態の時に髪が固定されてるから、解いたばかりだとペタっとしてるのかな?
> それが新人の証である、と。
> うんうん、確かにウチの有桜もペタっとしてる感じです(^^)
新人の証は今だけ楽しめるので、今のうちにたくさん写真を撮ろうと思います。
有桜さんもショートヘアーなので、ペタッとしているのが分かりやすそうですよね!

> カメラ、ペンタのRZ10ですね!
> 私もこのパープルが気になってます(^^)
> そろそろコンデジも買い替えたいなぁ、と思ってまして(^^;
あっはい、そうですRZ10です!(・・・名前忘れてた(笑))
今かなりお求め安くなって、一万円ちょっとで買えますよ~。
パープルもシックでいい色ですよね。

> そしてさり気なくマヤさん最初の登場記事と同じ書き方をするあたり、ニクイ演出ですな(^^)
締め方が思いつかなかったので、セルフリスペクトです(笑)

Re: No title

>朝倉さん

> とりあえず三回噛まずに言えますたよ。
・・・朝倉さん、噛んでます(笑)

> いやー「むっふ~」「おっほ~」に愛を感じますなw
> 天使から女神、次は何に昇格するんだろう…。
女神の上ですか~・・何でしょうね(笑)
神話の書籍でも読みなおそうと思います(笑)

> 最初の頃の記事はあんな理由で始めたのに
> 結構真面目で今見ると身震いします。
最初って探り探りやりますよね~。
他の方の、最初の頃の記事を読むのも結構好きです(笑)

Re: No title

>thieriさん

> 1年前の記事は・・・・みちゃいけねぇ(w
> もうね・・閲覧禁止にしたいよ・・・
この話って確かthieriさんが仰っていましたもんね(笑)
昔と今の違いって見てて面白いです。

> マヤさんは普段スレーブしてないって事ですか?
> ショートっ子はだんだんハネてきませんか?
> ウチはスレーブ必須です。
スリーブはマヤが息苦しそうなので外しました(笑)
ハネ具合はまだそこまでではないので、酷くなったら付けるつもりです。

> 比較写真。推測だけど・・・
> 1.写真のウデが上がった!
> 2.被写体への愛が込められてるっ!
> 3・髪色の明るさが違うのでコントラスト(かな?)の違いで
>   カメラが露出を変えている。
>
> さて・・・どれでしょうかね?
1はありえません(笑)
一番理想的なんですけどね~。
2は昔とあまり変わっていない気が・・(笑)
ということで、3でファイナルアンサー!!

No title

ついに舌の後ろ側に口内炎ができてしゃべるのも痛いので早口言葉は無理でしたw

マヤちゃんの方が髪の毛が金髪だからカメラのホワイトバランスなんかがオートで変えてるんじゃないでしょうか?^^
まぁ詳しくないんでわからないけど。。。w

双子ユニットいいですね!!
やっぱ双子には色違いの衣装ですよ!!
よし!今年の夏は色違いのワンピを作ろう!w

Re: No title

>えりーなさん

> ついに舌の後ろ側に口内炎ができてしゃべるのも痛いので早口言葉は無理でしたw
珍しい所に出来ましたね・・お大事になさってください~。
治ったら再チャレンジで(笑)

> マヤちゃんの方が髪の毛が金髪だからカメラのホワイトバランスなんかがオートで変えてるんじゃないでしょうか?^^
> まぁ詳しくないんでわからないけど。。。w
どうやら髪の色っぽいですね~。
・・ほわいとばらんす・・?(笑)

> 双子ユニットいいですね!!
> やっぱ双子には色違いの衣装ですよ!!
> よし!今年の夏は色違いのワンピを作ろう!w
時にはソロで、時には双子ユニットでいきます!
えりーなさんのネットショップで二着同時ゲット・・難易度高いですね(笑)
セット販売でお願いします(笑)
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: