出し惜しみの無い最終フォーム!フェアリーマヤにゃん!!その2

P8200231.jpg

いきなりのビショウジングドアップで心を鷲掴む!
これこそ私の愛しのドールのプロデュース法!!

引きで撮るとこんな感じです。
前回掲載した写真同様、テーマはYosei in ki,hayashi&mori!

P8200226.jpg

アップで見ても引きで見ても髪のツヤ感すげーよこの子!
この自然光で撮った時のツヤ感が好きすぎていくら写真撮っても飽きないよね。
俺が髪で見惚れた愛ドルなんて、未だかつてそうそういなかったぞ…さ菅ドールの象徴的なとこある金髪。

こちらは鳥籠を眺める妖精マヤ。

P8200221.jpg

何かをぼーっと眺めてるドールは推せる。
そういう光景をこちらも眺めてると心が穏やかるわー。

可愛いドール、下から見るか?横から見るか?
答えは上から見て妖精の羽を出来る限り綺麗に写す!
そして打ち上がる心の花火!!

P8200234.jpg

眺めている花はイドルで購入した「アメリカンフラワー」
ワイヤーとディップ液(合成樹脂液)で作るアートフラワーだそうです。
展示されていたのを偶然見つけたんだけどもうね、凄かった。綺麗さが!
しかもなかなかリーズナブル。サイズも種類もたくさんありすぎて、どんな買い方をしようか悩んでその場で硬直したよね。

立ち姿でも1枚!

P8200219.jpg

読書中の姿も激写!

P8200211.jpg

ラストはこれまたイドルで購入したオレンジ色の花冠を乗せて!

P8200178.jpg

やっぱ明るい色似合いますね!
実は最初、これを付けて撮っていた!!が、途中で外した!!!
髪留めが花で、そこに花冠まで付けたら花がダブってしまうし、
見ているうちにどうしても「頭がお花畑」というディスり表現が、同じく頭の中がお花畑な私に植え付いてしまったので(笑)

撮影セットを出来る限り写して完!

P8200171.jpg

かつてヤフオクで購入したドールハウスセット、最近になって重宝し始めました!!
実際にはこじんまりした撮影スペースなんだけど、写真でまじまじ見ると結構良い感じよ!

あと黙々と小物を並べる細かい作業は心が落ち着く。
使用する小物やら並べ方やら試行錯誤しながら、自分の理想を創り上げていくのって楽しいわー。
ドールプロデューサー離職中に色々やってたけど改めて思った、独りで楽しむ趣味力にとてつもなく特化してる。
…生粋の根暗(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

出し惜しみの無い最終フォーム!フェアリーマヤにゃん!!その1

今回から数回に分けて、先日のイドルのガン勝ちっぷりを公開します!
初回は私が開場後真っ先に並び、最も欲していたアイテムを使用した写真をふんだんに載せるよ!!

それこそ妖精の羽!

P8200244.jpg

ファンタジックな羽好きっぷりは健在!
ツイッターで見つけた時衝撃を受けたよ、こんな綺麗な羽が販売されるなんてマジか!!とね。

P8200189.jpg

元々は全然ピュアニーモ用ではない模様…だが諦めきれなかった、どうしても愛ドルに装備させたかった!
まぁなんだかんだで、たぶんどうにかこうにかすれば着けられるだろうという安易な考えで購入を決意しました。
欲に負けた時のあきぴーの向こう見ずっぷりは異常。

P8200216.jpg

当日テーブルに並べられた羽の種類は想像を遥かに上回る種類だった…!
並んでいる間どれを買おうかと悩みに悩んで悩み抜き、今回猫マヤが使用しているレインボーな羽ともう一種類購入。

透明感が半端無いから写真で捉えるのが非常に困難!

P8200201.jpg

たぶん青とか色が濃い目の羽だったら写真にバッチリ写るんだろうけど、私はこれが気に入ったから買った。
写真写りは二の次の絶対に譲れないレインボーカラー!!
写真だと伝わり辛いけど、実際に見たら本当に本っ当にお綺麗だから!!!

P8200192.jpg

羽を付けた瞬間、アイドルに早変わり!
いつも以上にアイドルアイドルしてて、まるでステージ上で舞い踊っているようなオーラ!!

P8200240.jpg

てかもう猫要素が完全に無くなってしまった…(笑)
最終フォーム感あるよな、通常フォームすら数回しか出てないのに…まだ1クール目の序盤だぞおい。

P8200213.jpg

撮りやすさや撮影後の満足感で判断すればスペックは間違いなく歴代愛ドル最強クラス。
仕上がりがとにかくお綺麗…あの撮影後に喜びで打ち震えて狂喜乱舞した大天使あーりんと並ぶかもなー。

P8200209.jpg

あまりの素晴らしさに相当エキサイッエキサイッしてしまった。
次回も引き続き語り部の私がフェアリーテイルを語り倒してやろうかと!(ただしネット上に限る)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

自然光で猫マヤを撮ってみた!

8/25…マヤ、ハピバデ!(一日遅れてしまった)
祝うのが7回目という、なかなかの回数に軽く衝撃を受けたよね!

P8250369.jpg

さて、猫マヤを一通り無難に紹介し終えたので、ちょっぴりマジになって撮った写真を掲載するぜ。
写真の自己満足クオリティがクリティカルフィニッシュすぎて、変に高い目標を掲げてしまいそうになった…
とりあえず目指すは猫マヤTO(トップヲタ)!いや、TP(トッププロデューサー)!!
なんかTPOみたいだな…亜、それは俺が弁えるべきものか。

とは言えここはワテクシの自由な空間…少しくらいハメを外しても良いよな?
よし書くぞ、リアルでは絶対誰にも直接言えない事をここぞとばかりに書いてしまうぞ~…

P8100098.jpg

写真撮って確信したけどうちの猫マヤが一番可愛い(ボソッ)

ハッ…ハッハー書いてやった書いてやった!
本当は大文字でデカデカと書きたかったけど、仕方なく最低限のTPOを弁えてやったぜ!!
…反感を恐れる小心者の言い訳じゃねーし。

そういや写真上げてから思ったんだけど、服は猫無関係な可愛いワンピースだし猫アイテムも全外ししてるから、
猫マヤと呼ぶ事に対して違和感を拭えない。

P8100043.jpg

そうなるとやっぱ呼び名はマヤにゃんかなー…
だが可愛い系以外のテーマの時にマヤにゃんって呼び方はちょっと。
まぁいいかな名前は。そんなに重要でもないし…重要じゃ…ないし…(言い聞かせ)

P8100049.jpg

それとこうして写真をズラッと並べてみると顕著なんだが、顔をちょっと俯かせて撮るの大好きまんだな俺。
金髪にレフ版で光当てて撮ると納得のクオリティを生み出せるからハマる。
ハマりすぎるが故に、テーマの無い同じような写真を量産してしまう。

P8100051.jpg

この子の強みとして挙げられる点がもう一点。
カメラ目線で撮りやすい!

P8100054.jpg

アイプリの違いなんて色くらいだと思うのだが、不可思議だわー。
ナズェドールによって得手不得手が起きるのか?
何年経っても答えが導き出せない永遠のテーマです。

P8100060.jpg

俺に分かる事はマヤにゃんが可愛いという事だけだな!
今回は衣装やセット的に割とシンプルにまとめたが、全部可愛い系一点絞りでギュッと詰め込んだら絶対ヤベーの撮れる。

あとこの子黄色や橙色のような暖色系の小物がとても似合う。
夏真っ盛りの今が一番旬かもしれん(今年は雨や曇りばっかだけど)

P8100076.jpg

そんな曇りがちの自然光を利用したファンタジックフォーカスをくらえッ!

P8100082.jpg

その味は極上!御馳走様!!
ちなみにこのファンタジックフォーカスは通常のそれと異なります。
ファンタジックフォーカスの中でも更に2タイプのアートエフェクトに切り替える事が出来まして、
これは第2のアートエフェクト(ちょっと厨二心を擽られる)を使用しております。
効果としては画像の隅に効果を強くかけてるみたいですね。
それによって見た人に何を訴える効果があるのかまでは勉強不足なので分かりません(キッパリ)

最後は通常のファンタジックフォーカスロックオン!

P8100087.jpg

少なくとも私の心にはアツいときめきを訴えかける効果があるのは間違いない!
ご満悦のひと時を過ごせました。
心の平穏を求めるならドール撮っときゃえぇねん。

さて、ドール写真はほぼ1年くらい全くと言って良いほど撮っていなかった訳だが、どうしてなかなか調子が良い…!
ブランクで衰えたどころか、以前より格段に強くなった…すまん、バトル漫画特有のこういう台詞回しを使いたかっただけだ。
猫マヤのハイスペックがドへぼい写真技術を補ってくれているお陰か、
はたまた地下世界に堕ちて鍛え抜いた修行の成果か…出来れば後者であってほしい。

今改めて被写体の違いによる撮影を比べてみると、楽しさは若干異なる気がする。

被写体が人物(時間制限付きのモデル)だと、当然表情が豊かでリアクションもあるし、
撮れる写真のバリエーションも多く見返した時に思い出す事もたくさんあって楽しい。

ドールの場合は言わずもがな、じっくり時間をかけて自分が撮影したい理想のシチュエーションを創り上げて、
自分で見て見惚れるような理想的な写真を撮れた時が最高に楽しいですね。

たぶん地下世界で磨いた力をドールで発揮するのに適した状況は野外撮影だな…そんなにモチベないんだけど。
限られた時間の中での撮影をたくさんこなしたので瞬発力が以前に比べて上がったはず!てか頼むから上がっててくれ!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

I・Doll VOL.50

8/19(土)
I・Doll VOL.50
参加してきた!

P8230247 - コピー

※手に持ってるパンフレットは会場で無料配布された1/6サイズのパンフレット

猫マヤのスカウトからモチベが徐々に戻り始めて、事前にディーラーリストと販売物を眺めてたら欲しい物がチラホラ。
気合を入れて開場30分前(自分の中ではちょっぱや)に会場に着き、欲しいアイテムの販売列にシュタッと並びました!
どうやら目的のアイテムは人気商品だったらしく、前には4~5人ほど…2つのディーラー様の所に並びましたがどっちも。

とはいえ無事に欲しいアイテムは購入成功!
会場内を一通りぐるっと周って気になったものをちょくちょく買い足し、
そのまま思い出のTRC(東京流通センター、初めて参加したドールイベントの会場)をクールに去ったぜ。
フォーゼのタイトル風に書くと「即・買・離・脱」…何を買ったかの発表はあえて焦らして次回か次々回な!!(笑)

最後に久々のドールイベントでの買い物の感想。
凄い心が躍った!あの空間は夢の国だと実感…なんつーの、ディズ二ってる!!
細やかで心を擽る小物はサイズ関係なく眺めてるだけでも楽しいなーと今更改めて思った。
見渡す限りドールサイズの小物が広がっているんだもの…癒されつつ興奮するという絶妙の心理状態になったわ。
何度も参加して慣れてたはずなのに、久々に行くとこうなるのか…本当に不思議なものよ。

あと単純に俺をそそる販売物が多かったからそれのせいでもあるかもな(笑)
次回のドルショも行けたら行きたいなと!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

驚愕のスペック!猫マヤ!!

これが数々の愛ドルをスカウトしてきた私が評価する猫マヤのスペックDA!

P8100120.jpg

かわいさ:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クールさ:☆★★★★
ワイルドさ:☆☆☆☆☆
撮りやすさ:☆☆☆☆☆
黒ギャルさ:☆★★★★

どうよこの業者感のない評価!
どの項目も☆5が満点なのに、かわいさおかしいな?

開幕から最近流行りの内輪ネタを披露した所で真面目に紹介します。

名前:
meow×meow a・la・mode~アビシニアン/マヤ(アゾンダイレクトストア販売ver.)

セット内容:
セーラージャケット・ロングレングスTシャツ・ワンピース・ショーツ・ソックス・シューズ
猫耳カチューシャ・チョーカー・カフス・しっぽ・マグネット・ハンドパーツ(招き手)

P8100109.jpg

なかなか充実のあっぺんでっくす。
服がラフすぎるせいか、お留守番組がなかなか減っていない気が。
オフ関係なく基礎スペックめちゃ高なので、気になってる方は是非!

髪型:ショートツインテール(ツインテ好きだけど、中でもこの長さはツボ)
髪色:オレンジゴールド(オレンジはアツい、地下推しカラー的な意味で)
瞳色:コーラルブラウン(俺の眼にはブラウン要素ゼロ、ピンクにしか見えない)

P8100111.jpg

マヤはボブっ子が多いせいか、今までいそうでいない幼めタイプのマヤですね。
名前は決まってないというか、ネーミングモチベが低空飛行してるので、
「猫マヤ」とか「マヤにゃん」とかその時々で適当に呼ぼうと思います。
…なんか少し離れてたうちに俺、ちょっとドールとの向き合い方変わったかも分からん。

オリジナリティが最も強いと感じた小物はシューズ。

P8100114.jpg

靴の中からはみ出てるところ(名前知らね)が猫シルエットとなっており、
そこにビーズで目と口を表現!これはこまい!!
靴下の上のところ(名前分かんね)が猫耳なのもオリジナリティ抜群!!!

軽く紹介が終わったのでオフショット。
くらえッ!必殺!!
…あれ、名前何だっけ…?

P8100124.jpg

ほら、こうやって上を見上げるようにして撮る必殺技の名前…ヤバい、こんなどうでも良い所でブランクを感じてしまった!
マヤとアリサで撮った事あるのは覚えてるからブログ内を調べれば分かるんだけど、悔しいから思い出すまで調べないぜ。
※これ書いた10分後の今になって急に思い出した、「必殺☆上目遣い」だ。

この技は覚えてる、ごろんポーズ!

P8100121.jpg

招き手がチャーミング!略してまねきテチャ!!
招き手がこれほど似合う愛ドルがいるのだろうか?

最後に猫っぽいショットで締め!バァン☆

P8100129.jpg

生魚と美少女の組み合わせは全然可愛くないな。

最後に伝えなければいけない事が!
髪飾りはバラ売りで購入した「ちいか Romantic Girly! Ⅲ」のパーツを使用しております。
http://www.azone-int.co.jp/?sid=exc503&jcd=4571117006675

公式の写真見て思い出したけど、このちいかは色々な人がお迎えしていて常に撮影卓にいらしたイメージ。
めっちゃ可愛かったからなー。
そして今、こういう髪飾りが欲しすぎて、いっその事作ってしまいたい…!
明後日参加する超お久のアイドールで探しますかね!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: